プロフィール

ぷろけあ

Author:ぷろけあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロン・グリアディン複合エキス(オキシカイン)

○メロン・グリアディン複合エキス(オキシカイン)

 メロンは、抗酸化酵素のSODを豊富に含む果実の一つだが、中でも南フランス・アヴィニョン地方で、栽培されているヴォークルシアン種は、普通のメロンと比べて抗酸化力が格段に強いことが知られている。収穫したメロンは、普通は4日目で形が崩れてくるが、同種のメロンは1週間以上放置しても形が崩れず、みずみずしさを保っている。この抗酸化力に着目して特別に品種改良したメロンから抽出したSOD成分を、小麦抽出物のグリディアン(小麦タンパク)でコーティングしたものがメロン・グリアディン複合エキスである。グリディアンでコーティングすることによってカタラーゼ、グルタチオンペルオキシターゼを誘導・産生する働きがある。

 この複合エキスはフランスで開発され、オキシカイン(素材品名)として各国へ輸出されている。臨床試験や作用気序については仏ルイ・パスツール研究所、フランス原子力庁、英ロンドン大学、米UCLAが協力して実施しており、(1)老化、(2)肝機能障害(肝硬変、C型肝炎)、(3)脳機能障害、(4)血液・循環器障害、(5)免疫不全、(6)皮膚炎症、などの予防・改善に効果のあることが認められている。フランスの放射線治療の専門家フランソワ・バイエは、この複合エキスを使った動物実験で、放射線の副作用による皮膚の繊維化、唾液の分泌困難などが緩和されたことを報告している。

メロン・グリアディン複合エキス(オキシカイン)の商品一覧



-----PR-----

レンシン 56包-4つの生薬が効果的に組み合わされている本品は、痔の諸症状を速やかに改善し、大変よく効きます。また、内服薬ですので、坐剤や軟膏剤のようなわずらわしさがありません。根本治療を目的とする治療薬のため、再発が極めて少ないです。蓮茎は、痔の出血・はれものに古くから使われていた成分で、腫れをおさえ、炎症を抑制します。カイカは毛細血管の抵抗力を高め、血管壁の浸透性を減弱して止血し、腫れ・熱感をとります。ショウキョウは、体を温め、新陳代謝を盛んにします。また、緩和薬としての働きもあります。痔を悪化させる便秘を改善するため、また、排便をスムーズにするために、少量のセンナを配合しています。

十味敗毒湯エキス顆粒 24包-十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)は、華岡青洲(はなおかせいしゅう)という江戸時代の医師が考案した漢方薬で、発赤、腫脹、疼痛、熱感があったり、あるいは化膿し始めの化膿性皮膚疾患・急性皮膚疾患の初期、じんましん、急性湿疹、水虫に用いられています。ツムラ漢方十味敗毒湯エキス顆粒は、十味敗毒湯から抽出したエキスより製した服用しやすい顆粒です。

茯苓飲「タキザワ」-茯苓飲「タキザワ」は、体力中等度あるいはやや低下した人で、みぞおちがつかえたり、胃液の分泌が過多で、げっぷ、胸やけ、食欲不振、吐き気、嘔吐があって尿量が減少する場合の、胃炎、胃下垂などに用います。

茯苓飲-効能・効果:吐き気や胸やけがあり尿量が減少するものの次の諸症:胃炎、胃アトニー、溜飲。

黒王-伝統ある黒王は、鹿児島県福山町の老舗、福山酢醸造株式会社が独特の技法で念入りに心を込めて創り上げた鹿児島特産のお酢です。およそ200年の歴史をもつ、酢かめ壷の醸造法は、現代もそのまま継承され手作りそのものであります。原料は良質の玄米100%で、もちろん添加物は一切使っておりません。玄米から造られるお酢は、各種アミノ酸、有機酸、ミネラル、ビタミン類を豊富に、しかもバランスよく含んでいるため、食生活の偏りがちな現代人の健康維持に最適の醸造食品といえます。

続命湯-中国の代表的な漢方の古典・金匱要略(きんきようりゃく)によれば、続命湯は、中風(半身不随)、麻痺にて身体自ら収むること能わず(自分で身体を動かすことが出来ない)、口言う能わず(言おうと思っても言葉が出ない)、冒昧(はっきりしない)にして痛むとこを知らず、或いは手足が引きつって寝返りも出来ない状態を治すとあり、脳卒中後の言葉のもつれや手足の痺れなどに効能があるとされています。

口腔ケア綿棒-凹凸加工の綿体がおくちの中でやわらかフィット!綿体がやわらかく、紙軸が丈夫なので、お口の中のマッサージや清拭などに最適です。

リッチェル うがい受け-ヘリ付きだから持ちやすく、手をかけやすい作りです。うがいや吐物の受水容器として最適です。

ミチノ 蒸気吸入器 ND-2HI-吸入器づくり40余年の経験と実績を持つミチノ製薬から生まれた蒸気吸入器の先進型ND-2HI。セパレート式採用で使いやすさが格段アップ。どんな姿勢でも片手で自由に吸引できるので、うがいの苦手なお子様やお年寄りの方でも安心してご使用頂ける、のどに優しいあったか蒸気です。

ミチノ-ミチノは気管支系統の抵抗力を強める薬剤で、薄めて使う、うがいと蒸気吸入用の薬です。のどの痛みがあるとき、風邪の予防、声がれ、歯ぐきや口内の粘膜がおかされたとき、そして口臭のある時、本剤は殺菌消毒作用によって患部の諸症状の緩和をはかります。また、他のうがい薬と違う有効成分を使用しているため、色はすっきりとした黄色で清涼感があり、効能的にも風邪の予防、声がれ、歯肉炎・歯槽膿漏の予防に効果があります。また、蒸気吸入器で使用することができるので、一般的なうがいよりも奥の方まで洗浄できます。

スポンサーサイト

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 柿の葉茶 | ホーム | 八つ目うなぎ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。