プロフィール

ぷろけあ

Author:ぷろけあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枇杷(びわ)の葉茶

○枇杷(びわ)の葉茶

 枇杷はバラ科の常緑高木で、冬に花が咲き、果実は初夏に熟す。ほんのりとした甘みと夏の訪れを告げる旬の果物として人気がある。枇杷の葉についてインド仏教の教典には、葉は無憂扇と呼び、万病に効を奏すと記されている。また本草網目では胃を和し、気を下し、熱を清し、諸毒を解し、脚気を療ずと、その効用を説明している。現在でも中国では枇杷葉湯として多くの愛飲者がいる。夏には清涼剤として夏負けによいばかりではなく、健胃整腸、解毒作用にも効果がある。また、枇杷葉湯に水アメを入れて飲むと、鎮咳、去痰、慢性気管支炎に効くほか、尿の出が悪く浮腫のある場合にも、よく利尿効果を発揮するという。

 効した効用について、古くから民間療法の一つとして伝えられてきたが、最近では枇杷の葉に含まれるビタミン様物質のレートリネ(ビタミンB17とも)の働きが解明され、注目されている。アメリカ間研究報告によると、長寿国であるフンザ王国の人々は杏子(アンズ)の種を常用しているが、レートリルはこの杏子の種から見つかった成分で、アメリカでは抗ガン作用があるのではないか、と考えられている。レートリル溶液中にβ-グルコシダーゼという酵素を加えた液を腹水ガンに注入したところ、ガン細胞が100%死滅したという報告もある。

びわの葉茶の商品一覧



-----PR-----

テス・テープA-尿の中には、身体でできたいろいろな成分が含まれています。この成分は、身体の健康状態や体内の異常によって変化します。尿中に糖(ブドウ糖)が認められた場合には、身体に何か変化があると考えられます。テス・テープAはこの中の糖(ブドウ糖)=尿糖を測る試験紙です。本検査薬は尿糖を検出するもので、病気の診断を行なうものではありません。健康管理や早期受診にご利用下さい。

蜂の子パワー ミンミントール-蜂のパワーが凝縮されているのが雄の蜂の子です。中でも生後21日目は羽化パワーと栄養成分の宝庫です。ミンミントールには、こだわりの養蜂で育てた生後21日目の雄の蜂の子のみを使用しています。さらに、女王蜂の驚異的な能力の栄養源であるローヤルゼリーとビタミンEを贅沢に配合しました。毎日の健康維持にぜひ、お役立て下さい。

すべらない食事用エプロン-・ピジョン すべらない食事用エプロン(ひまわり柄)-裏の特殊加工でエプロンがテーブルからすべり落ちません。お茶や汁物の食器が安心して置けゆっくりと食事が楽しめます。

AHCCイムノエース-イムノエースは担子菌を大型タンク培養法を用いて発酵分解し、独自の製法で抽出・精製した植物性多糖類加工食品です。酵素作用を受けた多糖類をはじめとする様々な成分が含まれており、健康維持とバランスのとれた食生活作りをサポートします。

ピジョン エプロン(食事用)-ポケットが食べこぼしを受け止めます。肌触りソフトな特殊樹脂製でお手入れが簡単、汚れはふき取るだけでニオイやシミもつきません。

テアミール-テアニンは高級緑茶に多く含まれる旨味成分で、アミノ酸の一種です。いくつかの研究・実験によって、テアニンの摂取がα波(リラックス状態)を増加させ心身をリラックスした状態にさせる効果があることが明らかになっています。本品はテアニンにカモミール末、リンデンエキス末、GABA、パッションフラワーエキス末等をバランスよく配合したリラックスサプリメントです。

食事用エプロン(スタンダードタイプ)-マジックテ?プで着脱が簡単で首まわりの調整も自在です。水や油をはじく特殊加工(スプラッシュ加工)。果汁やしょうゆなど水性の汚れは玉状にはじきます。マヨネ?ズやバタ?など油性の汚れも水洗いできます。

バイタルビー-蜜蜂の成長パワーをまるごとお取りいただけるよう、アミノ酸が最も豊富だといわれる、生まれて21日目の羽化直前のオスの蜂の子だけを100%厳選し、新鮮なままの状態で乾燥・粉砕した栄養補助食品です。

ひとりでラクラク スカーフみたいな食事エプロン-自分で着脱できる食事エプロンです。少し頭を下げながら首に通すだけ、ひとりで簡単に着用できます。

イノシトールマルマン イノシトール-生活習慣病の増大につながるメタボリックシンドローム対策は、国民および厚生行政の重要課題となっています。主成分であるイノシトールは体内に広く存在する自然由来素材です。またエルカンプーレは、南米ペルー産のハーブで、古くから健康維持に利用されている植物です。当商品はこの2つの成分を配合した、お腹まわりが気になる方に対応した健康食品です。

イムノゴールドイムノゴールドSS-イムノゴールドSSは担子菌を大型タンク培養法を用いて発酵分解し、独自の製法で抽出、精製した植物性糖類加工食品です。活性化された多糖類をはじめとする様々な成分が含まれており、健康維持とバランスのとれた食生活作りをサポートします。

神心-神心は、江戸時代の医師で、乙字湯を創製したことでも有名な原南陽(はらなんよう)が著した叢桂亭医事小言(そうけいていいじしょうげん)に記載されている鍼砂湯(しんしゃとう)を基本とした生薬製剤で、心臓の衰弱や貧血症に効果を現します。

テアニンマグマテアニン-マグマテアニンは、緑茶特有の旨味成分であるテアニン(アミノ酸)を中心にリラックス成分としてホップエキス、大豆ペプチド、サンゴカルシウムを配合しました。1日を元気にすっきりと、毎朝をフレッシュで爽やかに迎えたい方のための健康補助食品です。

こぼさない食事エプロン-簡単操作で胸元にポケットができるので、ちょっとした食べこぼしも気にせず、食事が楽しめるエプロンです。1つで2役、広げたままでもお使いいただけます。

コートジボワール-外交方針-1960年の独立以来、非同盟を掲げつつもフランスを中心とする西側寄りの穏健かつ現実的な外交政策をとっている。

サルバ 食事用エプロン-着脱かんたんマジックテープのエプロンです。しっかりキャッチの大きめサイズ。

蜂の子ハチの子21-ハチの世界はご存知女王蜂をトップとする女社会です。その女王蜂と交尾するオスのハチの子はとても希少で、その体には子孫を残すだけのパワーが濃縮されています。特に生後21日目のオスのハチの子は最も栄養価が高いとされ、1日早くても遅くても栄養価が劣るとされます。EMNは有用微生物発酵代謝エキスで、納豆菌に似た構造をしています。従来の酵素の弱点を特殊製法により克服し、耐熱性、耐酸性に優れた低分子酵素様物質になっています。

ナイジェリア-2007年4月、国民議会選挙、州知事選挙及び大統領選挙が相次いで実施され、ウマル・ヤラドゥア与党PDP候補が当選、5月29日に新大統領に就任した。ヤラドゥア大統領は就任後組閣作業に着手、7月26日に新閣僚が就任した。

蜂の子パワー蜂の子パワー ミンミンスッキリ-産卵後21日目の羽化する直前のオスの蜂の子(西洋ミツバチ)を厳選して使用しています。その他、真珠粉、蓮心、牡蠣、酸棗仁などを配合。豊富でバランスの良い、アミノ酸構成で、カルシウム、亜鉛、リン、マグネシウム、セレン等のミネラルを含んでいます。

蜂の子ゴールド-はちみつや花粉を食べて育つ蜂の子は、古くから信州地方や中国などで珍重されてきました。その蜂の子を粉末化しさらにイチョウ葉エキスなどを加えた、美容と健康に役立つ栄養補助食品です。

スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 葉酸 | ホーム | フコイダン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。