プロフィール

ぷろけあ

Author:ぷろけあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビフィズス菌

○ビフィズス菌

 人間の体内には、特に口から肛門までの消化管の中に多くの細菌が集中して棲みつき、増殖と死滅を繰り返している。例えば、口の中で、唾液1ml当たり1000万個もの細菌がいる。それが胃液の中では1000個以下に減ってしまう。これは胃液の殺菌作用によるもので、その中でも生き残るものにビフィズス菌、桿菌、ストレプトコッカスのある種などの有用な乳酸菌がある。このような胃液の殺菌力は空腹時に強く、食物が入ってくると胃液の酸度が低下し、胃の中の細菌数も増加する。また、胃酸と病気の関係で言うと、「胃酸過多の人は胃潰瘍になりやすく、ガンにはなりにくい」、逆に「胃酸の少ない人には胃ガンが多い」といわれる。理由はまだ解明されていないが、胃酸の働きが十分でないと、菌が増殖しニトロソアミンなどの発ガン物質を生成し、これが胃ガンの原因になるのではないかといわれている。

 そこで、腸内の有用菌、とくに乳酸菌やビフィズス菌などの働きが注目されるのである。

 人間は、母親の胎内にいるときは全くの無菌状態にある。しかし、いったん胎内から生まれ出ると、まず産道の細菌や外界のバイ菌の洗礼を受け、生後1~2日目では大腸菌、腸球菌、ウェルシュ菌などが腸内に発生する。3~4日目にはビフィズス菌が現れて前記の有害菌が減り始め、5日目頃にはビフィズス菌が圧倒的に優勢になる。以後、ビフィズス菌は一定の数を保ち、離乳食から成人に至る。その間に、腸内では有用菌と有害菌のバランスが保たれる。

 それが老齢期に入ると、そのバランスに変化が起こる。ビフィズス菌が減り、代わって大腸菌やウェルシュ菌といった有害菌が急速に増えはじめる。このことから老化は腸内から始まるといわれるわけである。

 これら有害菌は、腸内の食物、特にタンパク質や脂肪を腐敗させ、有害物質を作り出し、これらの物質が血液に乗って体の各細胞に送られる。つまり、細胞の栄養代謝に支障をきたす原因になる。その結果、老化を一層促進すると考えられる。

 人間にとって有用な菌がいくつか発見され、そのたびに脚光を浴びてきた。乳酸桿菌、ヨーグルトに含まれるブルガリア菌、アシドフィルス菌などもそうであるが、最近ではビフィズス菌の重要性が注目されている。それは、健康な人の腸内を調べると、ビフィズス菌が圧倒的に優勢な状態で棲みついているからである。ビフィズス菌の効用について、その全てが解明されたわけではない。肝硬変の末期症状に有効性を発揮したケースもあるが、現段階の知見では、腸内の環境を良くして、健康の維持・増進、老化防止に有効であることは間違えない。

ビフィズス菌の商品一覧



-----PR-----

大豆イソフラボン美輝イソフラボン-年齢とともにコンディションのゆらぎを感じる女性に。大豆イソフラボンとビタミンCがバランスを整え、身も心もすこやかな毎日をサポートします。

大豆セリンストレスト・ノーニ-AD-大豆抽出物・ホスファチジルセリンは(PS)は、内外でその成分の研究がなされています。機能性においては食品素材の中でもトップクラスのデータ量を持ち、高齢者のみならず、育ち盛りのお子様から情報過多なビジネスマンの健康維持に評価を得ています。DHA、EPAは、近年の研究によりスムーズな体の機能を維持し、世代を超えた栄養素として確実に定着しつつあります。魚素材のソフトカプセルを使用していますので安心して健康を助ける栄養素としてストレスト・ノーニ-ADは1日2粒を目安にお手軽にお召し上がり頂けます。

新ノーゲン-現在日本の平均寿命は世界最高水準となり、私たちは長い老年期を生きることになりました。こんな現状で私たちが願うことはいつまでも色々なことに意欲を持ち、自分のことは自分で処理でき、充実した毎日を過ごしたいということです。このような希望によいといわれるホスファチジルセリンという栄養成分が最近話題となっています。本品はホスファチジルセリンに健康素材として注目のヤマブシ茸及びその菌糸体エキスとイチョウ葉エキス、トウゲシバエキスを加え、更にパワーアップしました。生涯現役を目指したい方、生き生きとした毎日を過ごしたい方に、本品の毎日の飲用をお勧めいたします。

・イムノアシストD-12 ファーザーエボリューション50-従来品より進化しました!従来製品の「イムノアシストD-12」をさらにパワーアップさせた「イムノアシストD-12 ファーザーエボリューション50」は、開発者である宇野克明氏が臨床の現場で使用されている成分の「CS-82.MD(タバコウロコタケ破砕菌核末、緑花野菜抽出物)」と「マイクロJ9(L-アルギニン、植物発酵エキス)」を加える事によって、よりパワーアップした製品となりました。D-12(DIMER TWELVE)は、配糖体抽出物、微生物由来多糖類抽出物、アミノ酸複合体・微量元素の組成を適正に複合し、独自の製法で加工しています。

湿疹 漢方コマチ散-コマチ散は、炎症を鎮め、かゆみを止める働きなどがあり、肌を整えるとともに血行をよくし、新陳代謝を活発にする生薬製剤です。肌荒れの原因となっている全身の不調和を整えて皮膚を改善する薬で、体質改善にも役立ちます。服用しやすい、携帯に便利なアルミ分包包装です。

糖尿病 漢方インスリン-糖解錠-糖解錠は、10種類の生薬からなる糖尿病薬で、体内の末梢及び肝臓における糖の利用段階でのインスリン抵抗性を改善して血糖をコントロールします。糖尿病による諸症状(口渇、頻尿、多尿)を改善し、合併症を防ぎます。錠剤で、服用しやすく、低血糖の心配はありません。

リュウセーヌ-リュウセーヌ(竜胆瀉肝湯)は、一貫堂・森道伯の創方による処方に基づいて作られたエキスを飲みやすい錠剤としたものです。リュウセーヌ(竜胆瀉肝湯)は、尿道や膀胱、外陰部などに炎症(充血、痛み、腫れ)のある場合に用いられます。漢方ではこの炎症を下焦の湿熱といっています。尿が濁ったり、排尿時に痛む、あるいは出しぶる、その場合しばしば下腹部が重苦しいといった方、またそういう症状をよく繰り返すとか、ご婦人のおりもの(帯下)にも適しています。

知柏地黄丸-漢方の古典・医宗金鑑に収載された知柏地黄丸に準拠して製造された丸剤です。中高年になって、体がだるく、あるいは腰痛が起こるなどして下半身のおとろえを感じ、また顔がほてる、あるいはのぼせて口のかわきを覚えながら、時に手足が冷たく感じるとか、トイレが近い、といったことが起こることがあります。これらは中医学で陰虚火旺の症状といって、体の中の潤いをもたらす体液(陰液)が不足(虚)し、体の器官の働きがいわばオーバーヒートした状態(火旺)になっていることから起こる症状とみなします。これは若い人でも過労などで体力・気力を過酷に消耗したあとにもみられる状態です。知柏地黄丸は六味地黄丸に、神経系の興奮をおさえるとされる知母(ハナスゲの根茎)と黄柏(キハダの樹皮)を加えた漢方薬です。

原沢製薬工業-ファミドック-耳赤外線体温計。4つの表示(耳温度、目安温度、室温、時刻)、1秒間に512回測定し、もっとも適切な温度を表示します。ブローブカバーは不要です。ブローブは耐水構造なので、ぬれたティッシュやカット綿で清拭できます。38℃以上になると音と表示で発熱警告します。

イワツキ はくパンツ-イワツキ はくパンツ 長時間タイプ(MLサイズ)-夜まで安心の大吸収量 夜間のモレをしっかりガード。

・ライフリー リハビリパンツ(Sサイズ)-股上が深く、お尻まですっぽりかくれるスーパーロング吸収体。

・安寿 立ち上がり補助マット据置用-足元のすべりをしっかり防ぐ転倒予防マット!膝関節症や片側半身マヒなどの立ち上がり補助に、介助での立ち上がり補助のときに!

スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 卵黄油(卵油) | ホーム | グァバ茶 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。