プロフィール

ぷろけあ

Author:ぷろけあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラビノキシラン

○アラビノキシラン

 いわゆる健康食品、機能性食品の中には、医薬品に肉薄する内容を持つものも多いが、このアラビノキシランも良く管理された操作を経て米糠から分離抽出されたヘミセルロースを、さらに酵素反応によって変性させて得られた機能性多糖の一種である。

 食物繊維は難消化性でカロリー源にはならないが、生理活性物質として嘱望される成分で、種類も多岐にわたるが、いずれも腸管におけるコレステロールの再吸収を阻害することにより血中総コレステロールの低下、また、胆汁液の排泄促進作用により悪玉コレステロール(LDL)の低下に寄与することが認められているとともに、食事による血糖値の急激な上昇を抑えて糖尿病の治療を容易にしたり、食餌性の有害物質を吸着除去して発ガンなどの疾病を予防するなどの効果が広く認識されるようになってきている。そしてそのような直接的な効果に止まらず、体内に取り込まれたある種の食物繊維が免疫増強作用(BRM)を発揮することも明らかで、一例としてマンネンタケやシイタケなどのキノコやビール酵母の細胞壁成分(β-1-3グルカンなど)の働きは良く知られている。

 アラビノキシランはアメリカの免疫学者マンドー・ゴーナムらの協力を得て、消化管から吸収されやすい比較的低分子の食物繊維である米糠のヘミセルロースB(米糠1kgに3~5g含有)を素材に、シイタケ菌の培養濾液中に含まれる酵素複合体を反応させるという修飾方法がとられ、これによって本来のヘミセルロースの複雑な基本構造を損なうことなく反応性を高め、免疫賦活性を与えることに成功したものである。

 この生理活性物質の抽出技術の確立は、1995年3月のことで、以後本格的な基礎試験が開始され、多くの動物実験や実際にガン患者への経口投与することなどを通じて、顕著なNK細胞活性の向上が認められ、さらに免疫作用をつかさどるリンパ球のT細胞やB細胞の活性も高まるため、細胞性免疫機構が活性されて間接的に抗原の活動を抑制すると同時に、アラビノキシラン自体がガン細胞の増殖を直接的な抑制することもわかってきている。しかも、水溶性で摂取しやすく、副作用がないという特長を備えていることも見逃せない。

アラビノキシランの商品一覧



-----PR-----

恵命我神散恵命我神散 120包屋久島産ガジュツ独特の芳香と苦味が、胃の働きを高め、食欲を促進します。また、胆汁の分泌を促進させ、脂肪の消化を助けます。バランスよく配合された生薬がやさしく作用する胃腸薬です。

タキザワ漢方-十全大補湯「タキザワ」-慢性病などで全身の衰弱がひどく、痩せて貧血し、手足が冷え、皮膚がカサカサしてつやがなく、胃腸が弱って、食欲がなく、腹壁も軟弱場合に用います。消耗性疾患や手術による衰弱、産後衰弱などの全身衰弱時の低血圧症、貧血症、神経衰弱、疲労倦怠、胃下垂、胃腸虚弱、胃下垂などに効果があります。

二朮湯「タキザワ」-二朮湯「タキザワ」は、色白で筋肉にしまりがなく、胃腸があまり丈夫でない体力中等度の人で、肩や上腕が痛む場合に用います。

二朮湯-色白で筋肉にしまりがなく、胃腸があまり丈夫でない体力中等度の人で、肩や上腕が痛む場合に用います。効能・効果:五十肩。

ルテインゴールド-本製品はルテイン・ゼアキサンチンを含有するマリーゴールド抽出物と21世紀のビタミンEといわれているトコトリエノール、アントシアニンを含有するブルーベリーエキス末を配合した健康補助食品です。ルテイン・ゼアキサンチンは緑黄色野菜の中でも、ほうれん草、ブロッコリー等に多く含まれているカロチノイドで、米国及び日本で特許を取得した「FloraGLO」を使用しています。

Hiルテイン-マリーゴールドから高純度に抽出したカロチノイド(色素成分)であるルテインと、ヘマトコッカス藻体の抽出物であるアスタキサンチンの2種類の素材をベースに、人参の約8倍ものカロチンが含まれいる複合カロチンであるパーム油(β-カロチン、αカロチン、その他γ-カロチン、リコペン等含有)などの代表的な天然カロチノイドを配合しました。さらに、ひとみの健康によいことで注目される、高濃度のアントシアニン(色素成分)を含むブルーベリーエキスをプラスし総合的にケアします。

オイスターZ-オイスターZは、正常な海域で育った新鮮な生牡蠣の栄養成分を損なうことなく、日本クリニック独自の特許製法により、抽出、凝縮し、その牡蠣肉エキスの中に特有性分を配合した作られた特別食品です。

AHCC-イムノメディックは担子菌を大型タンク培養法を用いて発酵分解し、独自の製法で抽出・精製した植物性多糖類加工食品です。活性化された多糖類をはじめとする様々な成分が含まれており、健康維持とバランスのとれた食生活作りをサポートします。

天使の器-排泄物を固めて抗菌・消臭し、衛生・快適さを保持します。1回ごとに排泄物を固め、ゲル化します。液体を1~2分でゼリー化させ液モレしません(工事現場などの仮設トイレで使用されている固化剤でも1時間以上かかります)。地震渇水など災害時の断水対策として用意しておきたいのがトイレ用品。災害・緊急用トイレ「天使の器」は、水を使用することなく汚物処理ができますので水が止まった時、水が手に入らない状況でも使用することができます。1人ごと、1回ごとに排泄物を固めて、除菌・消臭する簡潔型なので環境に優しく衛生的です。液体を、1-2分でゲル化(ゼリー化)させることができるので、液漏れを防ぎ、嫌なニオイや排泄物の拡散を防止します。子供・大人を問わずお使いいただけます。排泄物をそのまま放置すると、伝染病の発生源になる可能性は十分にあります。本品は、排泄物を固化・除菌・消臭することで環境を衛生的に保ちます。

おむつとりかえぬれタオル 流せるタイプ-使用後はトイレに流せる大人のおしり拭きに最適な大判厚手タイプです。

トイレに流せるパッとおしりふき-拭きとったあとはニオイとともにトイレに流せるおしりふき。一枚づつスム-ズに取り出せ、パット広がりすぐ拭ける。おむつ交換の際のおしりケアが手間をかけずに清潔にできる。素材はピジョンが独自の技術で開発した全く新しいティッシュ(PSF)。

タニタ 内臓脂肪チェック付き体脂肪計 TF-100-文字高53mmの大型LCDを採用!内臓脂肪脂肪チェック機能付き(内臓脂肪レベル&判定バー)。前回値表示機能付(体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル)

スポンサーサイト

テーマ : 健康食品 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< カバノアナタケ(チャーガ) | ホーム | 玄米酵素 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カロチノイドカロテノイド (carotenoid) は天然に存在する色素で、化学式 C40H56 の基本構造を持つ化合物の誘導体をいい、カロチノイドともいう。テルペノイドの一種で、テトラテルペンに分類される。炭素と水素のみでできているものはカロテン (carotene) 類、それ以外のも


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。