プロフィール

ぷろけあ

Author:ぷろけあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米酵素

○玄米酵素

 玄米は生きた米といわれる。これは、精製した白米には発芽する能力がないことに対する違いを、端的に表現した言葉である。例えば、玄米に水を与えれば発芽するが、白米は腐敗してしまう。これは胚芽部がついているか、いないかによる。そしてこれが玄米と白米の栄養価の違いともなるわけで、玄米は特にビタミン、ミネラルが豊富に含まれていることで良く知られている。

 酵素の働きについては良く知られているが、例えば消化酵素は、人間が食べ物を食べ、消化・吸収・分解・合成されて、体の細胞に必要な物質となる。その間の過程で、何十、何百という酵素に媒介されている。どの酵素がなくても、人間の代謝機能に大きな穴をあけることになり、その結果、不調や病気を招く要因ともなる。

 そこで、その代謝機能の促進と玄米の栄養を吸収しやすくしたのが玄米酵素である。玄米酵素とは、玄米の栄養素である胚芽に、純粋な蜂蜜を加え、それに麹菌を使って発酵させ、人体に必要な酵素を積極的に培養強化したものである。酵素は熱に弱いので、製造の乾燥段階で低温乾燥を用いなければ、せっかくの酵素も分解してしまい、何の役にも立たなくなってしまう。

 こうした作られた玄米酵素には、玄米胚芽の豊富な栄養素とともに、数十種にも及ぶ活性酵素群が含まれている。特に、有用性の高い酵素生産菌といわれるアスペルギールス、オリーゼ菌(麹菌)が、胃腸内に置いて糸状菌となり、さらに数多くの酵素を生産し、その酵素が血液中に入ると体の組織や細胞の働きを高めたり、各種ホルモンの生成なども促進し、健康の増進に役立つといわれている。

 酵素科学は現代の際先端技術の一つであるが、これは逆にいえば、未解明の分野ともいえる。今ようやく酵素の重要性も広く再認識されるようになり、玄米胚芽の豊富な栄養を酵素を用いてより有効に利用できるようになったことは、健康づくりにとって有益なことといえる。

 玄米酵素の含有成分をみると、粗タンパク質が15.41%で、各種アミノ酸や酵素が豊富である。粗脂肪も植物性脂肪が26.6%と多く、バランスのよい食品といえる。そのほか、ビタミン類は100g中に、B1・2mg、B2・0.6mg、E65.8mg、ナイアシン(ニコチン酸)46.7mgなどが含まれている。

 玄米酵素は、こうした栄養成分とともに、各種の酵素の効用を利用できるところが大きい。これらの働きは幅広く、体の新陳代謝を活発にするため、体質の改善、健康の増進に優れた効果を発揮する。

玄米酵素の商品一覧



-----PR-----

ディクトンケア-デリケートなお肌をバリアで保護します。お肌を長時間しっとりスッキリに保ちます。超微粒子成分が皮膚の角質層に浸透し、透明の保護膜をつくり肌を保護します。荒れた肌の回復力も促します。一度塗れば、洗っても拭いても効果を持続します(約4時間)。

バランスウォーカー-立ち上がりや歩行をサポートします。製造元は哲商事となります。

メッシュアクションギア-腰痛発生の原因として腹圧の低下による腰椎の前弯消失が挙げられますが、腹圧の低下を防ぐことでどんな効果があるのでしょう。例えば、重量上げの選手を想像してください。選手が装着する皮製のベルトは、力を入れて踏ん張ったときでも腹圧が逃げてしまわないように完全固定になっており筋出力を高め、腰痛の予防などの効果があります。

ラバーチューブ-伸縮するチューブを手や足で引っ張る動作でさまざまな部位のトレーニングが可能です

麻黄湯「タキザワ」-麻黄湯「タキザワ」は、比較的体力の充実した人で、高熱、寒けがあり、発汗はなく、筋肉痛、関節痛などのある場合の、風邪の初期、関節リウマチなどに用います。

超臨界プロポリス-二酸化炭素(炭酸ガス)に30~40℃の温度で超高圧を加えると、気体でも液体でもない超臨界流体状態となります。この状態の二酸化炭素には、プロポリスの原塊からエキスを溶かし出すなどの、強い溶解能力が生まれるため、この働きを利用し、熱やアルコールを利用せず無酸素の状態で自然のまま、プロポリスの有用成分を極めて効率良く抽出して作られたのが超臨界プロポリスです。プロポリスの新しい有用成分として注目されている脂溶性ジテルペンは、水やアルコール抽出では取り出しにくい成分ですが、超臨界プロポリスは、この脂溶性ジテルペンを大量に含有しています。

こどもプロポリス-育ち盛りのお子様を対象としたチュアブルタイプのノンシュガー健康補助食品です。味は食べやすいイチゴ味。おやつ感覚でおいしく召し上がれます。

ゼアキサンチン-ひとみの輝き-現代は視覚情報の時代となり、老若男女を問わず目を酷使することが多く、アイケアがとても大切となっています。米国農務省(USDA)では、科学的研究からのアイケアのためのカロテンの理想的な摂取比率を公表しています。本品は、そのデータに基づくカロテン比率の配合にし、さらにアントシアニジン含有で注目のブルーベリーエキス、また目によい食品として昔から知られている八つ目うなぎ油、リラックスハーブとして人気のパッションフラワーエキスをブレンドした新しいタイプのアイケア食品です。

黒にんにく元気もりもり まっくろニンニク-ニンニク特有の匂いも弱くなり、味も甘味があります。とても食べやすく、手軽な健康維持におすすめの食品です。食べると体がポカポカとしてきて、ニンニクパワーを実感することができます。お子様からご年配の方まで手軽にお召し上がりいただけます。

コーボン発酵黒にんにく-厳選された国産にんにくをコーボンマーベルに漬け、低温で、黒蒸しにすること約3週間、発酵熟成が進み黒いにんにくへと変わります。味わいは美味しいプルーンような仕上がりとなっております。本品は発酵熟成させることにより、にんにく特有の臭いをカットする事に成功し、また、にんにくの栄養価を最大限まで高めた逸品です。

活力十倍 黒ニンニク-活力十倍 黒ニンニクは外側の皮はそのままに、中身だけ真っ黒。これは厳密に管理された温度・湿度状態の中で有機米を素材に発酵させた玄米発酵液と、遠赤外線を利用してじっくりと熟成させるという特殊な方法で加工することにより製造したにんにくです。その結果、白いにんにくの中身が徐々に黒くなってポリフェノールもたっぷりで美味しいプルーンのような黒いにんにくが出来上がりました。

ルテインルテイン・ゼアキサンチン-本品はマリーゴールド抽出物(ルテイン、ゼアキサンチン)、欧米で話題のブルーベリー(北欧産)、アイブライト、今話題の素材アスタキサンチン、リコピンを主成分にセレン、ビタミンC、ビタミンB群などを配合した現代人の健康を考えたサプリメントです。

スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< アラビノキシラン | ホーム | サンザシ(山査子) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


酵素


チュアブルタイプがすごくよかった

【発売元又は製造販売元】ユウマインド 犬のサプリ事業部【いぬのサプリ ブルーベリー&ルテイン お徳用の商品詳細】●ブルーベリー、ルテイン、アイブライト、メグスリノキ、アスタキサンチン、ビタミンAなど、目にいい6つのうるおい成分を贅沢にしっかり配合した自身のア


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。