プロフィール

ぷろけあ

Author:ぷろけあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦胚芽油

○小麦胚芽油

 小麦胚芽油は天然ビタミンEが豊富に含まれていることから、老化防止や美容に役立つ健康食品として広く利用されている。

 ビタミンEが医学的に注目されたのは1936年のこと。ネズミに牛乳だけを与えていると生殖能力が衰退してしまうが、これに小麦胚芽油を加えて与えると繁殖力が回復した、という実験結果にヒントを得て、アメリカのエバンスが小麦胚芽油に含まれている有効成分を研究、発見した物質にトコフェロール(子供を得られるアルコール)と名づけた。この成分がビタミンEで、そのためセックスビタミンともいう。

 その効果は生殖機能の回復だけでなく、抗酸化作用があるため体細胞の老化や生命それ自体に深く関わりを持ち、例えば細胞膜に含まれる酸化されやすい不飽和脂肪酸などが酸化されて、生理活性の減退、細胞の老化を早めることになる。また血球膜が弱まってくると、赤血球が破壊されるようになる。また、細胞膜や血球の膜の劣化が原因となって、筋肉の萎縮とか皮膚炎、肉体の老化などを招くことになる。Eは、これらを予防するのに欠かせない栄養である。生活習慣病に組み入れられる疾病の多くは肉体の老化を主要因にして起こるが、Eはその予防に有効性を発揮するわけである。

 小麦胚芽油は特にビタミンEの含有量が多く、8種のトコフェロール異性体(α型、β型など同じ種類だが少しずつタイプが違うもの)もバランスよく含まれ、天然ビタミンEの複合体とも呼ばれている。近年は重金属などの毒性物質の害を防御する働きも指摘されている。

 小麦胚芽油には、大きく分けて次のように働きがあることになる。

 1,若さを保ち、成人病を予防する効果。すなわち、ホメオスタシス(恒常性維持)の増強。天然ビタミンE複合体には、性ホルモン、黄体ホルモン、さらには副腎皮質ホルモン等のホルモン分泌を活発にさせる働きがある。2,細胞分裂を倍増し、体を細胞から若返らせ、それが細胞の寿命を延ばす結果、ガン予防にもつながっている。3,体内脂質の酸化を防ぐ。体細胞の細胞膜の脂肪酸が酸化して細胞が傷つくことを防ぐため、老化予防に大きな効果がある。またDNAが酸化されて傷つき、細胞がガン化するのを防ぐ。4,体内の酸素を十分に保ち、体力が向上する。5,血行を良くし、貧血を治し、健康美を作る。6,微小血管にバイパスを作り、動脈硬化を予防する。脳卒中は脳の微小動脈の硬化によって動脈から静脈に血液が返りにくくなることでも起こるが、この微小血管に故障が起きたとき、それに代わるバイパスを作る機能を促進するのも天然ビタミンE複合体である。7,いくら摂取しても副作用の心配がない。

 また、小麦胚芽油の中から発見されたオクタコサノールは、長い炭素の直鎖を持ったアルコール鎖(ほかにトリアコンタノール、ヘキサコサノールなどがある)の一つであるが、オクタコサノールは運動時におけるスタミナや耐久力の向上、酸素利用を高めることに著しい効果がある。これはすでに小麦胚芽油の効果として知られていたことであったが、1960年代に人を対象にその実験を行った米イリノイ大学のトーマス・クレトンによって、それがオクタコサノールによるものであることがつきとめられた。

 その効果を要約すると、運動耐久性の向上、血中コレステロールの減少、酸素利用の改善、運動後の筋肉痛を防止するなどである。それは同時に筋肉神経性の障害にも有効であることを物語っており、筋肉萎縮などの治療にも実際に使われている。仕事や運動で疲れやすく、耐久力のない人、筋肉痛を起こしやすい人には、きわめて効果の高い栄養補助剤である。

小麦胚芽油の商品一覧



-----PR-----

発酵鹿角霊芝-漢方の古典「神農本草経」に上薬と記載され、「久しく食すれば身を軽くして老いず年を延ばして神仏となる」つまり、不老長寿の霊薬であると書かれ、漢方では上薬に分類されます。鹿角霊芝はβ-グルカン、アデノシン、ゲルマニウム、トリデルペン等の有効成分が入っており、特にβ-グルカンは他のキノコと比べてもたいへん多く入っております。この原材料霊芝のエキスを抽出し、独自の発酵技術で発酵熟成させ分子を小さくし吸収率を高めてあります。防腐剤や着色料などの添加物は一切使用しておりませんので、安心してお召し上がりください。

シャンピニオンミラクル-現代人は、動物性タンパク質に偏って食事やストレス、加齢などによって腸内のバランスが崩れ、腸内にインドール、スカトールなどの有害腐敗物が発生します。腸内の環境(クリーン)を整えることが健康維持に大切です。シャンピニオンミラクルは、シャンピニオンエキス(マッシュルーム抽出物)とガラクトオリゴ糖、トレハロースを配合した、腸内の老廃物に直接働きかけ分解し、スムーズに促す健康補助食品です。

キドニン-食本品はシャンピニオンエキス、ハトムギ、γ-トコフェロール、カボチャ抽出物など健康維持に役立つ食品素材を複数配合して作られた健康食品です。健康で充実した日々をお過ごしいただくためにお召し上がり下さい。

ピクノジェノール-ピクノケアRC-ピクノジェノールは、フランス南西部にのみ生育するフランス海岸松の樹皮エキスです。ポリフェノールの一種であるプロアントシアニジンのほかに40種類以上の有機酸を含みます。また、本品はスイス・LINNEA社製のレッドクローバーエキス(根を除く部位の抽出物)を使用し、イソフラボンを40%含有しております。

猪苓湯「タキザワ」-猪苓湯「タキザワ」は、体力が中等度前後の人で、のどの乾き、尿量減少、排尿痛、排尿困難、頻尿、残尿感など、あるいは腰から下にむくみがある場合の尿道炎、膀胱炎、腎臓炎、腎臓、膀胱結石による排尿困難などに用います。

痛風 漢方-腰専門-12種類の生薬からなる、小粒で服用しやすい和漢薬の丸薬です。

半夏厚朴湯エキス顆粒-半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)は、漢方の原典である金匱要略(きんきようりゃく)に記載されている漢方薬で、気分がふさぎ、のどや食道等に何か詰まったような感じがする、動悸、めまい、吐き気がある場合の不安神経症、神経性胃炎等に用いられます。ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒は、半夏厚朴湯から抽出したエキスより製した服用しやすい顆粒です。効能・効果は気分がふさいで、咽喉・食道部に異物感があり、ときに動悸、めまい、嘔気などを伴う次の諸症:不安神経症、神経性胃炎、つわり、せき、しわがれ声。

ハンゲコーV-ハンゲコーV(半夏厚朴湯)は、漢方の古典・金匱要略収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすい錠剤としたものです。ハンゲコーV(半夏厚朴湯)は、心配性ないし神経質なタイプで、気分が重く、あるいはふさぎがちで、のどに何かひっかかっているように感じ、咳ばらいをしてもとれないとか、動悸などがあって何かと不安で、夜もよく眠れない、胃も丈夫でないといった方に用います。

セントジョーンズワートP-ヨーロッパから中央アジア一帯が原産の西洋オトギリ草とも呼ばれるハーブで、葉や花に含まれるヒペリシンが赤い色のため、古くから神聖な植物として崇められ様々な用途に使用されてきました。別アメリカではサプリメントとして、ドイツではハーブティーとして利用されています。

透湿尿とりパッド-透湿性バックシートを使用した尿とりパッドです。

アルミ2段式歩行器・固定型-立ち上がりが楽な上下2段のハンドルタイプ。

NOPPY-コンパクトに折り畳んでバッグに収納できるから、どこへでも持ち運び可能です。しかもアルミ製で軽くて持ち運びもラクラク。あると便利な背ポケット付き。いろいろな小物も背ポケットに収納しておけば、なくなる心配もありません。

スポンサーサイト

テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< ヤーコン | ホーム | カルシウム >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


商品名・内容量 チアシード100%【100g入】 原材料 中南米産チアシード100% 商品説明 ふくらむ種チアシード、高品質な中南米産※成分一覧は→コチラ お召し上がり方 大さじ1~2杯を目安にご飯・スープヨーグルト・ジュースなどにかけてお召し上がりください。   


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。