プロフィール

ぷろけあ

Author:ぷろけあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フコイダン

○フコイダン

 フコイダンは海藻から得られる多糖体で、科学的にはフコースを構成糖とし、それに硫酸やウロン酸が結びついた物質である。ほかの多くの多糖体と同じく、このフコイダンにも抗腫瘍作用が認められるという学術研究が発表され、海藻由来の抗腫瘍物質として注目を集めるようになった。

 第55回日本癌学会総会(1996年)において、昆布を原料にしたフコイダンの抗ガン研究が発表された。この研究では、フコイダンがガン細胞をアポトーシス(ガン細胞の自殺)に追い込むという作用機序が示された注目された。

 その後、モズク(オキナワモズク)から得られたフコイダンの抗ガン効果が発表されたが、この研究では、ガン細胞を皮下に移植した10匹ずつのマウス2群に対し、1群にはオキナワモズク由来フコイダンを2日間投与、もう1群は何の処置もせず飼育し、30日間後に解剖してガンの大きさを比較したところ、フコイダン投与のマウスは、10匹中6匹のガンが完全消滅、残る4匹のガンも無投与の対照群に比べて、その大きさが1/10から半分になっていた、と報告している。

 オキナワモズクはまた、他の海藻類に比して純度の高いフコイダンが得られることも明らかにされている。琉球大学の研究によると、オキナワモズクのフコイダンの構成糖の大部分はL-フコースで、他にわずかに含まれるD-キシロースとともに、その機能性が発揮されると考えられている。

フコイダンの商品一覧



-----PR-----

ビオフェルミン新ビオフェルミンS錠-プロバイオティクスの代表とされる乳酸菌 新ビオフェルミンSには数多くのプロバイオティクスの中からくすりに適した3種の乳酸菌を配合しました。それがビフィズス菌(G9-1)、フェーカリス菌(129BIO 3B)、アシドフィルス菌(KS-13)です。これら3つの乳酸菌が生きたまま腸に届いて増え、すぐれた整腸効果を発揮します。

「モリ」シンニョウ錠-モリシンニョウ錠は、古くから用いられている漢方処方竜胆瀉肝湯にケイヒ、レンギョウ、ダイオウ、マオウ、ショウキョウをくわえたオースギ漢方独自の妙薬です。飲みやすい糖衣錠で、膀胱カタル・尿道炎におだやかに作用します。朝夕2回飲んでいただくと、尿の出がよくなり、痛みや残尿感も軽くなって、すっきり爽やかな生活を取り戻していただけます。治療は根気よく続けることが大切です。

ユースキンAユースキンA 120g-あなたの肌を守りたい。そんな気持ちを商品名にも込めた商品です。ひび・あかぎれに「効く」ことはもちろん、ご家族みなさまに安心して使って頂けるファミリーメディカルクリームです。

「モリ」ゼンチー錠-モリゼンチー錠はハンゲ、チンピなど10種類の生薬で構成される和漢薬の、のみやすいエキス糖衣錠です。本剤の服用で、咳や痰、息苦しさなどの不快な症状が改善され、気管支ぜんそく、感冒の咳など気管支の病気に効きめがあります。

ロレーター-コンパクトサイズで取り回しが良いシルバーカーです。前後に折りたたむタイプで折りたたんだ状態でも自立します!

太田胃酸 整腸薬-ビフィズス菌・ラクトミン(ガッセリ菌)・酪酸菌の3種類の整腸生菌が効果的に大腸や小腸内の善玉菌を増やして、乱れた腸内細菌のバランスを回復し、腸内環境を改善します。また、悪玉菌の増殖を抑えることで、おなかのハリに効果を発揮します。整腸生菌に加え、整腸生薬であるゲンノショウコとアカメガシワのエキスを配合したことによって、軟便や便秘にすぐれた整腸効果をあらわします。腸本来の運動を正常化させて、軟便や便秘を繰り返すなどのおなかの弱い方の便通を改善します。

「モリ」ハイツウ錠-「モリ」ハイツウ錠は、筋肉や関節の炎症を鎮め、体の中にある余分な水分を調節し、痛みを緩和すると共に血液障害や新陳代謝障害など痛みの原因になっている症状を原因療法的に改善します。

韓国-2000年6月、史上初の南北首脳会談が開催され、南北共同宣言に署名。以来、南北間の対話と交流が活発化。2003年2月の盧武鉉大統領の就任後は、朝鮮半島における平和と安全を確保した上で、南北間経済協力を通じて朝鮮半島の繁栄を図ろうとする「平和繁栄政策」を南北関係の基本方針としており、2006年10月の北朝鮮による核実験以降も、基本的に同政策を維持していくことを明らかにしている。

ホスロール-心身がつかれ弱って起こる不眠症状にすぐれた効きめをあらわします。生薬の作用で不眠症状を徐々に改善しますので、目覚めた時に不快感を伴いません。服用しやすい細粒剤で、携帯にも便利です。

パンラクミン錠-主成分「有胞子性乳酸菌(ラクボン原末)」は、服用後、胃酸により不活性化されることが少なく、腸管内にスムーズに移行し、腸内環境を整え、便秘、軟便、腹部膨満感を改善します。消化酵素タカヂアスターゼN1の配合により、消化不良、食欲不振を改善します。小粒でお子さまから高齢の方までのみやすい錠剤です。

大杉製薬「モリ」ちくのう錠-モリちくのう錠は、古くから用いられている漢方処方・辛夷清肺湯と排膿散及湯に柴胡とソウジュツをくわえ、そのエキスを真空乾燥して、のみやすく、変質しないように糖衣錠にしたオースギ漢方独自の妙薬です。

テスミンBL錠-優れた整腸効果をあらわす生きたビフィズス菌とカゼイ菌を配合。ビフィズス菌は主に大腸でよく増殖し、カゼイ菌は主に小腸でよく増殖します。2つの菌が腸内の広い範囲で善玉菌として働き、菌叢のバランスを正常にします。さらに腸管運動を促進する塩化カルニチンを配合し、整腸効果をあらわします。イチゴ味の水なしで飲めるチュアブル錠で、5才のお子様から服用できます。

島根-認定農業者制度制定の経緯-高齢化や新規就労者の減少等による農業就業者の減少や耕作放棄地の増加など深刻な農業の担い手不足が進む中、平成4年に「新しい食料・農業・農村政策の方向」(いわゆる「新政策」。)において、農業を魅力ある産業とするため、主たる従事者の年間労働時間は他産業並みの水準で、また、主たる従事者1人当たりの生涯所得も地域の他産業従事者と遜色無い水準を実現する「効率的かつ安定的な経営体」が農業生産の太宗を担うような農業構造を確立することを農業政策の目標としました。そして、このような農業構造を実現するため、平成5年に「農業経営基盤強化促進法」が制定されました。この法律の中で、特に農業を職業として主体的に選択するプロの農業経営者を確保するための手段として、「農業経営改善計画の認定制度」(=「認定農業者制度」。)が創設されました。

おでかけ車いす リフィットプチ-1台2役!!歩行補助車&簡易介助用車いすとして使える便利な車いすです。

ノイ・ホスロール-服用しやすい顆粒剤で、神経の高ぶりや動悸などに、すぐれた効きめを現わします。不安感、イライラ感、驚きやすいといった不快な自覚症状を改善し、正常な状態に治していく働きがあります。お子様からお年寄りまでご家族の皆様で服用していただけます。

強力わかもと-アスペルギルス・オリゼーNK菌培養末が弱った胃腸の消化を助け、胃のもたれや食欲不振などに効果があります。乳酸菌培養末が、腸内の有害菌を抑えて、おなかの調子を整え、おなかの張りに効果があります。また、便通を促し、便を柔らかくすることにより、便秘にも効果があります。2種類の培養末と酵母に含まれているビタミンB群をはじめとする豊富な栄養素が、滋養強壮、肉体疲労時の栄養補給などに役立ちます。天然物を主原料としており、お子様からお年寄りの方まで幅広い年齢層の方に服用していただけます。

スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 枇杷(びわ)の葉茶 | ホーム | ラブレ菌 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。