プロフィール

ぷろけあ

Author:ぷろけあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉酸

○葉酸

 アミノ酸代謝、核酸成分の合成に補酵素として関与する成分で、免疫力を高め、ビタミンB12とともに造血にも働くので、欠乏症は貧血(巨赤芽球性貧血)のほか、細胞の成長、再生に支障が生じて胃潰瘍や口内炎、舌炎の原因ともなり、神経過敏、健忘症、また胎児や乳幼児では発育不全を招くことがある。

 2000年末に厚生省の検討会がまとめた報告書によると、妊娠を予定している女性に対し、妊娠1ヶ月前から妊娠3ヶ月までの間、葉酸を含むバランスのとれた食事に加えて、栄養補助食品による1日0.4mgの葉酸摂取を勧めている。妊娠初期に適量の葉酸を摂取すれば、2部脊椎など先天性異常の子を出産する危険性を減らすことが欧米の研究で報告されているためだが、サプリメントなどを奨励しているのは、葉酸は水溶性で熱に弱く、食品に含まれる葉酸の体内利用効率は50%と低いからである。サプリメントの場合は利用効率が85%にまであがるといわれており、また、欧米で報告されている研究データは全て栄養補助食品によるもので、食品中の葉酸の効果が実証されていないため、サプリメントでの摂取を奨励している。

 成人の1日所要量は200ugだが、妊婦は+200ug、授乳期は+80ugとされている。許容上限摂取量はいずれも1000ug、葉酸を多く含む食品はレバー、牛乳、卵黄、酵母、豆類、緑黄色野菜、サツマイモ、クルミなど。

葉酸の商品一覧



-----PR-----

グルコサミン サメ軟骨-近頃階段が苦手になってきた、出歩くのがおっくう、スポーツが好き、いつまでも若々しく活動的でありたい。そんな方にこそ、グルコサミン・サメ軟骨をおすすめします。グルコサミンとコンドロイチンを含有のサメ軟骨粉末を主原料に、ビタミンCとマンガン酵母をバランス良く配合。更に亜鉛酵母とビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、パントテン酸カルシウムを加えた健康複合食品です。

食事用エプロンDX-動いたときの摩擦の不快な音がしないので、楽しくお食事できます。

エルカンプーレ豊年メタクリア-アンデスのハーブ・エルカンプーレはペルーでは古くから薬草として珍重されてきました。現在でもマカ・キャッツクローとともにペルー3大ハーブとして人気を集めています。本品はエルカンプーレに大豆の3つの成分、大豆レシチン、γ-トコフェロール、大豆サポニンをバランスよく配合した栄養補助食品です。

ディクトンケアディクトンケア 170g-デリケートなお肌をバリアで保護します。お肌を長時間しっとりスッキリに保ちます。

救心カプセル-8種の動植物生薬がそれぞれの特長を発揮して、動悸、息切れ、気付けにすぐれた効きめを現わします。身体がだるくて気力が出ないようなときや、暑さなどで頭がボーッとして意識が低下したり、めまいや立ちくらみがしたときの気付けにもすぐれた効果を発揮します。服用しやすい小さなカプセル剤で、PTP包装にもなっていますので、携帯に便利です。カプセルは胃の中ですぐに崩壊し、薬効成分がすみやかに吸収されます。

ハトムギエキス末100%-ハトムギは栄養価が高く、美容と健康の穀物として愛用されていますが、殻が固く、せっかくの栄養成分の全てを摂取出来にくいのが難点です。ファイン ハトムギエキス末は、天然の酵素によってハトムギの硬い細胞壁を破壊しハトムギの内容成分を抽出、エキス化したものです。ご家族皆様の美容と健康のためにおすすめします。

ケニア-非同盟外交を標榜しているが、英国をはじめとする欧米諸国との関係は深い。東アフリカにおける重要な安定勢力であり、周辺国より多数の難民を受け入れてきている他、近年、ソマリア、スーダンの内戦等域内の和平調停等に積極的に関与。タンザニア、ウガンダとの東アフリカ三国の協力関係である東アフリカ共同体(EAC)を推進。

バイオアップチュアブル-バイオアップは、ニュージーランドの大自然の中で育った出産後の乳牛の母乳を活用し、健康維持成分をキープしたまま濃縮し、さらに最近注目を集めているラクトフェリンを強化した健康栄養食品です。錠剤と致しましたので、とても飲みやすくなっています。ぜひ毎日続けてお召し上がり下さい。またバイオアップチュアブルは製造工程で乳糖をできる限り取り除いております。

実母散-18種類の精選された生薬をバランスよく配合することにより、更年期障害や冷え症など、女性特有の諸症状にすぐれた効果をあらわします。

スーパーコンドロイチングルコサミン-コンドロイチンやグルコサミンは、年齢と共に減少するため、食物等から積極的に補給したい成分です。本品は、サメ軟骨由来のコンドロイチンと、天然型のグルコサミン(N-アセチルグルコサミン)を含むキチンオリゴ糖、N-アセチルグルコサミン、フィッシュコラーゲンを配合した栄養補助食品です。

固定式歩行器 2段階開閉タイプ-両手で歩行器を少しずつ前に進めていくタイプの歩行器です。歩行器の開く角度が2段階に調節できトイレや車いすからの立ち上がりなどの補助としても使用できます。

南アフリカ-2005年2月、ムベキ大統領は「民主主義の更なる発展、真の非人種差別社会への転換、精神的・物質的に満たされる未来への展望、安全と治安の確保、アフリカ・ルネッサンスの勝利に向けた貢献」を重視していく旨の施政方針演説を行った。

実母散錠剤-12種類の生薬をバランスよく配合し、頭痛、冷え込み、めまい、のぼせ、月経不順、手足のしびれ、ヒステリーなど女性特有の疾患に用いる鎮静鎮痛漢方薬です。

ムサシノごまセサミン-ごまの成分中で1%がゴマリグナンという成分でその内の50%がセサミンです。ムサシノごまセサミンはそのセサミンを1日量12mgを目安に摂取できるように配合しています。またムサシノごまセサミンは栄養機能食品として摂取できる量のビタミンEを配合し、更に松樹皮末エンゾジノールを配合しました。

「モリ」ちくのう錠 600錠-モリちくのう錠は、古くから用いられている漢方処方・辛夷清肺湯と排膿散及湯に柴胡とソウジュツをくわえ、そのエキスを真空乾燥して、のみやすく、変質しないように糖衣錠にしたオースギ漢方独自の妙薬です。

デスポーG-医療用とされていますが色々使い勝手が良い便利な手袋です。

スポンサーサイト

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< セントジョーンズワート | ホーム | 枇杷(びわ)の葉茶 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。