プロフィール

ぷろけあ

Author:ぷろけあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

烏骨鶏エキス

○烏骨鶏エキス

 烏骨鶏は鶏の一種で東アジアの原産。皮・肉・骨が黒紫色をしているところから、烏の文字が当てられたが、中国産のものは全身が柔らかな白い羽毛で覆われているので、絹糸鶏ともいう。韓国産のものには羽毛が黒いものもある。

 漢方の古典・本草綱目に虚弱を補うと記され、精をつけて疲労を癒し、婦人病にも効果があるとして薬膳料理用に古くから珍重されてきた。漢方では黒い色をした食物に固有の薬効を認めることが多く、この烏骨鶏も黒いところがまず好まれたのであろうが、肉を分析して見るとカルシウムと鉄、ビタミンではA、B2、Eの含有量が非常に高い。

 もう一つ特徴的なことは、背の青い魚の特許のようにさえいわれる不飽和脂肪酸のEPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれていることである。EPAは血液が粘質化するのために生ずる心筋梗塞や、脳梗塞、動脈硬化症に対して有効であるし、DHAは血液が固まるのを防ぐ上に、血中の悪玉コレステロールを抑制し、さらに脳細胞を活性化することで注目される成分である。

烏骨鶏の商品一覧



-----PR-----

AHCC-イムノライザー-細胞壁を破砕した菌核と栄養豊富な発芽期にある植物抽出物を主体とした成分に酵母類を加え、独自の配合比率で加工した製品です。TGF-βやIAP、そしてTh2サイトカインの一種であるインターロイキン-4・6・10といった成分を効果的に吸着・除去する性質の確認できた植物性多糖類の複合体です。

リコピングッスミン-トマト酢+GABAでリラックスの快眠サポート飲料です。天然系成分だから手軽に飲め、すっきりとした飲み心地。ビタミンB6、B2、L-カルニチン、トマトリコピンを配合。低カロリー(1本8kcal)だから、寝る前に飲んでも安心です。

AHCC-AHCCはActive Hexose Correlated Compound(活性化糖類関連化合物)の略で、複数の坦子菌類(キノコ)の菌糸体を長期間培養して得られる菌糸体培養抽出物の名称である。1986年にアミノアップ化学東京大学薬学部・岡本敏彦の共同研究によって開発され、その後、北海道大学医学部、帝京大学医学部、関西医科大学などの研究者や医師らによる共同研究を通じて、肝臓病や糖尿病の改善、免疫賦活によるガンの予防などに効果のあることが明らかにされてきた。

スッキリデイズ-季節を美しく健やかに過ごしたい方へ。健康増進の観点から注目を浴びているトマト特有の成分トマトポリフェノール-NGC(ナリンゲニンカルコン)と、プロバイオティクス乳酸菌を配合したスッキリデイズ。毎日続けて、季節をスッキリと過ごしましょう。トマトポリフェノール-NGC(ナリンゲニンカルコン)は健康増進の観点から注目を浴びているトマト特有の成分で、市販の生食用トマトにはほとんど含まれず、加工用のトマトの果皮に多く存在しています。しかし、トマトケチャップやトマトジュースは果皮を除いて作られるため普段の食生活ではなかなか摂取できない成分です。プロバイオティクス乳酸菌は生きて腸まで届く乳酸菌。健康増進の観点から注目を浴びている成分のひとつです。コンニャクセラミドはセラミドとは細胞間に存在する脂質の一種で、美容と健康に大切な生体成分です。

AHCC-一般にキノコの抗ガン作用は主成分のβ-グルカンによるものとされているが、AHCCにはβ-グルカンに加え、アセチルかされたα-グルカンが含まれている。この成分はα-グルカンにアセチル基が付加したもので、デンプンなどのα-グルカンとは性質が異なり、特別な条件化で菌を培養することによって産生される物質である。β-グルカンに比べて低分子(分子量は約5000)であることが特徴で、これがAHCCの特異的な免疫賦活作用を担っているのではないかと考えられている。

リコピン-スッキリデイズ-季節を美しく健やかに過ごしたい方へ。健康増進の観点から注目を浴びているトマト特有の成分トマトポリフェノール-NGC(ナリンゲニンカルコン)と、プロバイオティクス乳酸菌を配合したスッキリデイズ。毎日続けて、季節をスッキリと過ごしましょう。トマトポリフェノール-NGC(ナリンゲニンカルコン)は健康増進の観点から注目を浴びているトマト特有の成分で、市販の生食用トマトにはほとんど含まれず、加工用のトマトの果皮に多く存在しています。しかし、トマトケチャップやトマトジュースは果皮を除いて作られるため普段の食生活ではなかなか摂取できない成分です。プロバイオティクス乳酸菌は生きて腸まで届く乳酸菌。健康増進の観点から注目を浴びている成分のひとつです。コンニャクセラミドはセラミドとは細胞間に存在する脂質の一種で、美容と健康に大切な生体成分です。

おいなりくん-手指の変形をやさしく防ぐ5フィンガー。ひまわりオープンでワンタッチ開閉!通気性のあるシンセテンホールビーズを使用しています。

エンゼル-エンゼル フットガード-車イスのフットレストに足を固定します(実用新案取得済)。車いすでのフットレストから足が落ちてしまう人に最適な商品です。

刀豆茶なたまめ茶-刀豆(なたまめ)は東南アジアの熱帯・温帯地方が原産地の生命力旺盛な豆科のつる性1年草です。扁平のサヤは30cmの大きさになり、刀・鉈(なた)に似ていることから刀豆と呼ばれています。うみ・吹き出物が気になるときなど、香ばしい刀豆茶の香りが体を元気にします。冷やしてもおいしくお召し上がりいただけます。

薩摩なた豆元気茶-さつま地方(鹿児島県)に古来より伝承されてきたナタマメ(刀豆)健康法をもとに原料の精製・焙煎・発酵等、最新の製造技術を駆使して商品化しました。さらに厳選した各成分を効果的にブレンド。元気の出るお茶としていつでも、どこでも、誰にでも親しまれるように個別包装ティーバックタイプになっています。

白刀豆茶-なた豆は、東南アジアの原産で中国南部、インド、東南アジアで広く栽培されているマメ科の植物です。日本へは江戸時代の初めに伝来し、鹿児島県で栽培されているものが有名です。なた豆は、マメの大きさが3~5cmにもなり、さやは、10~30cm、大きいもので50cmにもなり、形がナタや刀に似ていることから刀豆(トウズ)という名がつきました。最近は焙じたものが、お茶としても飲用されて、健康維持に役立っています。山本漢方の白刀豆(なた豆)茶はまるごと100%焙煎してティーパックとし、手軽に飲みやすくいたしました。
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< セレン | ホーム | 香酢 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。