プロフィール

ぷろけあ

Author:ぷろけあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フコイダン

○フコイダン

 フコイダンは海藻から得られる多糖体で、科学的にはフコースを構成糖とし、それに硫酸やウロン酸が結びついた物質である。ほかの多くの多糖体と同じく、このフコイダンにも抗腫瘍作用が認められるという学術研究が発表され、海藻由来の抗腫瘍物質として注目を集めるようになった。

 第55回日本癌学会総会(1996年)において、昆布を原料にしたフコイダンの抗ガン研究が発表された。この研究では、フコイダンがガン細胞をアポトーシス(ガン細胞の自殺)に追い込むという作用機序が示された注目された。

 その後、モズク(オキナワモズク)から得られたフコイダンの抗ガン効果が発表されたが、この研究では、ガン細胞を皮下に移植した10匹ずつのマウス2群に対し、1群にはオキナワモズク由来フコイダンを2日間投与、もう1群は何の処置もせず飼育し、30日間後に解剖してガンの大きさを比較したところ、フコイダン投与のマウスは、10匹中6匹のガンが完全消滅、残る4匹のガンも無投与の対照群に比べて、その大きさが1/10から半分になっていた、と報告している。

 オキナワモズクはまた、他の海藻類に比して純度の高いフコイダンが得られることも明らかにされている。琉球大学の研究によると、オキナワモズクのフコイダンの構成糖の大部分はL-フコースで、他にわずかに含まれるD-キシロースとともに、その機能性が発揮されると考えられている。

フコイダンの商品一覧



-----PR-----

ビオフェルミン新ビオフェルミンS錠-プロバイオティクスの代表とされる乳酸菌 新ビオフェルミンSには数多くのプロバイオティクスの中からくすりに適した3種の乳酸菌を配合しました。それがビフィズス菌(G9-1)、フェーカリス菌(129BIO 3B)、アシドフィルス菌(KS-13)です。これら3つの乳酸菌が生きたまま腸に届いて増え、すぐれた整腸効果を発揮します。

「モリ」シンニョウ錠-モリシンニョウ錠は、古くから用いられている漢方処方竜胆瀉肝湯にケイヒ、レンギョウ、ダイオウ、マオウ、ショウキョウをくわえたオースギ漢方独自の妙薬です。飲みやすい糖衣錠で、膀胱カタル・尿道炎におだやかに作用します。朝夕2回飲んでいただくと、尿の出がよくなり、痛みや残尿感も軽くなって、すっきり爽やかな生活を取り戻していただけます。治療は根気よく続けることが大切です。

ユースキンAユースキンA 120g-あなたの肌を守りたい。そんな気持ちを商品名にも込めた商品です。ひび・あかぎれに「効く」ことはもちろん、ご家族みなさまに安心して使って頂けるファミリーメディカルクリームです。

「モリ」ゼンチー錠-モリゼンチー錠はハンゲ、チンピなど10種類の生薬で構成される和漢薬の、のみやすいエキス糖衣錠です。本剤の服用で、咳や痰、息苦しさなどの不快な症状が改善され、気管支ぜんそく、感冒の咳など気管支の病気に効きめがあります。

ロレーター-コンパクトサイズで取り回しが良いシルバーカーです。前後に折りたたむタイプで折りたたんだ状態でも自立します!

太田胃酸 整腸薬-ビフィズス菌・ラクトミン(ガッセリ菌)・酪酸菌の3種類の整腸生菌が効果的に大腸や小腸内の善玉菌を増やして、乱れた腸内細菌のバランスを回復し、腸内環境を改善します。また、悪玉菌の増殖を抑えることで、おなかのハリに効果を発揮します。整腸生菌に加え、整腸生薬であるゲンノショウコとアカメガシワのエキスを配合したことによって、軟便や便秘にすぐれた整腸効果をあらわします。腸本来の運動を正常化させて、軟便や便秘を繰り返すなどのおなかの弱い方の便通を改善します。

「モリ」ハイツウ錠-「モリ」ハイツウ錠は、筋肉や関節の炎症を鎮め、体の中にある余分な水分を調節し、痛みを緩和すると共に血液障害や新陳代謝障害など痛みの原因になっている症状を原因療法的に改善します。

韓国-2000年6月、史上初の南北首脳会談が開催され、南北共同宣言に署名。以来、南北間の対話と交流が活発化。2003年2月の盧武鉉大統領の就任後は、朝鮮半島における平和と安全を確保した上で、南北間経済協力を通じて朝鮮半島の繁栄を図ろうとする「平和繁栄政策」を南北関係の基本方針としており、2006年10月の北朝鮮による核実験以降も、基本的に同政策を維持していくことを明らかにしている。

ホスロール-心身がつかれ弱って起こる不眠症状にすぐれた効きめをあらわします。生薬の作用で不眠症状を徐々に改善しますので、目覚めた時に不快感を伴いません。服用しやすい細粒剤で、携帯にも便利です。

パンラクミン錠-主成分「有胞子性乳酸菌(ラクボン原末)」は、服用後、胃酸により不活性化されることが少なく、腸管内にスムーズに移行し、腸内環境を整え、便秘、軟便、腹部膨満感を改善します。消化酵素タカヂアスターゼN1の配合により、消化不良、食欲不振を改善します。小粒でお子さまから高齢の方までのみやすい錠剤です。

大杉製薬「モリ」ちくのう錠-モリちくのう錠は、古くから用いられている漢方処方・辛夷清肺湯と排膿散及湯に柴胡とソウジュツをくわえ、そのエキスを真空乾燥して、のみやすく、変質しないように糖衣錠にしたオースギ漢方独自の妙薬です。

テスミンBL錠-優れた整腸効果をあらわす生きたビフィズス菌とカゼイ菌を配合。ビフィズス菌は主に大腸でよく増殖し、カゼイ菌は主に小腸でよく増殖します。2つの菌が腸内の広い範囲で善玉菌として働き、菌叢のバランスを正常にします。さらに腸管運動を促進する塩化カルニチンを配合し、整腸効果をあらわします。イチゴ味の水なしで飲めるチュアブル錠で、5才のお子様から服用できます。

島根-認定農業者制度制定の経緯-高齢化や新規就労者の減少等による農業就業者の減少や耕作放棄地の増加など深刻な農業の担い手不足が進む中、平成4年に「新しい食料・農業・農村政策の方向」(いわゆる「新政策」。)において、農業を魅力ある産業とするため、主たる従事者の年間労働時間は他産業並みの水準で、また、主たる従事者1人当たりの生涯所得も地域の他産業従事者と遜色無い水準を実現する「効率的かつ安定的な経営体」が農業生産の太宗を担うような農業構造を確立することを農業政策の目標としました。そして、このような農業構造を実現するため、平成5年に「農業経営基盤強化促進法」が制定されました。この法律の中で、特に農業を職業として主体的に選択するプロの農業経営者を確保するための手段として、「農業経営改善計画の認定制度」(=「認定農業者制度」。)が創設されました。

おでかけ車いす リフィットプチ-1台2役!!歩行補助車&簡易介助用車いすとして使える便利な車いすです。

ノイ・ホスロール-服用しやすい顆粒剤で、神経の高ぶりや動悸などに、すぐれた効きめを現わします。不安感、イライラ感、驚きやすいといった不快な自覚症状を改善し、正常な状態に治していく働きがあります。お子様からお年寄りまでご家族の皆様で服用していただけます。

強力わかもと-アスペルギルス・オリゼーNK菌培養末が弱った胃腸の消化を助け、胃のもたれや食欲不振などに効果があります。乳酸菌培養末が、腸内の有害菌を抑えて、おなかの調子を整え、おなかの張りに効果があります。また、便通を促し、便を柔らかくすることにより、便秘にも効果があります。2種類の培養末と酵母に含まれているビタミンB群をはじめとする豊富な栄養素が、滋養強壮、肉体疲労時の栄養補給などに役立ちます。天然物を主原料としており、お子様からお年寄りの方まで幅広い年齢層の方に服用していただけます。

スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラブレ菌

○ラブレ菌

 乳酸菌の利用に新時代を開くものとして注目される菌である。発酵乳製品を常食するコーサカスの人々に長寿者が多く、これが乳酸菌の恩恵であることはよく知られた事実であるが、100種を越えるとされる乳酸菌のうち、腸内で増殖して有効性を示すのは15~20種程度といわれている。このラブレ菌はそのうちの一種であるとともに、新しく日本の学者によって、京都・上賀茂の特産漬物”すぐき”から発見されたところが珍しい。

 正式名「ラクトバチルス・ブレビス・サブスピーシーズ・コアギャランス」と名づけられたこの菌の発見者は岸田網太郎(京都パストゥール研究所)で、1993年末に発表された。岸田は1972年にわが国で初めて人・白血球インターフェロンを生成して、肝炎、悪性黒色腫、白血病患者に用いたことで知られているが、新たに発見したこのラブレ菌も、体内でのα-インターフェロン産生能を高めることが確認された。すなわちそれによって体の酵素活性やナチュラルキラー細胞の活性が向上して免疫能が高まり、ウイルス性の疾患(例えばC型肝炎など)の改善が期待できるという、安全性が高く、かつ予防医学的に見ると極めて意義のある素材である。慢性の便秘や喘息が軽快したという報告もある。

ラブレ菌の商品一覧



-----PR-----

ポリネシアンノニ-ノニは、学名をモリンダシトリフォリアといい、南太平洋地域などに自生するアカネ科の植物で、紀元前の昔から世界各地で健康をもたらす果実として利用されてきました。特に南太平洋の島々では、神様の贈り物として大切に育てられています。ノニ果汁独特の味や臭みが苦手な方にも飲みやすい粒状に加工致しました。生活習慣病が気になる方や美容ダイエットのサポートとしてお役立て下さい。

ホットラークン-漢方生薬を12種類配合した薬條温灸治療器です。木製の本体が肌ざわりよく、熱を逃さずにツボを刺激します。皮膚に直接あたらないので、お灸のあとが気になりません。長いアームが背中にも届き、1人で手軽に施灸できます。

バックモンS-漢方の古典・金匱要略収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすく錠剤としたものです。バックモンS(麦門冬湯)は、気管支炎や気管支喘息などで、咳を頻発したり、痰が粘くて切れにくい咳に用いられます。

マキョーS-漢方の古典・傷寒論収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすく錠剤としたものです。マキョーS(麻杏甘石湯)は、喘息の激しい咳に用いられる漢方薬ですが、一般に痰のあまり出ない咳の発作にも用いられ、咳き込むとのどが渇き、頭部にびっしょり汗をかくような場合に効果があります。

哲商事安心ウォーカー-4輪キャスタータイプの歩行器です。手元ブレーキを装着し、安心です。ブレーキはロックも出来ます。コンパクトに折りたため、持ち運びに便利です。前輪は自在キャスターで小回りもききます。

ノニミラクルノニ-タヒチや沖縄など南国に育つ奇跡のフルーツ「ノニ」。その果実を絞らずに、昔ながらの方法で熟成・醗酵させたエキスに飲みやすくするためにパイン・りんごジュース等で割りました。

ボーキットボーキット(防己黄耆湯) 540錠-漢方の古典・金匱要略収載の処方に基づいて作られたエキスを飲みやすい錠剤としたものです。ボーキット(防己黄耆湯)が適応する方は一般に色白で筋肉にしまりのない、いわゆる水太りで、汗をかきやすい傾向があります。体表(皮膚や関節)を強化し、過剰の発汗を抑えて水分代謝をよくし、下半身の浮腫などをとり、重だるい体を軽く感じさせる働きをします。このことは、運動しやすい体の状態を作ることにも通じ、肥満の改善に役立ちます。また、膝関節の腫れや痛みをとるのに効果があります。

オランダ-1996~2000年は個人消費の拡大と輸出増加に支えられ3%台の成長を維持したが、2001年に入り、世界経済の影響を受けてオランダ経済も減速し、2002年の経済成長率は前年比で0.6%と低成長を記録、2003年は1982年以来のマイナス成長となったものの、2004年は輸出増を背景に緩やかな経済回復が見られた。2003年に3%を超過した財政赤字対GDP比は、2004年には2.5%となり、また、失業率は上昇傾向にあるが、6%台の水準である。

マウナノニマウナノニ カプセル-弊社のノニ製法はアメリカにて特許を取っており、ノニの有効成分を損なうことなくパウダー状にすることに成功いたしました。その製法は冷凍粉砕ではなく、乾燥を製法としています。毎回生産に当たって弊社が立ち会うことはできないので、その回避策として乾燥粉末を使用しております。

ツムラ 漢方-ツムラ漢方薬各種取り揃えております。お買い求めは漢方専門店「e-漢方屋」でどうぞ。

マウナノニ100%-健康食品として求められる最も大切な安全を確保するため、原料を自生管理された樹齢100年のノニ木の有機JASSオーガニック認定ノニを使用、ビン詰め工場を有機JAS認定工場にて徹底した品質管理を行って製品化されています。マウナノニ1100%は厳しい基準をクリアし、農林水産省よりJAS規格(日本農林規格)認証を受けた商品です。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

レシチン

○レシチン

 大豆レシチンの名ですっかり有名になったリン脂質の一つ。最近はホスファチジリコリンという化学名で呼ばれることも多いが、生体膜を形成する主要成分で、肝臓や血液などの代謝にも深く関与している。また脳の栄養素として注目され、高齢化社会で増えている血管性認知症(痴呆症)やアルツハイマー病への予防や改善への有効性がアメリカやヨーロッパで盛んに行われており、わが国でも基礎研究報告が増えてきている。

 リン酸と脂質の二つで構成されるレシチンは、この特徴によって動脈硬化の予防にも大きく貢献すると考えられている。すなわち、リン酸の部分は親水性で水の分子と結びつきやすく、脂質の部分は親油性だから脂肪の分子と結びつきやすい。この本来溶け合わないはずの水と脂肪が、レシチンの介在によってよく混ざる(乳化する)ようになるため、レシチンが豊富にあると、コレステロールが血管壁に沈着するのを防ぐ。コレステロールそのものは体に必要な成分だが、多過ぎると血管の内壁にどんどん付着し、内腔が狭まって動脈硬化や高血圧を招き、同時に心臓への負担もかかるといった問題を引き起こすことになる。レシチンはこのコレステロールを乳化して肝臓へ運び込む働きをするので、動脈硬化も初期の段階なら、レシチンを摂ることによって改善される。さらに血管を強くする働きもあるので、高血圧や動脈硬化で悩んでいる人には心強い味方となる。

 レシチンを多く含む食品の代表は、大豆と卵黄である。近年、アメリカからレシチンをベースにした各種サプリメントが輸入されているが、これは日本人に非常に馴染み深い大豆が原料とされており、その意味では、いわば逆輸入された健康食品であるともいえよう。

レシチンの商品一覧



-----PR-----

ファイン グリシン-グリシンは最も簡単な構造のアミノ酸で甘味があり、動物性たんぱく質、特にゼラチンなどに多く含まれています。本品は安眠効果があるグリシンを主成分にL-トリプトファンを配合した栄養補助食品です。いい夢を見たい方、心地よい毎日を過ごしたい方におすすめです。

ラーメンドラーメンドW-比較的体力が低下し、色白で筋肉が柔らかい、いわゆる水太りの人で、全身倦怠があり、汗をかきやすく、腹は膨張するか軟弱で、尿量減少、むくみ、膝関節の腫れ、痛みなどを伴う場合に用います。

コンゴ-2001年1月、ローラン・デジレ・カビラ大統領が暗殺され、息子のジョゼフ・カビラ将軍が後継。ジョゼフ・カビラ大統領は、国民対話の推進、近隣国・欧米との関係改善、経済自由化政策を推進した。2002年には、和平プロセスが進展し、ルワンダ、ウガンダとの間でそれぞれコンゴ領内からの軍撤退等に係る合意が成立した。国民対話も進展し、同年12月には国内の全勢力が参加する「プレトリア包括和平合意」が成立し、右合意に基づき、2003年7月、2年間を期限とする暫定政権が成立した。選挙準備の遅れにより暫定期間が延長され、2006年7月に大統領選挙(第1回投票)と国民議会選挙、同年10月、大統領選挙(第2回投票)が実施され、ジョゼフ・カビラが当選。同氏が同年12月に大統領に就任した。

丸光産業株式会社ニーレスキュークロスサポート-膝全体の不安定感。膝のぐらつき、お皿下の痛みに。1ミリを切った超薄厚軽量の中芯素材「ストラフレックス」を採用。

パピナリン-外用の耳科治療薬です。アミノ安息香酸エチルおよびプロカイン塩酸塩の鎮痛作用、フェノール、アクリノール水和物およびホモスルファミンの殺菌作用などにより、耳鳴、耳漏、耳掻痒、耳痛、外聴道炎、中耳炎に効果を発揮します。綿棒16本、スポイト1本付属。

ノーブルニーレスキューオープン-膝周りに不安がある。歩行時に膝周辺が痛む方に。1ミリを切った超薄厚軽量の中芯素材「ストラフレックス」を採用。

ニーレスキューウォーク-膝周りの軽い不安定感。継続歩行時の不安感に。1ミリを切った超薄厚軽量の中芯素材「ストラフレックス」を採用。ズボンの上からも簡単取り付け、取り外しが出来ます。ズボンの上からも簡単取り付け、取り外しが出来ます。

ザンビア-伝統的に近隣諸国との善隣関係の維持と平和外交に努めており、特に、紛争の多発する周辺地域の中で中立政策を維持しつつ地域和平の構築に尽力してきた。1994年にアンゴラ和平合意を仲介し、1999年にはコンゴ民主共和国の紛争に関する停戦協定のとりまとめを行うとともに、その過程でアンゴラやコンゴ民主共和国からの難民を多数庇護しており、かかる取組は国際社会から高く評価された。アフリカ連合(AU)、英連邦の一員として、アフリカの平和・協力の推進、国際社会との協調を外交の中心に据えている。南部アフリカ開発共同体(SADC)や東・南部アフリカ共同市場(COMESA)における地域協力・開発においては特に積極的な関与・役割を果している。本年8月よりSADC議長国となる。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

明日葉

○明日葉

 明日葉は房総半島や三浦半島、伊豆七島など、温厚な地方の海岸に野生するセリ科の植物で、「今日その葉を摘んでも明日には新しい葉が出てくる」ということで明日葉の名がついたといわれるほど生育力、生命力が旺盛な植物である。大形の多年草で、茎は1mぐらいに伸び、葉は茎を包むように付き、5月から10月頃にかけて淡黄色の花が咲く。

 その強い生命力のためか、大和本草にも不老長寿の植物として紹介されている。わが国での食用の始まりは、江戸時代の八丈島からだという。かなり古くから食用に供されていたと考えられ、また、乳牛の牧草としても栽培され、乳の出をよくし、乳質を高めるといわれる。

 こうした明日葉の効用は、まだ、普通の植物には余りないビタミンB12を豊富に含んでいること。B12は人体の発育成長に欠かせないビタミンで赤いビタミンともいわれ、造血作用のあることで知られている。また、葉緑素が多いのも特徴の一つであろう。

 明日葉の茎や葉を切ると黄色の汁が出るが、この汁の成分には薬効として利尿・緩下作用のほか、抗ガン作用のあることで知られている。その中でルテオリンという成分は強心・利尿剤として有名である。また、キサントアンゲロールというカルコン類化合物には抗潰瘍作用や血小板凝集抑制作用が報告されている。このほか、精油、アンゲロールなどの成分を含み、特殊芳香、苦味等が食欲の増進、疲労回復、強精の効果があると考えられている。

 最近では、抗ガン物質として注目されているゲルマニウムを含んでいることでも注目されているほか、カルシウムやカリウムも多く、健康の維持・増進に役立つ薬草として、大いに期待されている。

明日葉の商品一覧



-----PR-----

栄光流石茶-昔から民間で胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃酸過多、胆石症、はれものなどに用いられてきたあかめがしわを主原料に、利尿作用のあるクコの葉、整腸作用がある梅寄生、熊笹、はぶ茶などをブレンドした野草茶です。胆管結石、尿路結石などを気にかけている方におすすめです。カフェイン等は殆んど含んでおりませんので、赤ちゃんからお年寄りまで安心してお飲みいただけます。

キリンのビール酵母キリンのビール酵母(粉末)-キリンのビール酵母(粉末)はビール由来のあの苦味を取り除いた、溶けやすい顆粒タイプですので、ヨーグルトやお料理などに加えてお召し上がりいただけます。お菓子やお料理などに加えると、サクッ!こんがり!ジューシー!食感やうまみを引き出し、栄養バランスをサポートします。

養力丸-ニンジン、トウキ、ブクリョウ、センキュウなどの生薬を主体に10種類の生薬を配合した生薬エキス錠で貧血、疲労倦怠、手足の冷えなど血虚(血の不足)から起こる症状を改善します。

ナーセンポータブルトイレナーセンポータブルトイレ スチール製丸型-超コンパクト!丸洗いOK!排泄しやすい丸型便座のポータブルトイレです。選択できる3種類の取っ手!両長取っ手型、両中取っ手型、長短取っ手型。

Asahi粉末ビール酵母-スプーンで、お料理に加えてご使用下さい。ビール酵母は必須アミノ酸、ビタミンB群、10種のミネラルをはじめ、食物繊維、核酸などの栄養素をバランス良く含んでいます。また、ビール酵母には香ばしさとコクがありますので、お料理のおいしさが引き立ちます。そのままサプリメントとしてもご利用頂けます。

エコマル2-人に環境に優しいダンボール製組立式簡易トイレです。災害時、福祉レクリエーション時、アウトドアなど郊外活動時にどこでも設置できます。

リクープ 葉酸-自立した生活のため、冴えた毎日を過ごしたい方、しゃきしゃき毎日を過ごしたい方に。胃を通過して腸で溶ける工夫を施し、鉄分を飲みやすくしました。体内に持続的に吸収されるように、ソフトカプセルにタイムリリース加工を施しました。本製品に含まれる7種のビタミンB群(葉酸を含む)の特有の匂いをカットしました。

雲仙散-雲仙散は、筋肉や関節の炎症を鎮め、体の中にある余分な水分を調節し、痛みを緩和すると共に血液障害や新陳代謝障害など痛みの原因になっている症状を原因療法的に改善します。服用しやすい、携帯に便利なアルミ分包包装です。

葉酸+鉄MAX1-葉酸は水溶性のビタミンで女性にとっては嬉しい栄養成分。本品はその葉酸と不足がちな鉄を配合した健康なママのためのサプリメントです。鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。

貧血薬ヘマニック-赤血球や血色素の生成と密接な関係にある鉄分(溶性ピロリン酸第二鉄)、シアノコバラミン(ビタミンB12)や葉酸により、貧血を改善する造血剤です。鉄剤でまれに起こる胃腸障害に配慮し、胃では溶けずに腸で初めて溶けるように被膜を施した腸溶性糖衣錠で、胃に負担がかからないように配慮しています。

マスチゲンS錠マスチゲンS錠 240錠-マスチゲンS錠は鉄分・カルシウム・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンE配合、貧血の疲れ・だるさを治します。ホウレン草約580gもしくはサーロインステーキ約1280g中に含まれる鉄分と同量の鉄11.5mgを1錠中に含みます。産前・産後の鉄分不足、思春期のお嬢様方の鉄分不足による貧血も改善します。

千宝丸-胃腸を丈夫にし、貧血症状を改善します。また、不安や緊張、イライラ感をしずめ、寝つきをよくします。体が弱く繊細で、貧血気味、さらに微熱や熱感をともなうときに向きます。本品は虚弱体質で血色が悪く、貧血、不眠、動悸、精神不安、微熱、寝あせなどの症状に効果のある加味帰脾湯を飲みやすい錠剤にしました。

ファイチ-吸収のよい溶性ピロリン酸第二鉄を主成分とし、効果的にヘモグロビンを造り、貧血を改善します。さらに赤血球を造るのに必要な葉酸とビタミンB12をバランスよく配合。腸で溶ける錠剤だから、効果的に成分を体内に吸収されます。

日本臓器製薬株式会社マスチゲンS錠 120錠-マスチゲンS錠は鉄分・カルシウム・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンE配合、貧血の疲れ・だるさを治します。ホウレン草約580gもしくはサーロインステーキ約1280g中に含まれる鉄分と同量の鉄11.5mgを1錠中に含みます。産前・産後の鉄分不足、思春期のお嬢様方の鉄分不足による貧血も改善します。

ボツワナ-国連・安保理改革。カーマ副大統領から、我が国の国連安保理改革に向けた努力と我が国の常任理事国入りへの明確な支持が表明された。また、安保理改革は議論の段階は十分に過ぎており、早急に解決を図るべきである旨、並びに国連の中においても日本の立場を積極的に支援していく旨説明があった。これに対し町村大臣より、深い謝意を表明すると共に、現在G4が提案している安保理改革枠組み議決案に関して、ボツワナが共同提案国となることを旨要請したところ、同副大統領は早急に日本政府の要望を本国に伝える旨応えた。

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

舞茸(マイタケ)

○舞茸(マイタケ)

 その昔、山中で発見した人が喜んで舞い踊ったことから舞茸の名を与えられたといわれるマイタケは、人工栽培技術も確立して食材としての認知度はつとに高いが、近年は薬用キノコとして日本のサプリメント市場に歓迎されている。

 同じサルノコシカケ科に属する霊芝やカラワタケと同時に行われた子実体由来のβ(1-3)-D-グルカンによるマウスの抗腫瘍活性試験で、非常に高い腫瘍完全退縮率を得た報告もなされていたが、その後、難波宏彰(神戸薬科大学)らはMD-フラクションと名づけた精製ペプチドグルカン(タンパク多糖複合体)を用い、ザルコーマ180担ガンマウスに対して腫瘍増殖抑制率86.6%という好結果を得、それがT細胞など免疫細胞の活性化によることを突き止めた。乳ガン、肝ガンなどの快癒や改善に関する、医療現場からの報告も続いている。

 同じく難波らの研究による後天性免疫不全症候群(エイズ)への活用研究は米国で注目され、多くの医師や研究者による臨床研究も報告され、マイタケの評価を高めることとなった。また、作用気序の全体は明らかではないが、血圧降下作用、血糖抑制作用、高コレステロール血症の改善、抗アレルギー作用、便秘の改善、ダイエット効果などの実例報告も多い。

舞茸(マイタケ)の商品一覧



-----PR-----

漢方ナイトミン-心身にストレスを抱えると自律神経のバランスが崩れ、なかなか寝付けない・夜中に目が覚める・眠りが浅いなどの症状が現れることがあります。不眠が続く場合は、その原因となっている心身のバランスを整え、不眠の悪循環を断ち切ることが重要です。仕事や家庭のストレスなどで心身が疲れている方に適した漢方処方・酸棗仁湯です。5種類の生薬成分が穏やかに作用し、心身のバランスを整え、不眠を治していきます。

便の達人-キダチアロエ、乾燥ビール酵母・、葵の葉末、キトサン、パパイヤピール(皮)など有用な27種類の素材を配合した朝すっきり食品です。

サッポロビール酵母サッポロビール酵母粉末-食物繊維、ビタミン、ミネラル豊富なビール酵母の粉末です。ヨーグルト、飲み物などに混ぜれば、お手軽にご利用頂けます。さらにコロッケやハンバーグなど、お料理の素材として少量加えるだけで栄養強化とともに旨味、風味が増します。

健美丸-中国明時代の医学書万病回の痛風門編に収載されている薬方です。四肢や腰などからだの筋肉や関節の痛みに用いられます。この痛みは体内を走り、或いは刺すような痛みがあったり軽い浮腫をともなったりすることがあります。健美丸は、関節痛、神経痛、腰痛、筋肉痛に効果があります。

ティーデント-お茶から生まれた薬用はみがき。緑茶カテキンが虫歯菌や歯周病菌の増殖を防ぎます。口の中の雑菌によって発生する口臭の予防をすることができます。

冬葵茶スーパーハーブティー-厳選された天然の野草を日本人の味覚に合うように独自にブレンド。食物繊維とビタミンC、カルシウム、カリウム、鉄分等のビタミン・ミネラルを含んだ健康茶です。

キララデンタルリンス-キララデンタルリンスは、おいしい味覚と甘い感覚を合わせ持った液体歯磨き・洗口液・介護用液剤・スプレータイプとして使用が可能なプロの歯科医により考察された口腔清掃剤です。その方に合ったご使用方法で、口腔清掃をおこなっていただけます。

アサヒスーパービール酵母アサヒスーパービール酵母アミノゲット-栄養素のバランスが優れ、ビタミンB群やミネラル、アミノ酸等を豊富に含んだ天然素材のビール酵母をベースに、持久力を高めるアミノ酸として知られているBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシンの3つの分岐鎖アミノ酸)とグルタミン、アルギニン、アスパラギン酸を強化し、さらに、L-カルニチン、ビタミンB1、B2、Cも配合した、スポーツ選手やスポーツを楽しむ方に適したビール酵母サプリメントです。

遊遊レディケア-白十字 遊遊レディケア スーパー-長時間使用時の臭い対策として、シクロデキストリン(CD)ポリマーを採用。排尿直後の尿臭と時間経過後に発生するアンモニア臭を消去します。

ビール酵母オリヒロビール酵母-ビール酵母には、私たちの健康維持に欠かせないたんぱく質、ビタミンB群や亜鉛、鉄分などのミネラル分や食物繊維が含まれています。さらにビール酵母粒は乳酸菌、ビタミンCも配合していますので、毎日の健康管理にはもちろん美容食品、栄養食品として妊婦授乳期中やダイエット中の方には、ご利用いただきます。

フランス-フランス経済は2001年以降、世界経済の低迷等もあり減速、2003年はイラク戦争の影響等や消費の減速等により、成長率は0.5%に止まった。2004年には堅調な家計消費と民間企業の設備投資の復調に支えられ、成長率2.3%に回復。2005年には原油価格上昇や失業率の高止まり等から企業や家計の景況感が悪化、成長は鈍化したが、世界経済・ユーロ圏経済の回復等により、2005年後半からやや好転、2006年の実質成長率は2.0%となった。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

杜仲葉

○杜仲葉

 高血圧・老化・記憶力減退に有効古代中国の薬物書『神農本草経』に「上薬」として収められた杜仲は、中国西南部原産の樹高20mにも達するトチュウ科の落葉高木トチュウの樹皮である。漢方では「肝や腎の機能を高め、陰気を去り、精をつける」としており、わが国へは10世紀前後(平安時代中葉)に不老長寿の高貴薬として招来したと考えられている。現在中国の医学処方(中薬)にも用いられ、早くから中国江蘇医学院、アメリカ・ウイスコンシン洲立大学で行われた血圧投下作用を認める研究などを通じて注目を集めてきた。日本でも樹皮は医薬品成分に指定されているが、葉を干して焙じたものが杜仲茶としてよく知られている。また、杜仲葉を熱水やアルコールで抽出して精製した濃縮エキスから作られた飲料が、高血圧症を予防する特定保健用食品として販売されている。


 杜仲葉エキスは、ゲニポシド酸やピノレジノールジグリコシドといった配糖体が血圧を調整する機能成分として働いていることが、最近の研究で明らかになっている。その作用機序は、杜仲葉配糖体(主にゲニポシド酸)が体の中に吸収されると副交感神経が刺激され、それにつながる抹消動脈の平滑筋を刺激して血管が拡張されるため、血流の抵抗が減少し、血圧の上昇を抑制するというものだ。また、ピノレジノールジグリコシドには抹消血管の拡張、血行障害の改善、リウマチや神経痛の症状改善、利尿のほか、発ガンの原因となるDNAの損傷を修復する作用も認められている。このような杜仲葉エキスの血圧調節作用は高血圧ラットを使った動物実験で証明されており、ヒト試験でも同様な効果が確認されている。

 また、杜仲葉に含まれるタンパク質はコラーゲンの新陳代謝を促進する機能とメカニズムを有し、これが血管・内臓・骨・皮膚・毛髪などを若返らせる作用を持つことが、各種の実験を通じて明らかにされている。ミネラル類ではカルシウム、亜鉛、マンガン、リン、カリウムなど、多様な種類をバランスよく含んでいることも、きわめて大きな特徴かつ特性である。

杜仲茶の商品一覧



-----PR-----

乳癌 検診-素手の触覚をより鋭敏にアップさせる特殊ジェル入り手袋で、増えつづける恐い乳がんを自分自身でチェックできます。乳がんでよく言われる胸のしこりは素手で触ってわかるころには、すでに、1~2cmになっています。早期発見が大切な癌も、自己検診はなかなか難しいことです。とくに仕事に従事している方には時間の制約があります。特殊ジェル入りの手袋は触覚をアップさせ、発見の難しい微小な異常もはっきりと手に伝わります。

槐角丸-槐角丸は、中国において用いられている痔の治療薬です。本品は槐角をはじめ、キコク、チユ、オウゴン、トウキ、ボウフウといった6種の生薬が配合された蜜丸剤です。中華人民共和国薬典にも収載されている痔疾患治療薬です。痔疾は環境、気候などとともに食生活による影響が大きいものです。

Sup.アンセリン+クレアチン-カツオ、マグロなどの回遊魚は昼夜を問わず泳ぎ続けます。この持久力や瞬発力のエネルギーの原動力がアンセリンです。クレアチンは筋肉などに多く存在し、エネルギーの供給に大きな関わりをもっています。年齢とともに衰えるスタイルを維持したい方、効率的な運動でキュっとハリのあるダイエットを目指す方はもちろん、毎日を健康にパワフルに過ごしたい方にもおすすめのサプリメントです。

入れ歯洗浄剤スカイデント-強力な発泡力で、水でもラクラク除菌・洗浄。部分入れ歯、総入れ歯兼用。酵素入り。

りんご酢ドリンク-自然の恵みを受けて実ったリンゴや米は、昔から人類の貴重な栄養源でした。りんご酢が広く知られるようになったのは、アメリカのバーモント地区で古くから食されており健康的に生活されている方が多い地方と言われているからです。本品は、リンゴ酢、純米酢にクエン酸、リンゴ酸や種々の甘味料を加え、飲みやすくした飲料です。さわやかな酸味とリンゴの芳香をお楽しみ頂き、皆様の健康維持にお役立て下さい。

酵素入りポリデント酵素入りポリデント 108錠-酵素入りの入れ歯洗浄剤です。匂いの原因プラークを取り、頑固なヤニを取り除きます。入れ歯を清潔にすることで義歯性口内炎の予防にも。さわやかなミントの香り。

ナイシトール85 360錠-ナイシトール85は体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、特におなかに脂肪がたまりやすい方、便秘がちな方に適しています。漢方処方(18種類の生薬)から抽出したエキスを、乾燥して錠剤に仕上げたお薬です。脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります。

ディアクリン 入れ歯洗浄剤-泡立ち・泡切れが良いので、わずか2~3滴で洗浄でき、入れ歯に残りません。消臭効果や肺炎菌・食中毒菌・カビなどへの抗菌効果があります(安全基準の3倍をクリアした抗菌剤使用)。

東京鼻科学研究所サーレS-ハナクリーンS専用洗浄剤です。洗浄液濃度を人の体液と同程度の適切な浸透圧濃度に調節することにより、お湯だけの鼻洗浄と比較して刺激がおさえられます。

鼻洗浄器ハナクリーンS-お鼻にやさしい温水シャワーで初めての使用にも安心。片手で使えるボトルプッシュタイプです。花粉やハウスダストなどでお悩みの方、風邪の予防、鼻の健康管理に是非お役立てください。

ラオス-アンコールワットのように壮大な遺跡があるわけでもなし、エメラルドグリーンの海が広がっているわけでもなし、タイのトムヤンクンのような名の知れ料理があるわけでもない。かつてはインドシナの戦火に巻き込まれ、今もまたアジアの経済危機の影響をストレートに受けたラオスは、海外からの経済援助に頼っている。しかし、その中で暮らす人々の心は常に豊かでほほ笑みを絶やさない。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

免疫ミルク

○免疫ミルク

 アメリカのスターリ研究所が開発した免疫作用を持つ粉ミルク。免疫機能を高めるラクトフェリンは母乳に多く含まれているが、免疫ミルクは、ラクトフェリンを母乳以上に多く含み、さらに他の免疫活性物質も加えてある。ガンの予防やC型肝炎の治療を目的に医療現場で活用され始めている。また、ラクトフェリンを多く含んだ飲料や顆粒タイプの食品も乳業メーカーを中心に各社から出されており、一般消費者にも身近な機能性食品となりつつある。

 ラクトフェリンは哺乳動物の乳の中に含まれているタンパク質で、抵抗力の弱い乳児を細菌やウイルスから防御する役割をしている。ラクトフェリンは人間の唾液、涙、血液中にも含まれているが、最も多いのが初乳(出産後3日以内の母乳)で、哺乳動物の中では人間の母乳に一番多く含まれており、牛の約10倍といわれる。

 乳児の免疫力を高めるラクトフェリンだが、その生理作用は成人にも有効だ。これまでの研究では(1)抗炎症作用、(2)免疫調節作用、(3)抗菌作用、(4)抗ガン作用のあることが実験でわかっている。

 抗菌作用では、水虫治療や胃ガン発症に関連するといわれるピロリ菌減少のほか、C型肝炎ウイルス、ネコヘルペウイルス、単純ヘルペスウイルス、ロタウイルス、ポリオウイルスに対して有効であることが報告されている。

 また抗ガン作用では、経口投与したウシラクトフェリンがラットのアゾキシメタン誘発大腸ガンの発生を抑制した、家族性大腸線腫症も出るマウスにおいてラクトフェリンが遺伝性のガン予防に有効である可能性を示した。多臓器発ガンモデル(ラット)や肺への転移モデル(マウス)でも発ガンを抑制したなどといった報告がある。ラクトフェリンの抗ガン作用については、胸腺由来T細胞欠損ヌードマウスではガン抑制効果がないことから、細胞性免疫が関与している可能性が指摘されている。

免疫ミルクの商品一覧



-----PR-----

スターリミルク-赤ちゃんが元気に育つために、母乳は欠かせません。赤ちゃんの健康維持に役立つ母乳は、母の愛の力そのものなのです。母乳(初乳)の素晴らしい働きを、牛乳をもとにできる限り再現させたのがスターリミルクです。最新のバイオ技術によって作られた26種類のミルクIgGや栄養成分等、健康維持に役立つ成分が含まれています。皆様の健康維持にお役立て下さい。

健婦丸-サフラン・ボタンピ・シャクヤクなど11種類の和漢生薬を配合した飲みやすい婦人薬です。更年期障害、血の道症、ヒステリー、月経不順などに効果があります。

天使のお肌-お母さんが生まれたての赤ちゃんに与える、初乳のもつ母子免疫パワーを再現した、大人のための免疫ミルク(スターリWPC)と、お肌にハリとうるおいをあたえてくれる、美肌には欠かせないヒアルロン酸をたっぷり配合した、健康と美容両面からサポートしてくれる理想の美容食品です。天使のお肌で健やかで丈夫な体と美肌を手にいれましょう。高タンパク、高カルシウム、低カロリー、おいしいヨーグルト味です。

寿位-本剤は飛騨の名山宮村の位山原始林の一位(一位科に属する喬木で学名紫松水松、アララギ、オンコ、スハウノキと云う)の上質部をとり、これに日本アルプス山麓にあって民間薬として使用されている薬草を配剤せる糖尿病の方への生薬製剤です。

ジオトルミンカプセル-ジオトルミンカプセルは、乙字湯を主原料にセイヨウトチノミ、ハマメリエキスなど血行に改善する生薬を配合し、便通を改善して、痔疾による炎症や痛みを取り除き、痔の不快な症状を治します。

りんご酢バーモントリンゴ酢-お酢は人が作り出した最初の調味料で、紀元前5000年頃には既に存在していたといわれています。古くから体に良いとされ、世界中で穀物酢や果実酢など色々なものが作られてきました。バーモントリンゴ酢は、米国・バーモント州の民間療法”VERMONT FOLK MEDICINE”にならい、純正リンゴ酢とハチミツの効用を生かしたもので、リンゴ酸やクエン酸など豊富な有機酸を含んだ健康飲料です。ストレスを感じる方、太り気味が気になるダイエット中の方、育ち盛りのお子様など、ご家族皆様の健康管理にお役立ていただけます。

ラ・メデッサ林檎酢バーモント-酢が健康飲料として美味しく飲める時代が来ました。酢は古くから人類と深く関わってきた自然食品であり、いろいろと利用されてきました。酢が食生活ばかりでなく、健康を保つために優れた効果を発揮することは、よく知られています。こうした酢の持つリンゴ酢・米酢を主原料とした美容・健康飲料です。自然豊かな恵みによって育まれたリンゴや米から作った酢に改良を加え、美味しく飲みやすく召し上がっていただけるようになりました。原料のみずみずしさを大切にした製法ですから、のみ心地はとても爽やか、また、砂糖の代わりにハチミツやステビア(ノンカロリー天然甘味)を使用していますので、美容と健康にお役立て下さい。

トキワローヤルバモント-リンゴ酢入りトキワローヤルバモントは、アメリカのバーモント州に古くから伝わるバーモント健康法に基づいて、醸造りんご酢とハチミツの効用を生かし、さらにビタミンB2、ビタミンB6、高麗人参エキス、ローヤルゼリー等を含み、成長期のお子様から中高年の方まで幅広くおすすめできるバランスの取れた、さわやかな飲み心地が特徴です。

りんご酢の力-甘味と酸味が程よく調和した絶妙の風味を持つ長野県産ふじりんごを100%使用しました。日本古来の静置発酵法という伝統的な製造で手間をかけ丁寧に造りました。天然発酵熟成のため、風味・栄養価等非常に優れています。

バーモントエクストラ-本品は、気候、風土が極めて厳しいアメリカ北東部バーモント州に古くから伝えられているリンゴ酢を、天然醸造により飲みやすく造った飲み物です。

乳癌 検査-素手の触覚をより鋭敏にアップさせる特殊ジェル入り手袋で、増えつづける恐い乳がんを自分自身でチェックできます。乳がんでよく言われる胸のしこりは素手で触ってわかるころには、すでに、1?2cmになっています。早期発見が大切な癌も、自己検診はなかなか難しいことです。とくに仕事に従事している方には時間の制約があります。

ミャンマー-諸部族割拠時代を経て11世紀半ば頃に最初のビルマ族による統一王朝(パガン王朝、1044年~1287年)が成立。その後タウングー王朝、コンバウン王朝等を経て、1886年に英領インドに編入され、1948年1月4日に独立。

テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。