プロフィール

ぷろけあ

Author:ぷろけあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米酢

○玄米酢

 酢の歴史は古く、酒が保存中いつの間にか強い酢に変わったことに始まる。そのため、平安時代には酢のことを「からさけ」「苦酒」」などと呼んでいた。酢づくりの製法は、応神天皇の時代に、酒の醸造法と相前後して、和泉の国(現在の堺あたり)に伝えられたといわれる。その後、江戸時代になって、相模(神奈川県)の中原、駿河(静岡県)の善徳寺、尾張(愛知県)の半田などにも伝えられ、これは日本伝統の米酢であったようだ。また、中国の米酢醸造法が九州南部に伝えられたという歴史もある。

 天然玄米酢は、原料となる玄米の優れたタンパク質のおかげで、醸造酢の中でもアミノ酸含有量が特に多い。ある純粋米酢の分析表によると、必須アミノ酸8種をはじめアミノ酸18種が含有され、他の食品に勝っている。玄米の栄養が、しっかりと酢に生きているわけで、そのため純粋米酢の中でも天然玄米酢は、貴重な健康食品として広く認知されている。

 とくに100%純粋の天然玄米酢の効用は、血液浄化作用にある。また別のデータでは、最大血圧はもちろんのこと、最小血圧をも下げる神秘的な血圧調整作用があると報告されている。また、外科手術時の出血とともに血糖値上昇を引き起こすことは臨床医が経験するところであるが、愛媛大学医学部の奥田拓道らによって、これらの減少がラットの実験において証明され、その際、細胞間質液のphが低下し、インスリンが作動できないことによって高血糖が引き起こされることが明らかにされた。そして、このような細胞間質液のph低下に対し、天然玄米酢は改善効果を示すことが解明された。

 現代人に多い生活習慣病の原因としては、動物性脂肪や塩分、砂糖などの摂り過ぎが指摘されているが、それによって血液中のコレステロールや中性脂肪、乳糖、焦性ブドウ糖(ピルビン酸)などが増え、血液に粘りが生じて毛細血管への通りが悪くなる。こうした状態の血液を漢方医学では?血といい、それが基本原因となると考えられる。

 天然玄米酢には、赤血球の細胞膜を安定させるとともに、血管壁の細胞を軟化させる働きがある。さらに、豊富なアミノ酸が血液の粘りを解消する作用もあり、体の各細胞や機構を活性化することにより、血圧を下げると考えられている。?血がとれれば、高血圧や動脈硬化はもちろん、多くの生活習慣病の予防などにも有効性を発揮することが期待される。

 なお、この天然玄米酢、または天然米酢を見分けるには、これらの原材料表示は「米、麹、水」であるが、合成酢は「米、アルコール、酒粕」となっている点に注意することである。

玄米黒酢の商品一覧



-----PR-----

十全大補湯「タキザワ」-十全大補湯「タキザワ」は、慢性病などで全身の衰弱がひどく、痩せて貧血し、手足が冷え、皮膚がカサカサしてつやがなく、胃腸が弱って、食欲がなく、腹壁も軟弱場合に用います。消耗性疾患や手術による衰弱、産後衰弱などの全身衰弱時の低血圧症、貧血症、神経衰弱、疲労倦怠、胃下垂、胃腸虚弱、胃下垂などに効果があります。

不眠症 漢方-マツウラ抑肝散加陳皮半夏-抑肝散の名は、肝気の興奮を抑え鎮静させる効能に基づいてつけてあります。本方は、四逆散の変方で、虚弱な体質の人で神経のたかぶる人に用い、又、かんの強い小児にも奏効します。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

万寿霊茸DX-万寿霊茸DXは、17種類の茸菌糸体エキスとハタケシメジの菌糸体及び子実体エキスに、β1.3-1.6グルカンを90%以上含む黒酵母培養抽出物、エキナセアエキス、ハトムギエキスなどを配合した健康の基礎作りに役立つ健康補助食品です。本品は品質の安全性や含有成分の有用性の検討を重ね、食事からは摂りにくい自然由来の成分を凝縮し、多様なβ-グルカンを積極的に補給できる製品です。

豊年大豆レシチン-レシチンは、細胞膜を構成している主要な成分の一つとして知られています。体は約60兆個もの細胞からできていますが、レシチンはその一つ一つに含まれており、大切な役割を担っています。本品は大豆から抽出した貴重なレシチンを精製し、顆粒状にした栄養補助食品です。1缶250g入りですので、健康と美容のために余裕をもってお摂りいただけます。

飲む美容液-加齢とともに失われてゆく保湿因子(ヒアルロン酸・N-アセチルグルコサミン)を効果的に摂取できる、液体ポーションタイプのサプリメントです。1ポーションにヒアルロン酸を120mg、N-アセチルグルコサミンを500mg配合、レモンティー味のおいしい液体なので、どなたにも飲みやすく体内での吸収が良いのが特徴です。安心・安全な原材料から国内工場で製造された商品です。

ヒアルロン・エラスチン・コラーゲン原液-低分子ヒアルロン酸 たった1gで6リットルもの水分を保持する驚異の保湿成分と呼ばれるヒアルロン酸。肌の弾力アップの鍵となるコラーゲン。マイクロ化することでより肌のすみずみまで浸透。弾力のある柔らかな肌に導きます。ふっくら弾む肌をキープする役割をもつのがエラスチン。コラーゲンとの相乗効果で、効果的に、肌のハリや弾力を保ちます。本品は3つの美肌成分を配合したハリ・弾力の原液です。

鉄分-鉄粒-体中に酸素を運ぶ役目の鉄は、女性にとって不足しがちなミネラルの一つです。鉄は体内吸収の良いヘム鉄、クエン酸第一鉄として配合し鉄分補給をサポートします。

フェナール-1日1包で鉄の栄養機能食品として認められている最大量10mg、さらに血液を作る成分である葉酸、ビタミンCを配合したプルーン味の保健機能食品です。

アルコー1型-前ボタンワンタッチ操作で簡単に折りたためます。保管場所は他の歩行補助器の1/3になります。仕様前後に介添人の手をとりません。

履き口ゆる~いくつ下 オーガニックソックス-オーガニックコットンを使用した履き口ゆる~いくつ下!オーガニックとは、有害な農薬や化学肥料、化学薬剤を使用せず有機栽培によって作られた綿です。

履き口ゆる~いくつ下-履き口をゆるくしているのはなぜ?高齢になると血流が悪くなり血管を締め付けるようなゴムは、健康に悪いからです。履き口がゆるくてずれ落ちてこない?編み方やゴムの改良ですへれ落ちないように工夫しているので大丈夫です。

介護 くつ下-清涼感のある夏に最適なくつ下です。室内用。すべり止め付。

スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

蜂蜜

○蜂蜜(ハチミツ)

 蜂蜜は、蜜蜂(働き蜂)が花蜜を採集し、大顎腺から分泌する酵素(α-グルコシターゼ)の作用によってそれを変化させ、熟成させたものである。花蜜にはショ糖が5~40%含まれ、このショ糖が花蜜の甘さを形成しているが、蜜蜂の酵素はショ糖を分解してブドウ糖と果糖の混合液に変える。この混合液が蜂蜜である。

 蜂蜜の成分をみると、水分20%、ブドウ糖40%、果糖40%である。甘さは花蜜に比べて格段に強い。その理由の一つには、果糖はショ糖に比べ約5倍の甘みを持っていること、もう一つは水分が少なく、糖分が濃くなっていることだ。花蜜は普通の水よりも比重が重いくらいで、蜜蜂が巣に持ってきたときには約1.1に濃縮された状態にある。これをさらに働き蜂は蜜房に自らの羽で風を送ることによって1.33~1.5という非常に高い濃度に濃縮してしまう。同時に、もう一つの酵素グルコースオキシターゼの作用で、ブドウ糖が低phのグルコン酸に変わり、そのとき過酸化水素が発生するが、それらがこの濃度の高さとともに殺菌作用ともなって、理想的保存状態が保たれるわけである。

 果糖は甘さの原因であるとともに、蜂蜜の有効性を示すものである。ショ糖(砂糖も同じもの)は体内で一度分解しなければ吸収されないが、果糖はそのまま吸収され、エネルギー源となる。デンプンやショ糖など炭水化物は順々に消化され、やがて果糖類とブドウ糖に分解されエネルギーとなるのであるが、この消化・分解の過程を経ずエネルギー化できる果糖は、疲労回復等に有効で貴重な即効的栄養源である。

 そのほか栄養成分も、たんぱく質、ミネラル、ビタミン類をバランスよく含み、かつ酵素や花粉体、アセチルコリン、抗生物質なども含有し、全体として栄養価の高いものとなっている。

 蜂蜜は果糖を中心とした総合的な栄養食品で、下記に列挙するような多くの効果を発揮する。

 1,疲労回復効果。ブドウ糖、果糖には栄養増進、強心、利心、利尿、解毒などの作用があり、糖類の中で最も早く吸収されるため、尿酸の分解作用とともに、疲労回復に役立つ。2,乳幼児の栄養。砂糖のように体内のカルシウムを損なわず、胃腸に負担をかけずに吸収されるので、骨や歯の発育に良い。また、腸内の細菌を防ぐ、ビフィズス菌を繁殖させる力が強く、乳幼児の栄養として最適。3,生活習慣病に有効。蜂蜜中のミネラルは、コレステロールを除き、血液をアルカリ性に保ち、内臓の働きを活発にし、心臓病などに有効性を発揮する。さらに肥満防止、脳卒中、貧血、前立腺肥大の予防効果もあり、不眠症、頭痛、神経痛などによく効く、ガンや潰瘍の進行を防ぐ効果も期待されている。豊富なビタミンB群、パントテン酸の作用で老化防止、美容効果も高い。

蜂蜜の商品一覧



-----PR-----

苓桂朮甘湯「タキザワ」-苓桂朮甘湯「タキザワ」は、比較的体力の低下した人で、息切れ、動悸、頭痛、のぼせなどを伴い、尿量が減少し、神経過敏、不眠、不安などの精神症状があり、めまい、ふらつき、立ちくらみを訴え、みぞおちのあたりを叩くとポチャポチャと水のたまっているような感じがする(胃内停水)場合に用いられます。神経症、神経衰弱、不眠症、充血、耳鳴り、動悸、息切れ、血圧異常、メニエール症候群、心臓衰弱、心臓弁膜症、腎臓疾患などに応用します。

温清飲温清飲エキス顆粒-温清飲(うんせいいん)は、漢方の原典である万病回春(まんびょうかいしゅん)に記載されている漢方薬で、血行が良くないため皮膚の色つやが悪く、のぼせてしまうという方の月経不順、月経困難、血の道症、更年期障害、神経症に用いられています。ツムラ漢方温清飲エキス顆粒は、温清飲から抽出したエキスより製した服用しやすい顆粒です。

海馬源GOLD-サフランを主成分としてイチョウ葉エキス、大豆レシチン、ビタミンB6、ビタミンE、DHA、マカデミアナッツを配合したバランス良く配合してつくられた健脳食品です。ご家族の健康維持・増進にお役立て下さい。

ナイシトール-ナイシトール85は体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、特におなかに脂肪がたまりやすい方、便秘がちな方に適しています。漢方処方(18種類の生薬)から抽出したエキスを、乾燥して錠剤に仕上げたお薬です。脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります。

がごめ昆布TaKaRaフコイダンエキス-良質の国内産ガゴメ昆布(北海道産)から独自の方法で抽出した、ガゴメ昆布「フコイダン」を400mg含有。紅茶風味で飲みやすく仕上げました。ヨード分は製造工程にて検出限界以下まで取り除いております。毎日の健康維持に是非お役立て下さい。

肥満ココスリム-18種類の生薬からなる防風通聖散エキスがお腹の内側の脂肪の分解・燃焼を促し、お腹に皮下脂肪が多く、便秘がちな方の肥満症、むくみ、便秘などの諸症状に効果をあらわします。漢方処方の防風通聖散をエキス化し、服用しやすい錠剤にしています。

フェカルミンスリーE-健康に欠かせない腸内の善玉菌を増やすには、強酸性の胃(多くの菌はこの酸で死滅してしまいます)を経て約9mもある腸の各部位に必要な生きた菌を届ける必要があります。フェカルミンスリーは、腸の上部・中部・下部それぞれに働く3つの健康プラス菌を配合しました。

フェカリスEC-12-フェカリスEC-12は、乳酸球菌EC-12株を含有した健康補助食品です。EC-12株は粉末乾燥された死菌であるため、生菌により一度に多く食することができます。そしてさらに京都のすぐき浸けより分離発見されたラブレ菌と善玉菌を増やすフラクトオリゴ糖をプラスしました。身体が本来持っている力を引き出して健康維持にお役立て下さい。

エラック吸引ブラシ-吸引ポンプに接続された専用ブラシが、ブラッシング時に口腔内に溜まる唾液を素早く吸引します(吸引された唾液や水はボトルに溜めておき、最後に廃棄します)。

クイックターン・パッド-双方に優しい。安心・快適パッド。被介護者を抱え上げる時、パジャマのズボンなどを握って引っ張り、衣類が食い込んだり、指や爪が被介護者の身体に接触しないようにしたのが、この持ちやすいグリップを備えたクイックターン・パッドです。

アルコーロコ-安定・コンパクト設計で自然な歩行姿勢がつくれます。日本人の体に合うサイズで、四点支持歩行器と同様に体が本体の中心まで入りますので、自然な歩行姿勢がつくれます。

オムロンハローキティベイビーズ-耳式体温計。最短1秒から測定可能、使いやすい手のひらサイズ、携帯・保管に便利な収納ケース付で、小さなお子さまをおもちの方や測ってあげるのが初めての方に、おすすめです。

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヤーコン

○ヤーコン

 ヤーコンは、キクイモによく似たキク科の多年草で、南米アンデス地方が原産。草丈は1.5~2mで黄色い花をつける。地下に1つ200gくらいの、サツマイモによく似た塊根ができるが、現地ではこの部分を食用イモの一つとして利用している。別名アンデスポテトと呼ばれる。

 食用にされる塊根は多汁で甘みがあり、皮をむいて生で食べると梨のような歯ざわりがある。きんぴらごぼうのように炒め物にしたり煮物にしても良い。日本にはニュージーランド経由で昭和の末期に導入されたが、日常的な食材としては普及しなかった。

 ヤーコンが最近になって注目され出したのは、腸内細菌のバランスを整え、コレステロールを低下させるフラクトオリゴ糖の含有量が驚異的に多い(乾燥物で67%)ということである。また、キクイモと同じように難消化性多糖のイヌリンが含まれている。サツマイモやジャガイモに多いデンプンは含まれていないため、低カロリー食品でもある。

 フラクトオリゴ等は、ショ糖に1~3個の果糖(フルクトース)が結びついたオリゴ糖の一種で、天然にはヤーコンのほか、ゴボウ、アスパラガス、ニンニクなどの野菜類に含まれているが、現在ほとんどは、ショ糖に果糖転移酵素を作用させて工業的に生産されている。フラクトオリゴ糖には大腸内のビフィズス菌の増殖を促し、便秘、高脂血症の改善の他、血糖値の抑制、老化防止、ミネラル吸収促進などの効果が認められている。このため肥満や動脈硬化の予防につながる低カロリー甘味料、虫歯の心配のないネオシュガーの素材として広く利用されている。

 天然フラクトオリゴ糖のかたまりともいえるヤーコンを使った健康食品としては、ヤーコンジュースやヤーコン茶がある。

ヤーコンの商品一覧



-----PR-----

当帰芍薬散料「タキザワ」-帰芍薬散料「タキザワ」は、比較的体力の低下した人で、足腰が冷えて疲れやすく、貧血気味、排尿回数は多く尿量は減少し、下腹部に痛み、めまい、耳鳴り、動悸、肩こり、頭重などのある人に用います。月経痛、月経不順、更年期障害、流産癖、不妊症、血の道症、子宮内膜炎、つわり、おりもの、各種婦人科疾患の補助療法、産前産後あるいは流産による障害時の疲労倦怠、坐骨神経痛、貧血症、血圧異常、冷え性、倦怠感、慢性腎炎、心臓衰弱、心臓弁膜症、おでき、習慣性膀胱炎、腰痛、半身不随、しもやけ、むくみ、しみ、痔核、脱肛など、広い範囲に応用します。主に体力の衰弱した女性のための薬として知られ、安産の薬、安胎薬として、妊娠時にもよく用いられます。

耳鳴丸-ジメイ丸は、中国名では耳鳴丸と表記され、その名の示すとおり、特に貧血性の耳鳴りに対する優れた効き目をはじめとし、つらい腰痛、手足のだるさなどの症状を改善します。

脂肪太り 漢方-防風通聖散料「タキザワ」は、体力の充実した脂肪太りの人で、腹部に皮下脂肪が多く、便秘、肩こりなどを伴う場合に多い、肥満、むくみ、腎臓病、動脈硬化、脳卒中、高血圧などに応用します。

葛根湯葛根湯エキス顆粒-葛根湯(かっこんとう)は、漢方の原典である傷寒論(しょうかんろん)、金匱要略(きんきようりゃく)に記載されている漢方薬で、頭が痛い、首筋や背中がこる、熱がありさむけがするといったかぜのひき始めの症状に用いられるほか、肩こり、筋肉痛等にも用いられています。ツムラ漢方葛根湯湯エキス顆粒は、葛根湯から抽出したエキスより製した服用しやすい顆粒です。

かっこんとう-マツウラ葛根湯-多くの人に知られ、また葛根湯医者などという言葉があるくらいよく用いられ、応用の広い処方ですが、項背強急し、汗の出ないのが本方の適応症の特徴です。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

爽やかエチケット-爽やかエチケット(錠剤)は、体内で産生される臭いの基となるアンモニア、メチルメルカプタン、アミン類をマッシュルーム中の成分が酸化還元するメカニズムに基づいた腸内環境改善食品です。長期臥床者の排便臭に対する、患者・介護者双方の肉体的、精神的負担の軽減に寄与するデイ・ケア用食品としてもご利用いただけます。

わきが特製エキシウクリーム-特製エキシウクリームは、ワキガや汗のイヤなニオイを抑える薬用デオドラントクリームです。一般的な制汗剤はそのほとんどが殺菌成分のみを主配合したものです。また収れん(汗止め)成分を配合した製品もありますが、特製エキシウクリームはこの成分を4種類も配合しています。4種類も配合しているのはこのエキシウ製品だけです。

エキシウS-エキシウSは、ワキガや汗のイヤなニオイを抑える薬用デオドラントスプレーです。一般的な制汗剤はそのほとんどが殺菌成分のみを主配合したものです。また収れん(汗止め)成分を配合した製品もありますが、エキシウSはこの成分を4種類も配合しています。4種類も配合しているのはこのエキシウ製品だけです。

シャンピニオンエキスシャンピニオンローズ-マッシュルームから生まれたBio-Mシャンピニオンエキス配合です。青パパイヤ酵素末、緑茶抽出物(カテキン)、バラの花びらエキス末をプラスし、消臭+バラの香りが楽しめます。

星光医療器製作所アルコー1S型-簡単に折りたためて、持ち運びもラクラク。安全性にも優れた折りたたみ歩行器です。

らくらくポータブルトイレ-フランスから来た機能性を持ったオシャレなトイレです。柔らかな座り心地です。シート、バックレスト、アームレストはクッション性があり使用感がソフトです

安心夜用パッド-ハイスピード吸収ポリマーと繰り返し吸収ポリマーが、尿をすばやく拡散させ、モラさず吸収します。

テーマ : 『アンチエイジングでイイ女になろう』 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

小麦胚芽油

○小麦胚芽油

 小麦胚芽油は天然ビタミンEが豊富に含まれていることから、老化防止や美容に役立つ健康食品として広く利用されている。

 ビタミンEが医学的に注目されたのは1936年のこと。ネズミに牛乳だけを与えていると生殖能力が衰退してしまうが、これに小麦胚芽油を加えて与えると繁殖力が回復した、という実験結果にヒントを得て、アメリカのエバンスが小麦胚芽油に含まれている有効成分を研究、発見した物質にトコフェロール(子供を得られるアルコール)と名づけた。この成分がビタミンEで、そのためセックスビタミンともいう。

 その効果は生殖機能の回復だけでなく、抗酸化作用があるため体細胞の老化や生命それ自体に深く関わりを持ち、例えば細胞膜に含まれる酸化されやすい不飽和脂肪酸などが酸化されて、生理活性の減退、細胞の老化を早めることになる。また血球膜が弱まってくると、赤血球が破壊されるようになる。また、細胞膜や血球の膜の劣化が原因となって、筋肉の萎縮とか皮膚炎、肉体の老化などを招くことになる。Eは、これらを予防するのに欠かせない栄養である。生活習慣病に組み入れられる疾病の多くは肉体の老化を主要因にして起こるが、Eはその予防に有効性を発揮するわけである。

 小麦胚芽油は特にビタミンEの含有量が多く、8種のトコフェロール異性体(α型、β型など同じ種類だが少しずつタイプが違うもの)もバランスよく含まれ、天然ビタミンEの複合体とも呼ばれている。近年は重金属などの毒性物質の害を防御する働きも指摘されている。

 小麦胚芽油には、大きく分けて次のように働きがあることになる。

 1,若さを保ち、成人病を予防する効果。すなわち、ホメオスタシス(恒常性維持)の増強。天然ビタミンE複合体には、性ホルモン、黄体ホルモン、さらには副腎皮質ホルモン等のホルモン分泌を活発にさせる働きがある。2,細胞分裂を倍増し、体を細胞から若返らせ、それが細胞の寿命を延ばす結果、ガン予防にもつながっている。3,体内脂質の酸化を防ぐ。体細胞の細胞膜の脂肪酸が酸化して細胞が傷つくことを防ぐため、老化予防に大きな効果がある。またDNAが酸化されて傷つき、細胞がガン化するのを防ぐ。4,体内の酸素を十分に保ち、体力が向上する。5,血行を良くし、貧血を治し、健康美を作る。6,微小血管にバイパスを作り、動脈硬化を予防する。脳卒中は脳の微小動脈の硬化によって動脈から静脈に血液が返りにくくなることでも起こるが、この微小血管に故障が起きたとき、それに代わるバイパスを作る機能を促進するのも天然ビタミンE複合体である。7,いくら摂取しても副作用の心配がない。

 また、小麦胚芽油の中から発見されたオクタコサノールは、長い炭素の直鎖を持ったアルコール鎖(ほかにトリアコンタノール、ヘキサコサノールなどがある)の一つであるが、オクタコサノールは運動時におけるスタミナや耐久力の向上、酸素利用を高めることに著しい効果がある。これはすでに小麦胚芽油の効果として知られていたことであったが、1960年代に人を対象にその実験を行った米イリノイ大学のトーマス・クレトンによって、それがオクタコサノールによるものであることがつきとめられた。

 その効果を要約すると、運動耐久性の向上、血中コレステロールの減少、酸素利用の改善、運動後の筋肉痛を防止するなどである。それは同時に筋肉神経性の障害にも有効であることを物語っており、筋肉萎縮などの治療にも実際に使われている。仕事や運動で疲れやすく、耐久力のない人、筋肉痛を起こしやすい人には、きわめて効果の高い栄養補助剤である。

小麦胚芽油の商品一覧



-----PR-----

発酵鹿角霊芝-漢方の古典「神農本草経」に上薬と記載され、「久しく食すれば身を軽くして老いず年を延ばして神仏となる」つまり、不老長寿の霊薬であると書かれ、漢方では上薬に分類されます。鹿角霊芝はβ-グルカン、アデノシン、ゲルマニウム、トリデルペン等の有効成分が入っており、特にβ-グルカンは他のキノコと比べてもたいへん多く入っております。この原材料霊芝のエキスを抽出し、独自の発酵技術で発酵熟成させ分子を小さくし吸収率を高めてあります。防腐剤や着色料などの添加物は一切使用しておりませんので、安心してお召し上がりください。

シャンピニオンミラクル-現代人は、動物性タンパク質に偏って食事やストレス、加齢などによって腸内のバランスが崩れ、腸内にインドール、スカトールなどの有害腐敗物が発生します。腸内の環境(クリーン)を整えることが健康維持に大切です。シャンピニオンミラクルは、シャンピニオンエキス(マッシュルーム抽出物)とガラクトオリゴ糖、トレハロースを配合した、腸内の老廃物に直接働きかけ分解し、スムーズに促す健康補助食品です。

キドニン-食本品はシャンピニオンエキス、ハトムギ、γ-トコフェロール、カボチャ抽出物など健康維持に役立つ食品素材を複数配合して作られた健康食品です。健康で充実した日々をお過ごしいただくためにお召し上がり下さい。

ピクノジェノール-ピクノケアRC-ピクノジェノールは、フランス南西部にのみ生育するフランス海岸松の樹皮エキスです。ポリフェノールの一種であるプロアントシアニジンのほかに40種類以上の有機酸を含みます。また、本品はスイス・LINNEA社製のレッドクローバーエキス(根を除く部位の抽出物)を使用し、イソフラボンを40%含有しております。

猪苓湯「タキザワ」-猪苓湯「タキザワ」は、体力が中等度前後の人で、のどの乾き、尿量減少、排尿痛、排尿困難、頻尿、残尿感など、あるいは腰から下にむくみがある場合の尿道炎、膀胱炎、腎臓炎、腎臓、膀胱結石による排尿困難などに用います。

痛風 漢方-腰専門-12種類の生薬からなる、小粒で服用しやすい和漢薬の丸薬です。

半夏厚朴湯エキス顆粒-半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)は、漢方の原典である金匱要略(きんきようりゃく)に記載されている漢方薬で、気分がふさぎ、のどや食道等に何か詰まったような感じがする、動悸、めまい、吐き気がある場合の不安神経症、神経性胃炎等に用いられます。ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒は、半夏厚朴湯から抽出したエキスより製した服用しやすい顆粒です。効能・効果は気分がふさいで、咽喉・食道部に異物感があり、ときに動悸、めまい、嘔気などを伴う次の諸症:不安神経症、神経性胃炎、つわり、せき、しわがれ声。

ハンゲコーV-ハンゲコーV(半夏厚朴湯)は、漢方の古典・金匱要略収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすい錠剤としたものです。ハンゲコーV(半夏厚朴湯)は、心配性ないし神経質なタイプで、気分が重く、あるいはふさぎがちで、のどに何かひっかかっているように感じ、咳ばらいをしてもとれないとか、動悸などがあって何かと不安で、夜もよく眠れない、胃も丈夫でないといった方に用います。

セントジョーンズワートP-ヨーロッパから中央アジア一帯が原産の西洋オトギリ草とも呼ばれるハーブで、葉や花に含まれるヒペリシンが赤い色のため、古くから神聖な植物として崇められ様々な用途に使用されてきました。別アメリカではサプリメントとして、ドイツではハーブティーとして利用されています。

透湿尿とりパッド-透湿性バックシートを使用した尿とりパッドです。

アルミ2段式歩行器・固定型-立ち上がりが楽な上下2段のハンドルタイプ。

NOPPY-コンパクトに折り畳んでバッグに収納できるから、どこへでも持ち運び可能です。しかもアルミ製で軽くて持ち運びもラクラク。あると便利な背ポケット付き。いろいろな小物も背ポケットに収納しておけば、なくなる心配もありません。

テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

カルシウム

○カルシウム

 日本人の平均的栄養摂取量の増大にもかかわらず、カルシウムと鉄分だけは決定的に不足しているとの警告が発せられて久しく、とくに近年はカルシウム不足による骨粗鬆症に強い関心が寄せられている。現状は厚生労働省が1日所要量を600~700mg(成人)としているのに対し、統計によれば530mg近くを摂るようになってきているのであるが、アメリカでは1日所要量900mgを推奨しており、それを1000mgにするべきだという意見さえあるといわれている。それに従えば、日本人の平均的現状はやっと必要量の半分弱をカバーしているに過ぎない。なお、許容上限摂取量は2500mg。

 成人の体には体重の約2%のカルシウムがあり、その99%は骨格や歯など硬組織の成分として、リン酸塩や炭酸塩、フッ化物という形で存在し、残り1%は体液(ほとんどは血液で、わずかな量が細胞液など)の中にカルシウムイオンとして溶け込んで、生理機能を調節したり、あるいはタンパク質と結合した有機カルシウムとして一定濃度のバランスを保っている。そこで、カルシウムの摂取が少なく血中カルシウムが不足すれば、第一に成長期では骨格や歯の発達が阻害され、また高齢者では(ときに若年層でも)骨が周密さを失って軽石のようにもろくなる骨粗鬆症になる場合がある。骨に蓄えられたカルシウムが血液中に溶け出してしまうからである。そしてこの場合、骨から溶かし出すには副甲状腺ホルモン(パラソールモン)が働き、反対に女性ホルモン(エストロゲン)がそれを防ぐ働きをする。閉経後の女性が骨粗鬆症になりやすいのは、このエストロゲン不足になるからである。

 カルシウムの関与する生理・生命現象は、それ以外にも非常に多岐にわたっている。第一に、神経や筋肉の働きを活性化すると共に、無用な興奮状態を和らげるようにも働く。つまり、体の活動性のバランスを整えるのであるが、この調整機能は、さらに大きなスケールで体のホメオスタシス(恒常性の保持)を実現する上でも重要な役割を演じていることが明らかになっている。

 第二に、中枢神経を鎮め、イライラや過敏症を抑えてストレスを緩和させる。ストレスの蓄積から胃潰瘍になったりするケースは非常に多いが、カルシウムはストレスの緊張を解くように働くことで、この種の疾病を予防するのである。

 そのほか、血小板を活性化して、出血時の血液凝固をしやすくするとか、白血球やリンパ球の活性化、血中コレステロールを下げて動脈硬化や脳卒中を防ぐ、神経伝達物質の産生、ホルモン分泌の調整、多くの酵素の働きを助けることなどにも関与していることが明らかにされている。

 日本の多くの地域が火山灰土に覆われているため、土中にも自然水中にも(従って農作物中にも)カルシウムが少なく、そのために摂取量が不足しがちなのであるが、意識的にカルシウムの多い食物を摂る場合でも、カルシウムの吸収を促進する働きを持つビタミンDを一緒に摂るようにするとか、吸収されやすい形のカルシウムが含まれた食品を摂る、吸収を妨げるリンの同時摂取を控えるなどの注意も肝心である。

カルシウムの商品一覧



-----PR-----

八味地黄丸料「タキザワ」-八味地黄丸料「タキザワ」は、疲労倦怠感が著しく、手足に冷感と熱感が交互にあり、腰痛、口渇、排尿異常(尿量が減少して頻尿になり残尿感がある、逆に尿量が増大し、特に夜間に多尿になるなどの症状)がある場合に用います。慢性腎炎、ネフローゼ、萎縮腎、膀胱カタル、動脈硬化、糖尿病、ED(勃起障害)、坐骨神経痛、脚気、更年期障害、高血圧、低血圧、脚の痛み、肩こり、前立腺肥大、高齢者の湿疹、高齢者のかすみ目などに効果があります。

柴胡加竜骨牡蛎湯「タキザワ」-柴胡加竜骨牡蛎湯「タキザワ」は、比較的体力のある人で、些細なことを気にするといった精神不安、不眠、イライラなどの精神症状があり、便秘、尿量減少を伴い、みぞおちから肋骨の下にかけての部分が張って、押すと痛みがあり、へその周辺に動悸を感じ場合に用いられます。動脈硬化、高血圧症、腎臓病、不眠症、てんかん、小児夜泣き症、更年期障害、ED(勃起障害)、神経症などに効果があります。

動脈硬化 漢方-摩耶養命散-強心作用、利尿作用を示す12種の生薬を配合したエキス剤で、体内での血液循環をよくするとともに、高血圧症、動脈硬化症などの症状を改善します。服用しやすい、携帯に便利なアルミ分包包装です。

頭痛 漢方-マツウラ当帰四逆加呉茱萸生姜湯-本方は、当帰四逆湯に呉茱萸と生姜を加えたもので両方とも温める作用があります。一般に冷え症のもので慢性の疼痛性の疾病があり、その疼痛が寒冷刺激により、血行障害をおこすものによいとされております。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

カンセタミン-カンセタミンは、神経痛・筋肉痛・関節痛などの痛みに効くコンドロイチン硫酸ナトリウムにビタミンB1、B2、B6、B12を配合し、塩酸グルコサミンを添加物・結合剤として加えました。飲み易い顆粒状で体の内側から痛みを緩和する医薬品です。

腰専門-腰専門は12種類の生薬からなる、小粒で服用しやすい和漢薬の丸薬です。

ナイスタッチ-イオウは、代謝活動に必要なタンパク質、ビタミン、酵素、ホルモンのすべてがイオウ原子があって生成されますから、生命力の生成・再生産に欠かせないきわめて重要な物質です。MSMは、有機質のイオウ成分の一つで、自然界にある植物性物質です。穀物や黄色野菜、魚、肉、牛乳などにも含まれていますが、松の樹液に多く含まれ、松の樹液から抽出したものが利用されます。ナイスタッチはMSMに桑の葉エキス、枸杞子エキス、ビタミンB12等をバランスよく配合した栄養補助食品です。

玄米黒酢-鹿児島県姶良郡福山町の特産品で野外にあるカメ壷で醸造された黒酢です。健康飲料としては勿論のこと、調味料としても使えます。玄米黒酢は自家製カメ壷酢を用いた天然醸造ですから、添加物は一切使用しておりません。

におわなくてポイ・イージー-きれい、かんたん、におわない。におわなくてポイEasyは、イギリスからやってきた新タイプの紙おむつ処理器。赤ちゃん用から大人用まで、紙おむつを衛生的にかんたん処理。

ニュー湯っくん-室内で使用する簡易浴槽です。お年寄りの介護に適しています。

簡易浴槽-オカモト 簡易浴槽 ニュー湯っくん-・軽くて丈夫なポリウレタン製。室内で簡単に組み立てられ、手軽に使える浴槽。抗菌・防臭加工(本体)

鼻炎 漢方-清気散-炎症やはれをおさえ、鼻炎や局所の水分偏在を調節し、鼻づまりを改善するとともに、アレルギー症状による鼻炎なども鎮めます。働きの異なる多くの生薬の組み合わせで、鼻病だけでなく、鼻病に因づく頭痛、倦怠に効果があります。服用しやすい、携帯に便利なアルミ分包包装です。

テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

紫イペ(タヒボ)

○紫イペ(タヒボ)

 紫イペは南米アマゾンの熱帯雨林に植生するノウゼンカヅラ科の樹木で、タヒボともいわれる。学名は、タブベイヤ・アベラネダエ。紫色の花を咲かせる食虫植物である。現地では古くから、この内部樹皮を煎じたものがお茶として常用されてきた。また、消炎薬として傷の癒しにも使われたと伝えられている。

 近年、紫イペに関する薬理研究は抗ガン性という観点から世界各国で行われているが、1965年、イタリアのカルロ・エルバ研究所の実験で、紫イペの樹皮に含まれるラパコールという物質(色素成分)に抗腫瘍作用があることが解明された。ブラジルでも1960年代から、抗生物質研究者や植物学者らによる研究によって実験が行われ、抗ガン剤や白血病に対する効果が明らかにされている。また、分裂が盛んな細胞へ強い障害性を持つことがインビトロで確認されているほか、マウスを使った実験で、紫イペの長期摂取による肝障害は見られなかったという報告もある。

 最近は日本でも研究が活発になり、坂井俊之助(金沢大学がん研究所免疫生物部)の紫イペの疾病予防効果の研究や、、医師による臨床試験も精力的に行われている。ここでは、大森隆史(大森内科アレルギークリニック)の臨床報告を例にあげる。

 「C型肝炎から肝硬変、肝臓ガンにまで進んだ患者に対し、1回に0.5gの紫イペエキスを1日3回、毎食後に服用してもらった。これ以外の治療としては、肝炎のために肝臓庇護剤、ビタミン剤の投与だが、これらには抗ガン効果の期待できる薬効はない。紫イペを服用して1~2週間は特に自覚症状はなかったが、3週間後の血液検査で驚くような結果が出た。肝臓のガン細胞が作り出すアルファフェトプロテイン(AFP)という腫瘍マーカーが激減していたのである。さらに免疫力を示すNK細胞活性も増加していた。

 確認のために行った腹部エコー検査、腹部CT検査においても肝臓内のガン組織の縮小、大動脈リンパ節の縮小がはっきりとわかった。3ヵ月後には腫瘍マーカーはほぼ正常化し、肝臓内のガン組織を注射針で採取して顕微鏡で確認したが、ガン細胞は認められなかった。わずか3ヶ月という、非常に短い期間で肝臓ガンが縮小し、リンパ節への転移も改善したわけである。」

 大森はこの経験をきっかけに紫イペのガンの免疫療法をスタートさせ、以後も紫イペを利用してのガン治療は続いているが、この症例のように紫イペ単独の効果がはっきりとわかるデータは貴重なものである、と大森は述べている。

 また、「免疫療法でガンを治療する場合、数種類の物質を用いて行うため、もし治療効果があってもどの物質が一番効果的かどうかを判断することは不可能になる。その意味では、体験談で繰り返し報告されてきた紫イペの効果が、臨床場面でそれも単独の効果として客観的なデータで確認できたことに大きな意義があったと思う」としている。」

紫イペ(タヒボ)の商品一覧



-----PR-----

HM真菌-霊芝の赤芝・黄芝・黒芝・白芝の四系統の霊芝のブレンドし、さらに黒焼霊芝末、乾燥ビール酵母を加えた栄養補助食品です。1カプセル中マンネンタケ抽出物120mg含有。

内服用パプラール-内服用パプラールは1アンプル中に白金0.6mg、パラジウム0.9mgを配合した医薬品です。急性胃腸炎、慢性胃腸カタルなどにお勧めです。

Ca&Mg-成人の身体には体重の約2%前後のカルシウムがあると言われており、生体中で最も多いミネラルです。しかし同時に私たち日本人が最も不足しているミネラルでもあります。マグネシウムは海藻類や豆類の食品に多く含まれており、成人で体重の約0.04%前後を体内に保有していると言われています。本品は、カルシウムとマグネシウムを2:1のバランスで配合し、CPP(ガゼインホスホペプチド)、ビタミンD、ビタミンKをプラスした栄養機能食品です。お子様にもお召し上がりやすいよう、美味しいヨーグルト風味に仕上げました。

ゆうあい200-ゆうあい200には独自に開発したカルシウムイオン水を使用しています。元々の原料はカキ殻の粉末を使用していますが、独自の技術でカルシウムが完全に水に溶けた状態、すなわちイオン化された形になっています。さらに2種類の乳酸菌を使用し、さっぱりしておいしい乳酸菌飲料にしました。

セレノアレペンス-ノコギリヤシは北米原産で、先住民たちも好んで利用していたハーブです。ヨーロッパでも広く利用されており、加齢に伴う特有の悩みのために活用されています。本品はノコギリヤシを中心に、パンプキンシード、西洋イラクサ、亜鉛、植物性ステロール、さらに吸収されやすいアグリコン型イソフラボンを含む発酵大豆エキスを配合しました。

ヘム鉄-ヘム鉄Fe-鉄分は、成人女性の2人に1人が鉄不足といわれています。1日の必要量が12mgですから、食事から摂取する鉄分の量を考慮して補給すれば最適です。

耳鳴 漢方ジメイ丸-ジメイ丸は、中国名では耳鳴丸と表記され、その名の示すとおり、特に貧血性の耳鳴りに対する優れた効き目をはじめとし、つらい腰痛、手足のだるさなどの症状を改善します。

疎経活血湯「タキザワ」-疎経活血湯「タキザワ」は、体力中程度の人の主に下半身の筋肉痛、関節痛、神経に用いる漢方の煎じ薬です。

アクティブII 901A-ショッピンクスタイルシルバーカー。お洒落なヨーロピアンスタイルです。

CPクッション-優れた体圧分散効果で座位を保持します。裏面すべり止め加工。

SSクッション-車椅子での上肢の横倒れを防ぎます。

温湿度計タニタ ハローキティ 温湿度計-可愛いハローキティの温湿度計です。

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

トマト(リコピン)

○トマト(リコピン)

 ナス科の一年草果菜で、南米ペルー、メキシコが原産。日本へは江戸時代初期、オランダ人によってもたらされたが、もっぱら観賞用にされ、明治時代に西洋の野菜として再登場してからも特有も匂いが好まれず、市場で扱われ始めたのは60年位前のことである。

 その後、品種改良が進み、近年では青臭さと酸味の少ないものが多くなった。生食、炒め物、煮物、、サラダ、ジュースなど、利用形態はバラエティーに富んでいる。

 ビタミンCが豊富で、ほかにもA・B1・B2・B6、ニコチン酸、K・P・葉酸、ルチンなどをはじめ、鉄やカリウムなどミネラル類も多い。ヨーロッパではトマトのある家に胃病なしといって肉食偏重の食生活にトマトが有益であるとしているのは、ビタミンB6の脂肪代謝作用を指している。微量成分のビタミンPやルチンは毛細血管を強化し、葉酸は造血機能を活性化し貧血を改善する。トマトの酸味のクエン酸、リンゴ酸、酒石酸、コハク酸などの有機酸によるが、これらは食物の体内での燃焼を促すので、気分爽快、疲労回復に役立つ。

 最近、トマトの赤い色素成分であるリコピンに注目が集まっている。リコピンはカロテノイドの一種で、トマト、スイカ、柿などに多く含まれ、強い抗酸化作用を持ち、ガン、脳卒中、糖尿病といった生活習慣病の予防に役立つことが明らかになっている。リコピンの抗酸化作用は、同じカロテノイドの中まであるβ-カロチンを凌ぐとさえいわれている。この色素成分がネズミの大腸ガンの発生を抑えることを秋田大学医療技術短大部や京都府立医大などのグループが確かめ、日本がん予防研究会(1997年)で発表している。

 また、環境汚染物質によって引き起こされる肺疾患に効果があるとの研究も報告されている。これは、米国で開かれた国際シンポジウム「トマト食品の役割と疾病予防」で発表されたもので、ビタミンC、Eに加え1日12オンス(約340ml)のトマトジュースを摂取した場合、2週間で肺におけるリコピンレベルが12%増加すると共に、活性酸素による肺細胞DNAへのダメージが20%減少したという。

 このほか、メリーランド大学のコーチックらの研究によると、リコピンは活性酸素が原因となる目へのダメージにも有効で、視覚機能の維持に重大な役割を果たしているという。高齢化による視覚障害に有効なカロテノイドとしてはルテインがあるが、リコピンもルテインとの相互作用になって目の疾病に大きな効果をもたらすとされている。

トマト(リコピン)の商品一覧



-----PR-----

天使の器-災害・緊急トイレキットです。1回ごとに排泄物を固め、ゲル化します液体を1~2分でゼリー化させ液モレしません(工事現場などの仮設トイレで使用されている固化剤でも1時間以上かかります)。除菌消臭スプレーでニオイも防止します。環境に優しく衛生的!1回ごとの完結型。除菌・消臭し伝染病を予防。袋ごと可燃物としてラクラク処理。

災害・緊急トイレキット-使用場所を選ばない!緊急時はバケツやダンボールにかぶせて使用できます。

亜鉛-亜鉛はタンパク質、核酸の代謝に関与する成分です。本品は1日量6粒で亜鉛、15mg、セレン64ug、クロム40ugを同時に摂取できるサプリメントです。

水蛭ヒルデン-ヒルディンという特有の酵素を持つ水蛭に、丹参葉、田七人参、イチョウ葉、くま笹、ウコン、ビタミンB6を配合した健康食品補助食品です。

腸寿腸寿30K-新型乳酸菌とは、フェカリス菌と呼ばれる乳酸菌のひとつで、専門的にはEF-621K菌と呼ばれる菌を熱処理して乾燥させた粉末状の死菌です。特に白血球の働きを強める働きが強力であると言われています。新型乳酸菌の特徴は、フェカリス菌の中でも特に元気のよい菌を選び、良質培地で培養した質のよい菌であること、死菌であるため一度に大量の乳酸菌を取れることがあげられます。身体が本来持っている力を引き出して健康維持にお役立て下さい。

天神宝天神宝ゴールド-古来より伝えられた経典によると、ビワの木を大薬王樹と呼び、体の毒邪を払うために、ビワの木の枝・葉・幹・根・種全て用いると記され、特にビワ種は天与の恵みとして大切に利用されました。ビワ種を天神さまと呼び、ビワ種をありがたきものとして広く伝えられました。また、ビワ種にはミネラルや各種ビタミンなども含まれています。天神宝ゴールドは、このビワ種にカルシウムとアガリクス茸を加え、召し上がりやすくしたビワ種加工食品です。

ローズヒップローズヒップタブレット-ローズヒップタブレットは、ローズヒップの有用成分と、美容ビタミンであるビタミンC、E、さらに壊れやすくなかなか発揮できないビタミンCをサポートするビタインPをそのままギュッとタブレットに閉じ込め、手軽においしく摂取できる美容サプリメントに仕上げました。

漢方煎薬-漢方薬は水から煎じることにより、天然物である生薬の複雑な成分が残さず抽出され、それを服用することによって破壊されていない活きた成分を吸収することができるのです。

タキザワ漢方防風通聖散料「タキザワ」-防風通聖散料「タキザワ」は、体力の充実した脂肪太りの人で、腹部に皮下脂肪が多く、便秘、肩こりなどを伴う場合に多い、肥満、むくみ、腎臓病、動脈硬化、脳卒中、高血圧などに応用します。

タキザワ漢方廠補中益気湯「タキザワ」-補中益気湯「タキザワ」は、比較的体力の低下した人で、疲労倦怠感が著しく、消化機能が衰えて食欲も減退し、汗をかきやすく寝汗が出て、頭痛、寒け、微熱、咳、動悸、子宮出血などがあり、脈にも腹にも力がなく、へその辺りに動悸を感じるといった場合に用いられます。結核症、結核性疾患及び病後の体力増強、疲労倦怠、夏やせ、食欲不振、胃下垂、虚弱体質、貧血症、低血圧、寝あせ、多汗症、かぜ、子宮下垂、ED(勃起障害)、半身不随、痔、脱肛などにも効果があります。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ウーロン茶

○ウーロン茶

 ウーロン茶は痩せるお茶としてブームを作り、いまや一般飲料として完全に地歩を築いた。典型的な半発酵茶の茶で、いわば緑茶と紅茶の仲間のお茶である。烏龍の名は、発酵によって茶の葉は烏のように黒くなり、形の萎縮して曲がりくねり、龍に似ているためである。

 ウーロン茶の効用として、最もよく知られているのは脂肪分解作用である。中国料理は一般に高カロリー、高脂肪で知られ、特に宴会用のフルコースになると、その量の多さもさることながら、油っこい料理が相次いで出されるので、胃の負担も重くなる。そのためウーロン茶を料理の間に飲んで、消化を促進し、次の料理が食べやすくなるようにということで、利用したといわれる。

 現在わが国の食生活は、高カロリー、高脂肪の傾向が高まり、そのため肥満を招くケースが増えている。そこで、ウーロン茶を食中・食後に飲めば、脂肪代謝を促進して、肥満の予防に役立つ。このウーロン茶の作用は、食欲増進、消化促進に加えて、脂肪分をスムーズに分解し、過剰な脂肪分が体内に残らないように働きかけるもので、肥満の予防作用はその結果の一つに過ぎない。ウーロン茶の効用で大事なのは、食欲を増進する中で、体の栄養バランスを正常に保つよう働くことである。

 ウーロン茶には花粉症などアレルギーに効果のあることも最近の研究でわかっている。藤田保健衛生大学医学部とメナード化粧品との共同研究で報告されたもので、ウーロン茶に含まれているカテキン類がアレルギーの原因となるヒスタミンの放出を抑制するとみられている。緑茶や紅茶よりウーロン茶の方が改善効果が強く、特にウーロン茶の茎に含まれているカテキン類からは高い効果が得られたという。

 現在、わが国で販売されているウーロン茶は多種類あり、さまざまである。その中でも良質とされているのが福建省・武夷山に産する武夷岩茶(鉄羅漢など)と、同じく安溪に産する鉄観音である。茶は地質によってその品質も異なり、福建省の岩茶はミネラルを含んだ岩山で栽培されるため、かなり豊富にミネラル分を含んだアルカリ性食品でもある。

 また、ウーロン茶の発酵度は半発酵で、その製法には微妙な感覚が要求され、長年の経験が活かされている。発酵は生葉を粉砕せずに日光に当て、さらにその後、室内で葉を萎ませながら葉内の酵素活性を高める。この過程で、生葉中にはない香気成分(ネロリドール、インドール、ジャスミンラクトンなど)が発現するといわれている。

 半発酵のウーロン茶は、緑茶と異なる点も多く、これがウーロン茶の特徴で、例えばカフェインが少ない。また、緑茶の場合は「宵越しの茶を飲むな」といい、これはタンニンの解毒・殺菌作用が弱まるためであるが、ウーロン茶は解毒・殺菌作用が変質しないため、宵越しの茶としても飲める。さらに長期保存しても緑茶のように変質する心配は少ない、などの特徴がある。

ウーロン茶の商品一覧



-----PR-----

マルチビタミンマルチビタミン&ミネラル-ビタミン13種類、ミネラル9種類を配合。食生活が不規則で栄養バランスに不安のある方や健康のベースアップサプリメントしてご利用下さい。

フェカリス菌BION3-毎日を健康で元気に過ごしたい現代人にお勧めの栄養機能食品です。乳酸菌と赤ブドウ葉エキスにビタミン8種類とミネラル5種類を含有しています。タブレットを三層にすることで、乳酸菌がミネラルなどの他の成分の影響を受けないため、乳酸菌が死滅せずに、生きたまま腸に届きます。1日1~2粒の服用で健康維持が出来ます。

マツマックスマツマックス600-京都原産マツタケの菌糸体を培養した栄養補助食品です。健康目的で注目を集めている天然素材はいくつかありますが主なものはαーグルカンとβーグルカンです。マツタケ菌糸体にはβーグルカンより消化・吸収性に優れたαーグルカン・蛋白質複合体(αープロテオ・グルカンという)が豊富に含まれています。クレハM6271株とは、αープロテオ・グルカンを多く含んだマツタケ菌糸体の菌株名です。昭和46年に京都丹波地方で採取されたマツタケ子実体から分離されました。技術提携先である呉羽化学独自の菌糸体培養技術によって、大量培養を可能としただけでなく、継代培養による品質の劣化等をなくしました。常に新鮮できわめて安定した品質の菌糸体を用いた健康食品です。

アウトレット品小麦はいが-私たちが毎日食べる白いご飯やパンは、その原料のお米や小麦から一番栄養豊富な胚芽の部分を取ってしまっています。胚芽は別名穀物のダイヤモンドといわれるほど貴重なものです。

高齢者口腔ケアセット健康支援口腔ケアセット-1日1回5分間の口腔ケア。短時間で確実・安全・効果的に。

段差ステップ段差ステップワイド-住まいのさまざまな段差に設置できるワイドタイプ。微妙な高さ調整もできるアジャスター付(ストローク幅1.5cm)

ケアーレイン-ムレにくい完全防水の素材を使用した車椅子用のレインコートです。足下やタイヤの近くも雨の吹き込みを遮断します。

フレッシュメイト-誤嚥性肺炎・口臭の予防に。一般的な歯ブラシより細い極細毛採用。スプーン状の受け皿なので除去した舌苔など舌の汚れを口の中に残しません!

竜胆瀉肝湯マツウラ竜胆瀉肝湯-本方は、薛氏十六種という本に載っている薬方です。瀉肝とは肝経の湿熱を去るの意で、泌尿器の疾患に用いられる処方です。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

こしけ-婦人錠-血液循環をよくすることを主とし、気を落ち着かせる働きのある生薬類が配合されています。更年期障害及び更年期障害に伴う冷え症、貧血、生理不順や動悸、めまい、のぼせ、不眠などのいわゆる不定愁訴の改善に用いて効果があります。

血の道-ラムールQ-婦人薬として用いられている生薬製剤の中将湯処方に鎮痛効果のあるエンゴサクや鎮静効果のあるカノコソウを配合して抽出したエキスに、センナエキス、ビタミンを配合して製した服用しやすい糖衣錠です。月経や更年期障害に伴う頭痛、肩こり、腰痛、冷え、のぼせ、めまい等の不快な症状を改善します。

口渇-ジンエイト(八味地黄丸料)-漢方の古典・金匱要略収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすく錠剤としたものです。漢方医学に腎気という言葉がありますが、これは人間の体の働きのもとになるエネルギーといえるもので、体のみずみずしさや活力の源になると考えられています。この腎気が中年以降になると徐々に失われ、いわゆる老化現象があらわれるようになります。ジンエイト(八味地黄丸料)は、腎気を補う漢方薬として用いらえ、尿の出が悪くなったり、夜間よくトイレに起きたり、また足腰が痛むとか、目がかすんで小さな文字が読みにくいなどの症状に効果があります。


テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ザクロ

○ザクロ

 ザクロ(石榴)はイラン、アフガニスタン近辺を原産地とするザクロ科の果樹で、球状の果皮が熟して不規則に割れると中の赤い種子が現れ、甘酸っぱいその実が食用となるが、漢方ではその果皮を石榴皮、または石榴殻と呼び、収斂、整腸、止血、駆虫薬とし、また口内炎や扁桃腺炎などにも用いてきた。花(石榴花)も止血の目的で、外傷や鼻血、月経不順などに使われる。ヨーロッパでは新鮮な樹皮や根の皮を煎じて条虫の駆虫薬とする民間療法があり、有効成分としてイソペレチエリンなどのアルカロイドやタンニンが見出されている。果実を絞った汁は、民間では口臭の除去や酔い醒ましなどにも用いられてきた。

 最近、このザクロが女性のための健康食品としてブームになっている。人気の秘密は、この果実に含まれる女性ホルモン様物質エストロゲンにある。エストロゲンは、女性の更年期障害と深く関わるホルモンで、若い内は体内で合成できるが、歳をとるに従って分泌量が次第に減少していく。その結果、のぼせ、ほてり、動悸、イライラ、頭痛、不眠といった更年期障害を引き起こすが、これらの症状はエストロゲンを補充することで改善される。また、女性に多い骨粗鬆症もエストロゲンの減少と関連があることがわかっている。

 天然の物質で女性ホルモン様作用を示すものには大豆イソフラボンがあるが、ザクロのエストロゲンは人のエストロゲンと化学構造が同じということで注目を集めた。含有量も高く、ザクロの種子には100g中17mgと、同じエストロゲンを含むナツメヤシの0.4mgに比べても格段に多い。エストロゲンは女性特有の症状だけ出なく、悪玉コレステロールを抑えたり、血管拡張作用によって動脈硬化を防ぐ働きもあり、男性にとっても効果が期待できる。

 最近では生のザクロも入手しやすくなっているが、健康食品として売られているのはジュースやゼリーなどである。ザクロ入りヨーグルト、ザクロ酒、食品以外ではザクロを使った育毛剤やシャンプーと、新たなザクロ商品も登場している。

ザクロの商品一覧



-----PR-----

筋骨草快歩楽-シソ科のハーブ「筋骨草(キンコツソウ)」とグルコサミン、コンドロイチンを含むフカヒレエキス、カルシウム、マグネシウム含有ミネラルに栄養機能成分であるビタミンDを配合し、飲みやすいタブレットにしました。

オリヒロMSMグルコサミン-メチルサルフォニルメタン(MSM)は人の主要必須ミネラルの一つである硫黄を含有したサプリメント素材です。体の硫黄を必要とする組織へ栄養素として補うことで、体調の管理に役立ちます。本品は1日目安量18粒中に、MSMを2000mgとグルコサミンを1500mg、さらにコンドロイチンとコラーゲン分解物(魚由来)を配合したほか、ビタミンA、ビタミンB1、B6、葉酸を強化したサプリメントです。欧米で実績を重ね高い評価を得て、ようやく日本でも使用が開始された新素材です。安全性も非常に高く、フシブシの違和感が気になる方や美容を気にかけている方などの日頃の健康管理に安心してご利用いただけます。

シーアルパSOD-シーアルパSODは抗酸化力がビタミンEの1000~数千倍あったと話題の素材、アスタキサンチンとトコトリエノールを配合し、さらに植物などから抽出した11種類の抗酸化成分をプラスした、健康維持・増進食品です。

アスタロンα-BIO REAL社が開発したバイオドームによる特殊製法で培養生産されたヘマトコッカス藻体から抽出されたアスタキサンチンにENM(有用微生物発酵代謝エキス)をプラスした製品です。

喘息 漢方快気散-快気散は喘息などで発作的に繰り返す咳、痰などを鎮め呼吸を楽にします。また、生薬製剤ですので、一般にいわれる喘息などを起こしやすい体質の改善にも役立ちます。服用しやすい、携帯に便利なアルミ分包包装です。

サフラン-回春仙-健康な人でも興奮すると胸がドキドキすることがあります。また急な坂道や階段を駆け上がったり、激しいスポーツの後では、息切れがするのが普通です。 ところが次の様などうき、息切れは心臓の不調つまり、心臓のポンプとしての働きが鈍くなった時に起こります。回春仙は、1.散歩や軽い体操などの運動後のどうき、息切れ、2.階段をゆっくり上がっただけでおこるどうき、息切れ、3.人と話しただけで起こるどうき、4.入浴時の着物の脱着時におこる動悸などに適しています。

センソ-虎脩六神丸-6種の和漢薬を配合した強心剤で適正に用いると心臓病や胃痛・腹痛などにすぐれた効果があります。家庭常備薬として適した医薬品です。

リュウノウ-ユンケル心臓薬-センソ、ゴオウ、ロクジョウ、ニンジンの効果で、弱った心臓の働きを高めます。動悸、息切れにおすすめします。

ヤマハライフサービス天使の器-災害・緊急トイレキットです。排泄物を固めて抗菌・消臭し、衛生・快適さを保持します。

メディパアルファライトエアリー-全面通気性エアリーシートが湿気を外に逃がし、ムレやカブレを追放!薄くなってつけごごちもかろやかなライトエアリーです。

サラッキーシーツ-サラッキーシーツは水分を急速に内部で拡散し、表面を乾いた状態にする高性能褥創予防シーツです。

褥瘡予防-ケアシートPUP-床ずれ予防のシートでやわらかく接着性のある透明のポリエチレンジェルシートです。皮膚に接着面をあてて装着できます。また適用部位の大きさに合わせて、切って使用することもできる床ずれ予防のための新しい医療機器です。耐久性があり、洗浄して再使用もできるので経済的です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハブ茶(エビスグサ)

○ハブ茶(エビスグサ)

 ハブ茶はエビスグサ(夷草)を原料とする健康茶である。エビスグサは北米原産のマメ科の一年草で、別名決明、ロッカクソウともいう。長さ15~20cmの豆果一つから30粒あまりの小豆大の種子が採れるが、これを漢方では決明子と呼び、種々の眼病、習慣性便秘、高血圧、肝炎、脚気、浮腫などに用いる。わが国ではこれを麦茶のように焙じてハブ茶(波布茶)といい、健康増進と強壮、肝臓と腎臓を強くするとして愛飲するが、マムシ毒にも効くといわれ、これがハブ茶の名の由来である。

 わが国へは17世紀に中国から渡来したといわれ、葉を決明葉と呼んで瀉下剤であるセンナの代用にしてこともあるが、それほどの作用がない。もうひとつ紛らわしいことに、同じマメ科の一年草にハブソウ(波布草)という類縁種があり、中国ではこれを地上部全草を望江南、種子を望江南子と呼んで、煎じて健胃・整腸、解毒などに用いる。

 さて、ハブ茶の効用について中国の古い漢方書では「エビスグサの種子(決明子)を煎じて飲めば、腎臓を強化する」と記し、「その葉を菜にして食べれば、五臓を律し目を明らかにする」など、さまざまな効能があるとしている。

 近年のその薬効成分も徐々に科学的に解明されるようになってきたが、その一つに、アントラキノン誘導体という有効成分がある。これは緩下、強壮、利尿などの薬効のほか、高血圧、胃弱などにも有効であることが知られている。

 一方、臨床的な研究も行われ、ハブ茶の具体的な効能も次のように判明してきている。

 1,便秘を治す。アントラキノン誘導体の緩下作用によると見られ、ハブ茶にハチミツを加えると、一層効果的である。また、決明子に大黄を混ぜて煎じた汁も便秘に効く。2,胃腸病が治る。胃腸が弱くて煎じて痩せている人は、ハブ茶を飲むとよい。また、決明子20gにキハダ(黄柏)1gを混ぜた煎じ汁は胃弱に効果的で、キハダの変わりにゲンノショウコ(玄草)を混ぜて飲むと、胃潰瘍に効果がある。3,目の疲れや充血を取り除く。ハブ茶に常飲し、またその汁で目を洗うと、目の疲れや充血がとれ、視力の衰えを防ぐのに効果がある。4,腎臓病に効く。ハブ茶を飲むと水分が大便と共に排出され、腎臓の負担を軽くする。5,口内炎に効果がある。口の中が荒れたり、舌が赤くただれたり、また乳児の舌が白くなったとき、3度ほど煮だしたハブ茶を口に含むか、うがいするとよい。6,そのほか、酒を多く飲んだ後に濃いハブ茶を飲むと、二日酔いしない、ハブ茶とドクダミを同量ずつ混ぜて煎じると、高血圧に効く。ハブ茶は黄疸に有効性があり、ゲンノショウコを混ぜて飲むと、肝臓病、胆石症にも効果がある。などといわれている。

ハブ茶の商品一覧



-----PR-----

オカモトニュー洗髪器-排水しながら洗髪できます。洗髪器下部から2段目までの容量約8リットル。寝たまま洗髪できるコンパクトな洗髪器です。

ピジョン 介護用品舌ブラシ-舌の汚れが口臭の原因になります。舌表面の小さな凹凸に食べカスと細菌が付着することによりたんぱく質の分解が起こり臭気物質ができます。舌ブラシはこれらの口臭の原因となる舌の汚れをキレイに落とします。ブラシの部分はRカット植毛で、舌の表面にぴったりフィット。また、舌を傷めない超極細毛を使用しておりソフトに臭気物質を取り除きます。握りの部分は長く大きく指当てが付いているのでしっかり握ることができ毎日のお手入れも簡単です。また柄を内側をくり抜いているので軽くて手が疲れにくく、ぶら下げての保管もできます。

やつめホルゲンやつめホルゲン-やつめホルゲンはやつめうなぎ油と、ビタミンA油・ビタミンD2・ビタミンEを配合して服用しやすいカプセル球にしたものです。やつめホルゲンは淡黄色透明のカプセル球で、1球中にやつめうなぎ油30mg、ビタミンAとして940国際単位、ビタミンE酢酸エステル(酢酸トコフェロール)2.5mg、ビタミンD2(エルゴカルシフェロール)100国際単位を含んでいます。賦形剤としては、植物油のサフラワー油を使用しています。カプセルの被膜成分は、ゼラチン、グリセリン、白糖、添加物としてソルビトール、パラオキシ安息香酸メチルを含有しています。

梅丹本舗古梅霊芝-古代中国のころから、霊験あらたかな健康食品として珍重されてきた霊芝。本来、梅の古木10万本に2~3本しか自生しない幻のキノコでしたが、梅丹本舗は、困難と言われた霊芝の人工栽培に日本で始めて成功し、広く皆さまにお届けできるようになりました。キノコは、違う木に生えると、成分も全く違うものになってしまいますが、梅丹本舗の古梅霊芝は正真正銘、梅の木で栽培した霊芝です。健康で充実した毎日のために、自然の不思議な力の結晶、古梅霊芝をお気軽にお試し下さい。

美酵素-限りある酵素が消化のためばかりに使われると代謝がおろそかに。美とダイエットのために酵素を補って代謝をアップ!酵素は消化吸収をはじめ、体内で重要な役割を果たしている物質です。

コラーゲンロイヤル100-コラーゲンは私たちの体を構成する大切なたんぱく質の一種で、皮膚や結合組織を形作る大切な栄養素の一つです。本品は新鮮な動物組織から抽出したコラーゲンやタンパクを原料にして精製し、食べやすく粒状に加工したものです。ご家族の美容と健康のためにお召し上がり下さい。

婦人良薬 命の母-生薬そのままをぎゅっとパックした、ティーバッグタイプのお薬です。昔ながらの伝統的な飲み方で、生薬本来の効果が期待できます。お湯に溶け出した有効成分が、血のめぐりをよくして体を芯から温め、女性のホルモンと自律神経のアンバランスから起こるさまざまな体の不調を改善します。

尿 漢方-マツウラ猪苓湯-本方は、利尿の効果があるほか、尿路の炎症を消退させ、排尿時の苦痛を緩和する作用があり、泌尿器疾患に応用される代表的な処方です。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

抗炎症 漢方-雲仙錠-鎮痛効果を示す9種の生薬、鎮痙効果を示す5種の生薬、そして8種の抗炎症作用を示す生薬等があきらめていた、しつこい痛みを和らげます。生薬が体の中にある余分な水分を調節し、血液障害や新陳代謝障害など、痛みの原因となっている体質を原因療法的に改善します。16種の生薬を組み合わせることで生薬の副作用も更に抑え、高齢者にも安心して服用できる製剤です。

腰痛 漢方-腰専門-12種類の生薬からなる、小粒で服用しやすい和漢薬の丸薬です。腰専門の効能は以下の4つです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

にがり

○にがり

 古くから日本の食塩は、苦味や湿気の原因となるにがり成分を少なくし、粗塩をサラサラした白い塩にする努力が払われてきた。それが大成功を収めたのは1971年、当時の日本専売公社(現・JT)によって全国的に実施されたイオン交換樹脂膜法による製塩である。これによって、海浜地帯での従来の塩田製塩法は影を潜め、工場で電気を使って、成分としては塩化ナトリウムの含有率が99.8%にも達する、文字通り純粋な塩が大量生産できるようになったのである。

 ところが、ここに問題が潜んでいたことが、今になって明らかになってきた。それは調味料としては邪魔だと除外されてしまったにがり成分の中に、人体にとって非常に重要な微量ミネラルが多く含まれており、その欠落が様々な病気を誘発しているのではないか、という指摘である。調べてみると、純度の高い化学精製塩が本格的に市場を占拠した1970年代以降、わが国では生活習慣病がどんどん増え、男女を問わず、若い人から熟年層にまで、直接的な原因はよくわからない、医者がてこずる病気で悩む人たちが増加しているのである。医学界では飽食、栄養の偏り、運動不足、ストレス、環境汚染など、いろいろな要因が取り沙汰されてはいるが、その背後に「欠陥のある精製塩が潜んでいた」と考えると、その因果関係も浮かび上がってくる。

 かつての塩には海水中の全成分でないにせよ、塩化ナトリウム以外の海の成分がたくさん含まれていた。海水の塩分は、その78%が食塩(塩化ナトリウム)で、残る22%には塩化マグネシウム(9.5%)、硫酸マグネシウム(6%)、硫酸カリウム(4%)、塩化カリウム(2%)のほか、数多くの微量ミネラルが含まれており、この微量ミネラル成分の集まりを、一般ににがり(苦汁)と呼んでいる。つまり、精製塩の登場で、塩からにがりが除かれたということは、海水中に含まれていたナトリウムと塩素以外の、貴重な60種類以上ともいわれる微量ミネラル成分を全て失ってしまったということである。

 最近、このにがり成分に着目して、インドネシア産の天然にがりを使った海洋ミネラルサプリメントが登場し、大きな関心が寄せられている。すでに数多くの使用報告が公開されており、その鋭い切れ味と想像を超える治癒力によって、改めてにがりの持つ潜在的パワーの大きさが実証された格好である。また、基礎研究も始まっており、にがり成分に化学的な光も当たり始めしている。

 これまでの使用報告をまとめると、にがりには以下のような効果があることがわかった。

 1,ガンによる全身の痛みが止まった、2,生まれつきのアトピー性皮膚炎に即効性、3,喘息の発作に高い効果、4,高かった血糖値が2週間で下がった、5,高血圧が改善、6,自律神経失調症(頭痛・めまい・耳鳴り・肩こり・便秘)に著効、7,便秘薬を上回る抜群の便秘改善効果、8,歯周病・歯槽膿漏に即効性、9,総コレステロール値が急激に下がった、などであるが、いずれも即効性のあることがにがりの大きな特徴のようだ。

 一方、基礎研究は、にがりの塩素の吸収度や抗ガン性などについて、動物実験により行われている(愛媛大学医学部・奥田拓道ら)。海水から分離した天然にがりの塩素濃度は15%程度であるが、ラットに食塩水と、にがり(10%)を加えた食塩水をそれぞれ与え、塩素の血中濃度を比較したところ、にがりの入ったラット群は塩素濃度の上昇がはるかに下回り、食塩だけ塩素よりも吸収されにくいことがわかった。したがって、にがりを使うことによって塩素の害(血圧上昇など)が抑えられることが示唆されるという。

 また、ガンを植え付けたネズミににがりを投与して、ガン細胞の容積の変化を調べたところ、統計的に有意にガン細胞の縮小が認められた。また、抗ガン剤シスプラチンとの経口投与の比較実験では、副作用によって起こる脾臓重量の減少がにがり投与群では見られず、白血球の現象も起こらなかったという結果が出ている。

にがりの商品一覧



-----PR-----

防風通聖散ボーツーンS-ボーツーンS(防風通聖散)は、中国宗代の医書・宣明論中風門に収載の処方に基づいた作られたエキスを、飲みやすい錠剤としたものです。元気で、エネルギッシュな方でも、食生活の偏りや運動不足が続いたりすると、体の代謝機能が落ち、お腹を中心に皮下脂肪が多くたまり、便秘がち、といったことで体の不調を訴えるようになることが多いものです。これは漢方では臓毒証体質といって、高血圧などの生活習慣病にもつながりやすいものと考えています。ボーツーンS(防風通聖散)は、便通、肥満を改善する漢方薬です。また、高血圧に伴う肩こりやのぼせなどにも効果があります。

黄連解毒湯-マツウラ黄連解毒湯-本方は、すべて消炎の剤により、ことに非常に長びいている余熱(古びたる熱)をとる効があります。体力の充実してガッチリした人におこりがちなイライラ、のぼせ、鼻出血などに適しております。又、三黄瀉心湯の証に準じますがサンザシの入っている点が異なります。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

マツウラ防風通聖散-本方は、百味だんすをひっくり返したような複雑な処方内容ですが、その基本となっているのは、調胃承気湯で、その他の薬味にも体内に充満している病毒、水毒等を排出するはたらきがあります。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

防風通聖散エキス顆粒-防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)は、漢方の古典である宣明論(せんめいろん)に記載されている漢方薬で、肥満症で便秘がちな人によく用いられ、発汗・利尿・便通作用等により高血圧の随伴症状、肥満体質、便秘等を改善します。ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒は、防風通聖散から抽出したエキスより製した服用しやすい顆粒です。

霊芝秀真-霊芝の学名はガノデルマ・ルシッド(GANODERMA LUCIDUM)、この原末のまま商品にしました。霊芝には酸素の供給量を高める物質2・3-DPGを含むと言われています。100%霊芝子実体エキスを、時間と手間をかけて、水抽出だけで製造した製品です。製品加工に必要な賦形剤などは一切不使用。

酵素大高酵素-数十種の野菜・果物・海藻・茸・木の芽などから内容成分を糖の浸透圧を利用して誘出し、そのエキスを約6ヶ月もの間、自然醗酵~熟成させて造りあげたものです。低蛋白・低脂肪・高エネルギーの植物性醗酵飲料ですので、どなたにも安心してご利用いただけます。

スーハーオオタカ-数十種の野菜・果物・海藻・茸・木の芽などから内容成分を糖の浸透圧を利用して誘出し、そのエキスを約6ヶ月もの間、自然醗酵~熟成させて造りあげたものです。低蛋白・低脂肪・高エネルギーの植物性醗酵飲料ですので、どなたにも安心してご利用いただけます。

超低分子コラーゲン-素材(マリンコラーゲン)の良さを損なわず加水分解、酵素処理により、分子量の大きさを400~550(平均500)と非常に小さくしたものです。アミノ酸が2~3個結合したペプチド状態で、超低分子にすることにより、効率を考えました。更に美容に良いセラミドを配合し、効率よく摂取出来る粒タイプにしました。

日東紡夢キャリー2-ショッピング、観光、レジャーなど、どこへでも気軽に持参!

エンゼル 清拭布-全身の清拭が手軽にできる、便利なウェットタイプの清拭布です。植物エキスの清浄効果。コットン100%でさわやか使用感の大判サイズの清拭布

車椅子 介助型-軽量携帯ホイールチェア 夢キャリー2-組み立て&片付けはワンタッチ!先進機能は、力も時間もかかりません。軽量&コンパクト。女性でも持ち運びしやすく場所も取りません。

エンゼル 清拭剤 プッシュ式-身体の汚れや臭いをすっきり落とす植物エキス配合の清拭剤。入浴できないときやオムツ交換時などに、お湯または水で薄めてお使いください。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

羅漢果

○羅漢果

 羅漢果は中国広西省チワン族自治区の山岳地に産するウリ科の果実で、香りが高く甘みが非常に強いため、中国では古くからこれを乾燥させて料理の調味料、甘味飲料の原料として使うほか、生薬として珍重して神果とも呼び、国王は他国への持ち出しを禁じていたともいわれる。羅漢果の文字は、仏教修行者の到達できる最高の境地である阿羅漢果に由来するであろう。

 もともと野生であった羅漢果であるが、いつのコロからか農家の園芸作物として栽培されるようになりながら、新中国の誕生の頃には荒廃の限りを尽くした。しかしその後、再び中国政府の奨励のもとに復興して農業の表舞台に登場し、今では主要な中国の輸出産物のひとつとなった。

 生薬としての羅漢果は、清熱・止咳・去痰・肺の湿潤・造血・胃腸の機能促進、利尿・便秘などに効くとされ、近年の研究ではストレス解消や高血圧症、糖尿病にも効果があり、長く服用していると細菌感染による呼吸器系の疾患に対する抵抗力がつくことが指摘されてきた。そのため、中国では羅漢果を原料とした咳止め、喘息の発作を抑えるシロップ剤や錠剤あるいは熱湯を注いで飲む固形剤などが作られて、製品は海外へも輸出されている。

 わが国では、以前この羅漢果の甘み成分(糖度は砂糖の300~400倍)に着目して、徳島文理大学の竹本常松らが詳細な分析研究を行い、驚くほど低カロリーの新しい配糖体(テルペングリコシド配糖体)を発見し、「S-5」と名づけて学会発表をしたことがある。一部には初頭の過剰摂取による虫歯、肥満、糖尿病などの多発が心配される日本において、この新しい甘味料がそうした弊害の緩和に役立つと期待がもたれたが、当時はまだ輸入量が少なかったこともあって広く知られない時期が続き、従って商品開発もなかなか進まなかった。しかし、生産量の増大と輸出振興の恩恵を受けて、現在ではわが国の消費量も拡大している。

 最近になって、岡山大学医学部の森昭胤らのグループが、羅漢果の熱水抽出エキスに、活性酸素とフリーラジカルを消去・抑制し、さらに脳組織の脂質の過酸化を予防する作用があるという研究発表を行った注目された。活性酸素とフリーラジカルは通常の体内での酸化の過程でも、また、紫外線や放射線の照射によって発生する。あるいは油や油脂が空気と熱に長時間さらされたときにも発生し、食事によって体内に取り込まれる。それが体内で脂質を酸化させて有害物質に変えたり、正常な細胞を破損したり、遺伝子を傷つけることになどによって、癌・動脈硬化・炎症・虚血・アレルギー・パーキンソン病などのほか、老人性ボケを含むさまざまな老化現象をもたらすのであるが、羅漢果にはそれを消去・抑制する作用があることが判明したのである。

羅漢果の商品一覧



-----PR-----

プラチナナノコロイド白金ナノコロイド-白金を2ナノメートル(1ナノメートルは10億分の1m)の微粒子にした素材です。本品の白金ナノコロイドは、4大活性酸素(スーパーオキサイドアニオンラジカル、ヒドロキシルラジカル、一重項酸素、過酸化水素)をはじめ、全ての活性酸素に働きかけます。DPPHラジカルでの消去能観察では、白金ナノコロイドは20分ほどで80%のフリーラジカルに働きかけ、その後も効果が持続。また、白金自身は変化せず触媒として作用するため、体内に存在する限り効果を発揮するのが特徴です。ポリフェノール、ビタミンC、E、CoQ10などでは活性酸素の種類によって、効果の薄いものがありますが、白金ナノコロイドは対象の活性酸素すべてに働きかけます。

白金ナノコロイド-フラコラ プラチナサジー-新しい成分として注目を浴びている白金ナノコロイドが配合された贅沢な美容飲料です。その白金ナノコロイドを1本で4ug摂ることができます。また植物性成分として、サジー果汁2000mgと30種類の植物抽出パウダーを100mg配合しました。

・マルマン プラチナナノコロイド-活性酸素は生きている限り発生します。そしてその種類は1種類ではなく、ヒドロキシラジカル、一重項酸素など、活性酸素種は12種を数えます。その12種の活性酸素に対して有効な新素材、プラチナ(白金)ナノコロイドを配合した新時代の栄養機能食品です。

非変性2型コラーゲン-関節の友-関節の友はインターヘルス社(米国)が世界に先がけて鶏の胸部軟骨から特殊な製法で抽出加工した非変性(天然物に近い)II型コラーゲン含有素材であるUC-IIを豊富に含む健康食品です。関節の友に用いられている非変性II型コラーゲンは、生体内のコラーゲンを変性しないように低温で抽出加工したもので、元のII型コラーゲン構造をほぼそのまま保持しています。一般の食品に含まれるコラーゲンは消化器でアミノ酸レベルにまで分解されて吸収され、その一部がヒトのコラーゲンを合成する際に材料として利用されます。これに対して非変性II型コラーゲンは、ほぼそのままの形で吸収されますから栄養源として効率が良いばかりでなく、多くの有益な働きも期待できることが報告されています。

不織布ガーゼ-イワツキ アルファーゼ30-介護の現場では口腔内の清拭にも使用されています。指に巻きつけて頬粘膜と頬を挟むように、ゆっくり圧を加えると、粘膜を傷つけることなく優しい刺激を与えることができます。

イワツキ-イワツキ スーパー尿とりパッド-どんなおむつとでも合わせて使用でき交換が簡単です。部分吸収で外側のおむつをぬらさずに使用できます。

ビンカマイナー-ニチカミン-キョウチクトウ科のヒメツルニチニチソウは、南欧に多く生息する多年生・常緑・つる性植物で、美しい青色の五弁花をつけ、容易に栽培できるのでよく園芸にも用いられます。ヨーロッパ諸国、特にスペインなどでは古くから伝統的なハーブティーとして高齢者に親しまれてきました。本品は、ヒメツルニチニチソウにブラックコホシュ、イチョウ葉エキス、にんにく、ビタミン類を配合しました。

アルツマイナー-ヨーロッパ原産のビンカマイナーから抽出した成分に、フェルラ酸、アンゼリカ抽出物などの3種類の天然植物抽出物をバランスよく含有した健康補助食品です。頭の老化防止をサポートします。

ロイマチス腰専門-腰専門は12種類の生薬からなる、小粒で服用しやすい和漢薬の丸薬です。

関節痛 漢方-活絡健歩丸-関節や筋肉への栄養分や体液の滋潤作用が衰えると、正常な働きが出来なくなり、痛みとなって現れます。活絡健歩丸は有効成分として動物・植物生薬成分20種類を配合し、神経痛、関節痛、筋肉痛に効果があります。

口唇炎 漢方-ネオ小町錠-ニキビ、吹出物、肌荒れなどお肌のトラブルの改善に効果を発揮するとともに、お肌によいビタミン類(ビタミンB2やビタミンB6、ビタミンC等)を配合していますので、肌荒れを防止し、お肌の不調和を整えます。

肌荒れ 漢方-カミセーヌC(加味逍遙散合四物湯)-精神的ストレスによる頭痛 肩こり、イライラ、便秘、また女性では月経不順や月経痛、更年期障害といった症状の方の漢方薬でしみや肌荒れの方に。よく気がつき、ストレスをためやすい方に。加味逍遙散合四物湯の錠剤です。


テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

プルーン

○プルーン

 プルーンはバラ科のセイヨウスモモノ一種(乾果専用種)で、長寿地帯のコーサカス地方とカスピ海に近い西アジア地方が原産である。腐らせずに乾燥できるので干しスモモに用いられる。欧米ではミラクル(驚異の)フルーツ、ワンダー(不思議な)フルーツと呼んで活用し、アメリカの病院では妊婦にプルーンジュースを飲ませて便秘や貧血の予防に役立てている。

 プルーンに含まれるビタミンAは多くの果実に比べ数倍、数十倍と多く、B1も小麦胚芽と並ぶほど多い。そのほかB2、ナイアシン、生長促進のパントテン酸、ピリドキシンなど、豊富なビタミン類をバランスよく含有している。また、重要な機能を持つミネラル類が多く、カリウムやリンをはじめ、血液を正常に保つ働きがあるカルシウム、鉄、マグネシウムなども豊富である。

 プルーンは古くから貧血に効くことが知られており、アメリカで行った動物実験(1933年)でも既に、貧血を治すプルーンの能力は食品としてレバーについで高く、ホウレン草やキャベツよりも優れていることが報告されている。また、便秘に効くので、朝食にプルーンを食べる習慣は欧米人の生活の知恵とされる。悪性の便秘が治った例もあり、優れた自然の便秘薬といえるが、この効用については、カリフォルニア大のエマーソンの研究によると、プルーンには水にもアルコールにも溶けやすい緩下作用のある物質が存在するからだと述べている。

 健康食品のプルーンは、乾燥したプルーンのエキスをペースト状やゼリー状に食べやすく加工したものや、粒状タイプのものがある。

プルーンの商品一覧



-----PR-----

SODグリーンマグマ-太陽と大地に育まれた大麦の若葉。その新鮮な若葉のエキスを独自の製造技術により、活性のまま粉末化したのがグリーンマグマ21stです。フレッシュな若葉そのままの緑、口当たりのよいさわやかな味、そして、野菜不足の現代人にぴったりの栄養素と健康維持に大切な成分が含まれています。大地の恵み、グリーンマグマ21stで、元気な毎日をエンジョイしてみませんか。

α-D-グルカンメシマピュア PL2・PL5長崎県男女群島の女島(メシマ)の桑の木に寄生するメシマコブはタバコウロコタケ科のキノコです。メシマピュアに使用している原料キノコは、メシマコブの菌株の中でも最も変異のないPL2とPL5を継代培養して生産されたものであり、品質の安定した優れたキノコです。メシマピュアは、原料のキノコエキス成分を熱水で抽出し、乾燥粉末としたものでそのまま顆粒にしました。

β-D-グルカンバイオゴッドカプセル-バイオゴッドカプセルは、HACCP基準にもとづき、栽培から収穫まで厳しい品質管理体制で生産されたたもぎ茸を粉末にしてカプセル化した健康維持食品です。バイオゴッドカプセルの原料は、食用キノコのたもぎ茸で、多くの学校給食で利用されている安心食材です。バイオゴッドカプセルを皆様の健康維持にお役立て下さい。

アミノアップ化学担子菌抽出エキス末-イムノメディックピュアタイプ-イムノメディックは担子菌を大型タンク培養法を用いて発酵分解し、独自の製法で抽出・精製した植物性多糖類加工食品です。活性化された多糖類をはじめとする様々な成分が含まれており、健康維持とバランスのとれた食生活作りをサポートします。

七物降下湯-マツウラ七物降下湯-本方は四物湯に釣藤鈎、黄蓍、黄柏を加えたものです。高血圧の改善に用いる漢方薬は多々ありますが、本方は特に身体が弱っている人で血圧が高く、そのためにのぼせ、肩こり、耳鳴り、頭重等を訴える人に向きます。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

ホチュウエッキトウほちゅうえっきとう-補中益気湯-李東垣・内外傷弁惑論収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすく錠剤としたものです。ホエキンS(補中益気湯)は、漢方薬の中では補剤の一つとされ、あまり胃腸が丈夫でなく疲れやすい方で、倦怠感がある方や虚弱体質の方、また病後で体力が弱っている方に効果があります。冷たいものの飲みすぎ、食べすぎにも注意が必要です。

ニューポリマーライフ-分をすばやく分散吸収し、横モレを防ぎます。型くずれを防ぎ、ヨレません。フラットタイプの紙おむつです。パンツタイプやテープタイプの紙おむつ、おむつカバーに重ねて使用できます。

電子塩分計しおみくん-3色3段階(うす味、ふつう味、から味)表示で塩分濃度が一目瞭然。

ハイブリッドグルカンMD-ハイブリッドグルカンは、5種類のきのこ(アガリクス・ブラゼイ、霊芝、舞茸、椎茸、北中草)から異なったβ-グルカンを多量に抽出し、ブレンドした健康食品です。また、循環多段式加圧抽出法により抽出することで、きのこの成分を壊さずに、数段階にわけて抽出、精製しました。是非、この逸品をあなたの健康維持にお役立て下さい。

願快清願快清スティック-願快清は、高い品質管理のもとに生産されたアガリクス(米国シルバン社製)、日本山人参(日本山人参研究所製)、プロポリス、植物発酵エキスを配合した健康補助食品です。毎日の健康増進と体調維持にお役立て下さい。

私の野菜-10粒でトマト2個分のリコピンとレタス1.1個分の食物繊維!!14種類の野菜をサプリメントで簡単に補えます。

ブルーベリーエキスひとみの輝き-現代は視覚情報の時代となり、老若男女を問わず目を酷使することが多く、アイケアがとても大切となっています。米国農務省(USDA)では、科学的研究からのアイケアのためのカロテンの理想的な摂取比率を公表しています。本品は、そのデータに基づくカロテン比率の配合にし、さらにアントシアニジン含有で注目のブルーベリーエキス、また目によい食品として昔から知られている八つ目うなぎ油、リラックスハーブとして人気のパッションフラワーエキスをブレンドした新しいタイプのアイケア食品です。

YSチャーガ-チャーガは寒冷地の白樺の樹液を吸って成長するキノコの一種で、サルノコシカケの親戚にあたります。白樺の樹液は豊富なアミノ酸やミネラルを含み、美容と健康に良いと有名ですが、チャーガはこの白樺の樹液をたっぷり吸って育ち、最後にはその白樺を枯らしてしまうほどの強い生命力を持つキノコです。YSチャーガはロシアから輸入したチャーガを日本のお茶工場で丁寧に粉砕・焙煎をしたチャーガティーです。チャーガの豊富な栄養を余すところ無く取り入れられるよう、粉砕の細かさや焙煎の温度にこだわりました。


テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

カリウム

○カリウム

 カリウムは、生命を維持する上で欠かすことのできない必須の物質であることが知られ、その働きは1,細胞内の機能を高める、2,電解質や血液中の酸、アルカリのバランスをとる、3,神経や刺激の伝達がスムーズに行くようにする、4,心臓のリズムの調整、などがあげられるが、特に最近はその生理作用が注目されている。

 例えば、カリウムを摂り過ぎた場合は、慢性腎炎や尿毒症の原因となり、極端に多ければ心臓にも作用して生命に危険が及ぶこともないわけではない。また、通常は過剰分の排除が排尿によって行われるが、次第に機能低下が併発するようになると排泄能力がダウンするため、摂取制限をしなければならなくなる。

 逆に不足した場合は、副腎皮質機能を亢進して、あらゆる筋肉の興奮性が減り、筋肉の収縮・弛緩の調整がうまくいかなくなって、疲れやすくなる。また、腸の蠕動運動が妨げられて便秘を起こしたりする結果、浮腫や半身不随、不整脈、心臓発作に陥りやすくなる。(しかし高カリウム血症と異なり、生命に危険が及ぶことは少ないとされる。)

 カリウムの作用で特徴的なのは、高血圧の原因のひとつと考えられている塩分(ナトリウムか塩素なのかははっきりしていない)の害を防ぐ効果が実験的に証明されたことである。腎臓病には付随して起こる高血圧を2次性高血圧といい、他に特別な原因が見つからない高血圧を本態性高血圧というが、この本態性高血圧の場合、カリウムを多く摂ると発症が抑制されることがわかったのである。

 弘前医大が行った東北地方の高血圧調査では、カリウムを多く含んでいるリンゴをたくさん食べる人と、そうでない人とを比べた結果、リンゴ村の方が高血圧の人が少なく、そうでない方は高血圧の人が多かった。その後の実験でもこれが証明され、本態性効血圧を予防するにはカリウムを多く含んだ食品(例えば海藻、ヒマワリの種子、胚芽、アーモンド、レーズン、パセリ、ピーナッツ、イチジク、大豆、リンゴ、バナナ、ビワ、セロリ、ホウレン草、三つ葉などの野菜、果物類など)を十分に食べる必要があると報告している。

 カリウムの1日所要量は成人で2000mgなので、通常の食事をしていれば不足することはまずないといってよい。

カリウムの商品一覧



-----PR-----


カバノアナタケ茶YSチャーガ-チャーガは寒冷地の白樺の樹液を吸って成長するキノコの一種で、サルノコシカケの親戚にあたります。白樺の樹液は豊富なアミノ酸やミネラルを含み、美容と健康に良いと有名ですが、チャーガはこの白樺の樹液をたっぷり吸って育ち、最後にはその白樺を枯らしてしまうほどの強い生命力を持つキノコです。YSチャーガはロシアから輸入したチャーガを日本のお茶工場で丁寧に粉砕・焙煎をしたチャーガティーです。チャーガの豊富な栄養を余すところ無く取り入れられるよう、粉砕の細かさや焙煎の温度にこだわりました。

ワイズスタイルチャーガティー-チャーガティー500mlの抗酸化力は、ビタミンE64.6gにも相当するとか。チャーガには各種ポリフェノールを始め、リグニンやメラニンなど、良い成分が数多く含まれており、美しさと健康のためには、大変頼もしい食材です。

チャーガチャーガ100%-YSチャーガ-色が出るうちは良い成分が含まれていますので、水を足して二度・三度煮出し、コーヒー、紅茶、お料理などにご活用ください。出し殻は観葉植物の土に撒くと、カビが出にくくなり、植物が元気になります。

ネイチャーメイド大豆イソフラボン-日本人の食生活に深くなじんできた大豆。その中でも、大豆胚芽に含まれるイソフラボンは健康維持に重要であると言われています。特に年をかさねた中高年の女性の方は、イソフラボンを多く含む食品を積極的に摂取することが、いつまでも美しく快適に毎日を過ごすためにおすすめです。

四物湯-シモツS-漢方の古典・和剤局方収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすく錠剤としたものです。シモツS(四物湯)は、顔や皮膚の色艶が悪い方に、また血の道や生理不順などの症状のある方に用いる漢方の基本的な処方です。これらの症状は自律神経やホルモンのバランスとも関係があるとされていますが、漢方では血虚のあらわれとみなし、それらを改善するのにシモツSが用いられます。また、しもやけ、しみにも効果があります。

去痰 漢方-マツウラの牛黄純末-牛黄は古典に収載され、現在でも日本薬局方、中国薬典に収載されていますが、西欧諸国の薬局方には見られないことから、東洋独自の天然薬物と考えられています。牛黄はウシの結石で、千頭に一頭ぐらいの割合でしか採れないため、非常に高価なものです。古典においては、清心・去痰・利痰・鎮驚・清熱・解毒などの薬能があり、熱病による意識障害、うわごと、疳積発狂、小児疳症などに効果があると記載されています。マツウラの牛黄純末3gは豪州産にこだわって製品化しました。高価な原料だけに偽物や品質の劣悪ものが出回りやすく、良質の原料を集める経験と安定したルートが必要であり、採集、選別、菌処理、製品試験等細心の注意を払い製品化してありますので、品質・効果ともご満足いただけます。

特定保健用食品明日葉青汁厚生労働省から認められた特定保健用食品です。キトサン明日葉青汁は、高い生育力をもつ明日葉を使用した青汁です。明日葉は、既存の青汁の原料として知られるケールに比べて同等以上の栄養が含まれております。コレステロールの吸収を抑え、血中コレステロールを低下させるキトサンを配合しました。また、青汁の「美味しくない・にがい」といったイメージを大きく変える、飲みやすい抹茶風味です。毎日お飲みいただけるよう、さっぱりとした味に仕上げています。

安寿消臭シート-サッと溶けるシートで強力消臭。無色タイプで排泄物を確認できます。ラベンダーの微香臭。

テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドロマイト

○ドロマイト

 飽食の弊害まで叫ばれる近年の栄養事情の中で、ミネラルに関する認識の遅れが指摘されてきたことはよく知られたところである。日本人の栄養摂取の基準は「食事摂取基準」(第6次改定日本人の栄養所要量・2000年)によっており、カルシウム、鉄、リン、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、銅、ヨウ素、マンガン、セレン、亜鉛、クロム、モリブデンの13種のミネラルに、所要量と許容上限摂取量が策定されている。

 カルシウムの1日所要量は成人男性で600~700mg、女性は600mg(許容上限摂取量は2500mg)、マグネシウムは成人男性で280~320mg、女性は240~260mg(許容上限摂取量は650~700mg)である。

 カルシウムの体内存在量は体重比1.5~2.2%だが、単に骨格の成長に寄与、あるいは骨粗鬆症を防ぐだけでなく、全体の1%は細胞内に、0.1%は血清中に遊離イオン、あるいはタンパク質などに結合して存在し、神経刺激の伝達、心筋の運動の調整、ホメオスタシス(恒常性の維持)といった重要な生理活動をつかさどっていることが明らかにされてきている。また、脳細胞内に有害なアルミニウムが入って、アルツハイマー病やボケを引き起こすことを防ぐ働きも指摘されている。

 マグネシウムの体内存在量は体重比0.01%程度で、ほとんどは細胞内にあって酵素の活性を維持する働きが認められ、心疾患の予防、また糖尿病患者には低マグネシウム血症が多く見られることから、近年激増している糖尿病予備軍の健康維持(糖代謝の正常化)にとっても重要とする指摘もある。

 絶えず排泄されるため、摂取不足は直ちに欠乏症に結びつきやすい。また、カルシウムとマグネシウムは体内で一方が減れば一方が増えるという相補的な関係にあるため、摂取に関してはカルシウム2に対してマグネシウム1の割合を保つことが求められる。

 しかし現実問題として、日本人の平均摂取量はカルシウムが550mg前後、マグネシウムが200mg前後とみなされており、加えて10代の成長期や妊娠女性はカルシウムを50%程度(授乳期は85%前後)増量する必要性も提示されており、摂取量の不足が懸念されるのである。

 ドロマイトは、太古、サンゴなどが海底に堆積して石灰岩を形成したあと、そのカルシウムの一部が海水中のマグネシウムと置き換わった鉱石で、カルシウムとマグネシウムの組成比が2:1という願ってもない理想的な割合で含まれ、しかも純度が高い。

 この生物由来の鉱石を微粉末にすることで、白くて無味無臭の、しかも人体への吸収が高く、サプリメントにも栄養補助食品にも最適の素材(食品添加物ではない)が実現した。デンマーク産天然ドロマイトを使った菓子の輸入も厚生労働省から認可されており、国産のドロマイトも市場に供されている。

ドロマイトの商品一覧



-----PR-----

エピカテキン有機栽培青汁-青汁の代表格・大麦若葉には食物繊維をはじめ様々の栄養素が豊富に含まれていることが知られています。また緑茶には茶カテキンやビタミンCなどが豊富に含まれ、健康に役立つ成分、カキテンのパワーは大変注目されています。本品は、有機栽培で作られた大麦若葉と緑茶を丸ごと使用し、バランスよくブレンド。独自の製法で栄養価はもとより、毎日おいしく続けられる青汁に仕上げました。風味豊かな味わいのあるおいしさで、ご家族皆様が安心してお飲みいただけます。1袋中:カテキン 1.2mg、エピカテキン 14.4mg、ガロカテキン 2.43mg、エピガロカテキン 42mg、エピガロカテキンガレート 72mg、ガロカテキンガレート 0.63mg、エピカテキンガレート 19.8mg、カテキンガレート 0.07mg。

スクワレンマリンゴールドプラス-強靱な生命力をもつ深海ザメの肝臓を原料としています。主成分のスクアレンのほか、注目のスクアラミンやDHA、EPAなどの不飽和脂肪酸、また各種ビタミンなどの微量成分まで、自然の状態のままに含まれています。1粒1粒をコンドロイチンで包んだ新しいタイプの商品です。

野菜エキス毎日穀物野菜計画-毎日穀物野菜計画は、バランスのよい栄養を食生活から可能にする理想的な食品です。肥沃なアルカリ土壌で栽培された穀物や野菜、果物の他に茸や海藻類など30種類を配合して理想的なバランスを実現しました。不足しがちな食物繊維も摂取することができます。遺伝子組み換え食品は使用せず、瞬間凍結(フリーズドライ)製法でつくられているため自然の栄養がそのまま体の中に入ってくるのです。そのため加熱処理された食品に比べて、5~6倍も栄養効率が高く、少量でも豊富な栄養摂取が可能なのです。毎日の食生活に、サラダの代わりに、外食や偏った食生活ばかりな方に。毎日穀物野菜計画で食生活から健康的な生活を送りましょう。

カテキン黒濃烏龍茶-ウーロン茶の半発酵中にカテキンが重なり合い烏龍茶特有のポリフェノールができ黒濃烏龍茶となります。黒濃烏龍茶はダイエットをしたい方、揚げ物、炒め物など油っぽい食事が多い方におすすめしたいお茶です。毎日の食事がおいしく健康に、より一層楽しくなります。

慢性鼻炎 漢方辛夷清肺湯-ノーザV(辛夷清肺湯)は、漢方の古典・外科正宗収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすく錠剤としたものです。ノーザV(辛夷清肺湯)は、濃厚な鼻汁が出たり、鼻がつまり、乾燥気味で熱感があるような蓄膿症などの症状に用いられる漢方薬です。

鼻づまり 漢方葛根湯加川きゅう辛夷-葛根湯加川きゅう辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)は、かぜのひきはじめに用いられる葛根湯に、民間薬として鼻炎等によく用いられる辛夷と、血行を良くする作用や鎮痛作用のある川きゅうを配合した、日本で創薬された処方(経験処方)で、鼻づまり、蓄膿症、慢性鼻炎に用いられています。ツムラ漢方葛根湯加川きゅう辛夷エキス顆粒は、葛根湯加川きゅう辛夷から抽出したエキスより製した、服用しやすい顆粒です。

疼痛 漢方通導散-漢方の古典・万病回春収載の処方に基づいた作られたエキスを飲みやすい錠剤としたものです。ツードーンS(通導散)は、漢方でいうお血の改善に用いるお薬です。お血は一種の血液循環障害と考えられ、打撲や外傷に伴う内出血や鬱血もお血ですし、慢性的な一種の体質としてお血がみられる場合もあります。この場合、自律神経系や内分泌との関係も示唆されています。顔が赤いとか、唇や歯ぐきが暗赤色を帯びているといったことがお血の目安となる場合もありますが、このほか便秘傾向、下腹部を押すと圧迫感があるとか、更年期等にみられるようなイライラ、不安などの精神症状、からだの各部の疼痛や凝りなども一連のお血症状とみなされることがあり、ツードーンS(通導散)はこれらの緩解に効果があります。

ジャコウ-回春仙-健康な人でも興奮すると胸がドキドキすることがあります。また急な坂道や階段を駆け上がったり、激しいスポーツの後では、息切れがするのが普通です。 ところが次の様などうき、息切れは心臓の不調つまり、心臓のポンプとしての働きが鈍くなった時に起こります。回春仙は、1.散歩や軽い体操などの運動後のどうき、息切れ、2.階段をゆっくり上がっただけでおこるどうき、息切れ、3.人と話しただけで起こるどうき、4.入浴時の着物の脱着時におこる動悸などに適しています。

リズムRWC-お買い物カゴも載せられる便利なライフカー。安心のSG規格適合商品です。下り坂や急な土岐にも安心の手元ブレーキ。傘・杖ホルダー付き。腰掛機能も装備

舌ブラシ-舌の汚れが口臭の原因になります。舌表面の小さな凹凸に食べカスと細菌が付着することによりたんぱく質の分解が起こり臭気物質ができます。舌ブラシはこれらの口臭の原因となる舌の汚れをキレイに落とします。ブラシの部分はRカット植毛で、舌の表面にぴったりフィット。また、舌を傷めない超極細毛を使用しておりソフトに臭気物質を取り除きます。握りの部分は長く大きく指当てが付いているのでしっかり握ることができ毎日のお手入れも簡単です。また柄を内側をくり抜いているので軽くて手が疲れにくく、ぶら下げての保管もできます。

吸収・拡散パッド-ハイパーキャッチ-尿とりパッドをさらに進化させた「高吸収大型パッド」です。優れた通気性と、高い吸収・拡散性で長時間・夜間の使用も安心!

うがいキャッチ-手の力や感覚が弱くなっている方でも、軽くて、持ちやすく、使いやすいカタチをしています。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

バナ・ウォーター

○バナ・ウォーター

 水の持つ健康効果への関心の高まりに呼応する多くの機能水が、比較的広範な効用を標榜してきたことに比べると、このバナ・ウォータは、飲用の目的を血糖値の降下(糖尿病の改善)に絞って登場したところに特徴がある。名称の「バナ」は、微量必須ミネラルのひとつであるバナジウム(V)を意味し、機能性成分として酸化バナジウム(V2O5)がある。

 バナ・ウォーターは富士山山麓の玄武岩層(バサルト層)を150m余りボーリングして採水される。これは、雨水や雪解け水が地中深くしみ込んで伏流水となり、ゆっくりと玄武岩層の間を流れる途中で、玄武岩に多く含まれるバナジウムを溶かし込んでいるからである。近年わが国では、飽食による肥満、運動不足、ストレスなどの累積が原因とされる成人(2型)糖尿病がその予備軍を加えると1370万人にも達し、まさに新たな国民病の様相を呈しているが、このようなときに、この機能水の果たす役割には、大きな期待が寄せられて然るべきであろう。

 バナ・ウォーターの発見は、全国の岩石分布や、岩石の種類に影響される河川水や地下水のミネラル成分を研究した山梨県環境科学研究所(瀬子義幸・長谷川達也ら)の調査が機縁となった。その調査によって、地元を訪れる相模川と湖水では、他の地域や水系の7~8倍の濃度のバナジウムが認められたのである。そしてこの事実の意味を解析する過程で、1987年に発表されたJ・メイェロヴィッチ(シェバ・メディカルセンター研究所)らによるバナデートの血糖降下作用の研究に結びついた。この研究は、バナデート(酸化バナジウム化合物)の水溶液を高血糖ラットに経口投与したところ、正常値の3倍近かった血糖値が4日後に正常になり、投与を中止すると再び一気に高血糖になった、というものである。

 こうして新たに相模水系の探索が行われ、バナジウムを56ppbの濃度で含む富士山伏流水(バナ・ウォーター)が、高い血糖値効果作用を見出せることが検証された。

 バナジウムがなぜ血糖効果作用を有するかについては、奥田拓道(愛媛大学医学部)らの新しい研究がある。血液中の余分なグルコース(ブドウ糖)やリポタンパクは脂肪細胞に取り込まれて肥満を招くが、肥満状態が続くと、脂肪細胞内の脂肪は自然分解により遊離脂肪酸となって血液中に増えて行く。するとこの遊離脂肪酸にはインスリン抵抗性があるため、筋肉細胞にインスリンの作用で取り込まれたグルコースの代謝を阻害し、次いで筋肉細胞内にグルコースが取り込まれること自体を阻害して、結果的に血糖値を高くし、成人糖尿病を招くことに繋がる。

 このとき、バナジウムは、脂肪細胞内の油滴が自然分解することブロックし、それによって遊離脂肪酸がインスリン抵抗性を出現させることを阻み、血糖の増加を抑え、成人糖尿病の発症にストップをかける、というメカニズムが明らかにされたのである。現在のところ、バナジウム以外で自然分解を抑える物質は知られていない。

バナ・ウォーターの商品一覧



-----PR-----

2型コラーゲンNEWトレカットUC40-本品に含まれるUC-IIは世界唯一の変性されていないコラーゲンで、従来のII型コラーゲンの様に高熱処理や加水分解は施されておりません。NEWトレカットUC40はさらにインドで古くから使用され続けているボスウェリアセラータ、コンドロイチン、N-アセチルグルコサミン、キャツクロー等ふしぶしの健康補助に必要なものを配合しました。

Ⅱ型コラーゲン関節の友-関節の友はインターヘルス社(米国)が世界に先がけて鶏の胸部軟骨から特殊な製法で抽出加工した非変性(天然物に近い)II型コラーゲン含有素材であるUC-IIを豊富に含む健康食品です。関節の友に用いられている非変性II型コラーゲンは、生体内のコラーゲンを変性しないように低温で抽出加工したもので、元のII型コラーゲン構造をほぼそのまま保持しています。一般の食品に含まれるコラーゲンは消化器でアミノ酸レベルにまで分解されて吸収され、その一部がヒトのコラーゲンを合成する際に材料として利用されます。これに対して非変性II型コラーゲンは、ほぼそのままの形で吸収されますから栄養源として効率が良いばかりでなく、多くの有益な働きも期待できることが報告されています。

マルマンバイオ-マルマン セリン&ビンカマイナー-1日目安量2粒でホスファチジルセリンが50mg)が摂取できるサプリメントです。ホスファチジルセリンは脳の細胞膜を構成している天然リン脂質で、細胞を結合させたり、細胞に出入りする物質をコントロールすることによって、脳の機能を活性化し、記憶や集中に関係するといわれている物質です。本品はさらに、ビンポセチンの期限である南欧の多年草・ビンカマイナーから抽出される有効成分ビンカミンを98.5%以上含む、ビンカマイナー抽出物を配合しました。

マヌカハニーマヌカハニーゴールド-UMFtm10+という数値は、ニュージーランドの国立ワイカト大学で定めているマヌカハニーの品質基準値で、高い数値を示しています。

柴胡加竜骨牡蛎湯-精神不安、どうき、不眠は、現代病の一つといわれている程で、本方はこれらの症状の改善薬として適しています。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

脳卒中 漢方-摩耶養命散-強心作用、利尿作用を示す12種の生薬を配合したエキス剤で、体内での血液循環をよくするとともに、高血圧症、動脈硬化症などの症状を改善します。服用しやすい、携帯に便利なアルミ分包包装です。

頻尿 漢方-精華牛車腎気丸-漢方の著書である中国宋代・済生方に記載されている漢方薬で、金匱腎気丸を服用してものたりないと感じた方はこの牛車腎気丸をお試し下さい。

便秘 漢方-プリザ漢方内服薬-痔の症状を悪化させる原因のひとつである便秘を改善しながら、痔を治療する内服薬です。漢方処方乙字湯が穏やかな排便作用により便通を良くしながら、患部の血行を促進して痔の症状を改善します。服用しやすいスティック包装で、携帯にも便利です。

島製作所ハーモニーAL-手元ブレーキ付。座れるショッピングカー。安心のSG規格適合商品です。

かるるかるる ショーツ-咳き込んだり笑ったりほんのちょっと尿が漏れてしまう方、尿意はあるが我慢できない我慢できるが間に合わないときがある人、旅行やスポーツの時にわずかな尿もれを人にきづかれたくない方、尿の切れが悪い方にお勧めします。

快適パンツ快適パンツ ズロース-はきやすさは一般のズロース同様ゆったりとして温かなはき心地です。パンツの外にしみ出しにくい防水地です。二重股で横モレを防止し激しい動きも安心です

吸収パンツ吸収パンツ ブリーフ-5層構造による優れた吸水性と高い制菌・消臭効果の吸収機能付きパンツです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アロエ

○アロエ

 アロエはアフリカ原産のユリ科の多年草であるが、わが国へ観葉植物として輸入された同属のものだけでも優に200種を超えるほど種類が多い。そのうち日本薬局方への医薬品(苦味健胃・瀉下薬)とされるのはアフリカから輸入されるケープアロエで、従来健康食品や化粧品に繁用されるのはキダチアロエと、比較的新しいアロエベラである。

 アロエの薬用植物として利用は遥か有史前に遡り、史実としてはミイラとともに発掘された古代エジプトのパピルス(紀元前1550年頃)に緩下薬としての利用が記され、また皇帝ネロの侍医ディオスコルテスの書いた「ギリシャ本草」にも薬効の記載がある。こうした歴史を持つだけにヨーロッパ全域で民間薬として定着し、中国へはシルクロードを経由して8世紀頃に生薬名「盧薈」(盧は黒、薈は集まるで、葉の切り口から出る液が空気に触れて酸化すると黒色になり、その塊を意味する)の名でもたらされたとされる。わが国へは鎌倉時代(14世紀)に中国から招来され、18世紀初頭に再びオランダ医学と共に導入されて、以来広く民間薬として今日を迎えている。

 その薬効については、10世紀頃の中国の「開宝本草」に「緩下剤、あるいは火傷、皮膚病、痔疾...」と記されたことの他に、古くから内服によって胃の浄化、健胃、消化促進、便秘、通経に効果が認められ、外用して関節痛、筋肉痛、ヒビ、あかぎれ、イボ、にきびなどの皮膚傷害、脱毛、肌荒れ、水虫などに良いとされてきたが、近年はキダチアロエ、アロエベラ両方の効用として、胃炎、膀胱炎、尿道炎など炎症性疾患、高血圧、浮腫、喘息を含む呼吸器疾患、糖尿病(インスリン様の血糖値降下作用)、悪酔い、痛風、腫瘍やガンなどへの効果が実験的にも臨床的にも繰り返し報告されている。

 薬効成分としては早くからアロイン(苦味配糖体で健胃・瀉血・緩下効果を持つ)、アロエエモジン(苦味健胃・瀉血・緩下効果)、アロエニン(健胃・緩下・抗アレルギー作用)、アロエチン(抗菌・美白)などが確認されていたが、抗菌作用物質とされてきたアロエウルシンに抗潰瘍作用が見出されたり、抗ガン性と関わりを持つ抗腫瘍・免疫機能活性成分として、アロエマンナン、アロミチン、アロエレクチンなど多数が新たに発見されている。そのほか、サポニン、ムコ多糖体、葉緑素、ビタミンA・B12・C・Eなど一般的な薬効成分も加わった相乗作用で、免疫機能が亢進され、その結果として、アロエの多彩な効用が生まれるものと考えられている。

アロエの商品一覧



-----PR-----

麻痺 漢方-続命湯-中国の代表的な漢方の古典・金匱要略(きんきようりゃく)によれば、続命湯は、中風(半身不随)、麻痺にて身体自ら収むること能わず(自分で身体を動かすことが出来ない)、口言う能わず(言おうと思っても言葉が出ない)、冒昧(はっきりしない)にして痛むとこを知らず、或いは手足が引きつって寝返りも出来ない状態を治すとあり、脳卒中後の言葉のもつれや手足の痺れなどに効能があるとされています。

黄疸 漢方-摩耶清肝散-摩耶清肝散は、肝障害改善作用、抗炎症作用などの働きのある生薬から構成された肝臓疾患薬で、胆石、黄疸に用いられます。服用しやすい、携帯に便利なアルミ分包包装です。

アレルギー体質 漢方-ビスラットゴールドK-防風通聖散と通導散の合方で後世派の漢方一貫堂医学による通導散合方通聖散に基ずく生薬製剤です。通導散をあわせる事により、お通じをよくすることや血流を良くする事で代謝改善を助けます。 エキスでなく生薬をそのまま粉末としておりますが、糖衣錠なのでのみ易くなっています。

妊娠中毒症 漢方-種村腎臓仙-1.正食、2.正排、3正眠、4.正姿、5.正心、6.正住、7.運動。この7項目のうち、正排とは、1日1回必ず正しい時刻に程よい便通と適度な排尿により身体に生じる老廃物、すなわち、食毒を排泄することです。他の6項目は自己の意思により実行可能ですが、正排だけは自由になりません。種村腎臓仙は利尿及び抗炎症作用に有効な生薬が配合されており、昔ながらの抽出法により、有効成分をより効果的に吸収し、最大限に諸症状を改善します。

大王製紙テークケア-●新開発。当社独自の「するピタギャザー」採用。するっと片手ではけ、おしりにピタっとフィット。

カワムラサイクル四輪歩行器 KW30-座面背もたれに厚いクッションを採用押手高さ調節4段階。お買い物に便利なバッグ付き。ワンタッチ駐車ブレーキ(ループブレーキ)付き。

暮らし生き活き社洗髪プール-空気を入れてふくらませるだけでベッドで寝たままシャンプーができます。空気式で首にもソフト。排水穴付なので、周囲を濡らさず洗髪・すすぎができ、洗い流した水は底のドレンから排水できます。小さくたためて収納にも便利。空気入れポンプ付きです。

オムロンHEM-637IT-正しい姿勢と高さを探知!!「手首の高さ」は「心臓の高さ」に合わせるのが最良です。「心臓の高さ」より上だったり下だったりすると、正しい血圧値を測定できません。このオムロンデジタル自動血圧計HEM-637ITは、血圧測定時の正しい姿勢と高さを検知し、正しい位置に合わせると自動的に測定を開始します。測定中動かすと休止してエラーを表示。正確に血圧測定できる、手首式血圧計です。

食物繊維おなかのせんい-食物繊維には、腸内をきれいにしてお通じをよくしたり、血清脂質や血糖値を改善するなどの様々な生理機能があります。「おなかのせんい」は溶けやすい顆粒状なので、飲物や料理にサッと入れるだけ。味や風味をそこなわずに不足がちな食物繊維が簡単・手軽に補えます。また、天然のグアー(豆科植物)種子中に含まれる成分グアガムからつくった水溶性の食物繊維ですから白色で無味無臭、しかも水に溶けやすい顆粒タイプです。どんなお料理にも簡単・手軽に使えておいしくお召し上がりいただけます。

ビタミンB群ビタミンBコンプレックス-ビタミンB群を総合的に摂取することを目的として、ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンを配合し、ビタミン様物質といわれるイノシトールを配合した栄養機能食品です。

かき肉エキス幻の牡蠣-牡蠣は冬の味覚の代表的な食べ物ですが、昔から体力のない人の補助食として、また滋養強壮食としても重宝されています。牡蠣の成分には、グリコーゲン、タウリンなどと人体に欠かせないビタミン類・各種ミネラルなどが豊富に含まれ、最近の研究から生理活性物質(Z物質など)の存在も確認されました。特に含有量の多いタウリン、亜鉛、セレンの存在は、人体機能に欠かせないものとして注目されています。本品は独自の抽出技術と特許製法で濃縮したかき肉エキスを長期間じっくりと熟成させ、磨き上げた秘蔵熟成牡蠣です。

梅肉エキス梅丹エキストラゴールド-青梅の果汁をギュッと濃縮した梅肉エキスに古梅霊芝、高麗人参、牡蠣殻粉末を加えて、飲みやすい粒状にしました。すっぱいものが苦手な方にも、手軽に梅肉エキスをお召し上がりいただけます。ご家族皆様でお役立て下さい。

テーマ : 健康食品 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

卵黄油(卵油)

○卵黄油(卵油)

 卵黄油は、いつの頃からか家庭で作られ、貴重な健康法のひとつとして利用されてきた。現代家庭療法の古典ともいえる「家庭における実際的看護の秘訣」(通称・赤本)が1925年(大正14年)に発刊されたが、その中には心臓病、若白毛などが卵黄油によって良くなった実例が紹介されている。それ以降の用例を見ても、卵黄油が血行を良くし、肩こりや腰の痛みなどを取り、疲労感を和らげ、体全体に活力を吹き込むものとして利用されている。

 人間の体は60兆個ともいわれる膨大な数の細胞からできている。その細胞全てが十分に栄養を摂取し、新陳代謝が行われていれば、健康体を維持できるわけであるが、卵黄油は血液循環を活発にして、体の隅々まで栄養を行き届かせる効用がある。

 卵優の含有成分を見ると、生命の基礎的物質であるレシチンや、血管に溜まった余分なコレステロールを取り除くリノール酸などの不飽和脂肪酸があり、血液循環や新陳代謝を活発するのに役立っていると考えられる。

 こうした卵黄油の効用・作用は、1.筋肉に良い栄養となる、2.筋力だけでできている心臓の働きに良い、3.血の巡りをよくして禿や白髪を防ぐ力がある、4.血行不良が原因となる肩こり、筋肉痛の改善に役立つ、5.外用すれば、痔にも有効である、6.女性が最も気にする自然の美肌作りにも大いに役立つ、というように多彩である。いずにせよ血液の循環は健康の基本なので、そのほかにも派生的に様々な効能が期待されるのである。

 卵黄油の作り方は、鶏卵の黄身だけを取り出して、長時間にわたって、とろ火で焼き上げていく。終わり頃に少量の油が残る。これが卵黄油である。

 家庭で作るには2時間ほど要する。用意するものは、鶏卵の黄身を10~20個、そしてフライパン、しゃもじ(柄の長いもの)。作り方は、はじめに黄身だけを取り出してフライパンにいれ、とろ火にかける。1.火にかけてから煎り卵を作るときのように、良くかき混ぜる。2.次第に煎り卵のように黄身がボロボロになってくる。それをしゃもじで押しつぶしながら、平均に焼けるようにかき回す。3.ボロボロの塊は細かいつぶになる。4.さらにかき混ぜていくと、全体が狐色になり、やがて濃い茶色に変わる。この頃には濃い異臭が立つようになる。5.黄身はボロボロになり、これを押しつぶすようにかき混ぜる。6.徐々にベトベトシタ液体になり、黒い液体がにじみ出てくる。この頃にはフライパンを一方へ傾け、黒い液(卵黄油)だけを留めるようにする。7.十分に油が出たところで、火を止める。(あまり長く焼きすぎると、油がなくなってしまう。)これをさらに取っておく。

卵黄油(卵油)の商品一覧



-----PR-----

タモギタケバイオゴッドゴールド-たもぎ茸はヒラタメ科に属し、シベリア半島、北海道の道東や道北地方のニレ類の樹木、切り株などに群生し、鮮やかなレモン色をした円形状の傘を持つ食用キノコです。夏の限られた時期だけに自生し、人工栽培も難しいことから幻のキノコと呼ばれてきました。アミノ酸やオリゴ糖が豊富で、中でもβ-D-グルカンがたっぷり含まれ、様々な生理活性を兼ね備えた健康食品資源です。本品は人工化合物を含まない天然100%のたもぎ茸を体内に吸収しやすい液体にした健康食品です。

たもぎ茸バイオゴッド-バイオテクノロジーで人工培養したたもぎ茸は、つねに安定した品質と供給を実現しており、生産供給量は、全国出荷量の90%以上を占めています。その生産工程で、熱水抽出して濃縮したたもぎ茸エキスがバイオゴッド。添加物を一切含まない純度100%の天然エキスですから、たもぎ茸の栄養成分を損なうこともありません。そのままお飲みいただいたり、お料理などに加え頂いても結構です。

茶樹きのこ茶樹キノコ粒-茶樹きのこはフランス産トリュフ、イタリア産のポルチーニに似た香りと、しゃきしゃきした食感が楽しめる、中国・福建省特産のきのこです。必須アミノ酸を始め、18種類のアミノ酸が豊富に含まれています。茶樹キノコ粒はアミノ酸たっぷりの茶樹きのこに白いんげん豆抽出物、グルタミン酸を配合した食品です。

カバノアナタケカバナタケ顆粒-樺類(白樺・ダケカンバなど)の幹に寄生する タバコウロコタケ科、サルノコシカケ科と近縁のキノコで、表面は黒色で著しい凸凹があり、多数の裂目を生じ肉は黄褐色。大きさは様々で、着生した白樺の樹液を栄養分にし、永い年月をかけて塊状の菌糸を形成します。日本では、主に北海道の山岳地帯や、比較的標高の高い本州の山地の一部の白樺にしか寄生せず、極端に数が少ないことから幻のキノコといわれています。北海三共株式会社独自の製法でカバノアナタケのエキスを抽出し、小粒径で口あたりの良いなめらかな飲みやすい顆粒にしました。さらに1-ケストース(結晶オリゴ糖)の添加により機能性大幅アップ。

胃腸炎 漢方-ゴーシャン(五積散)-ゴーシャン(五積散)は、漢方の古典・和剤局方収載の処方に基づいて作られたエキスを飲みやすく錠剤としたものです。ゴーシャン(五積散)は、クーラーのかけ過ぎや水仕事など、生活や職場の環境または気象によって、寒冷や湿気の中に長くさらされていたことから体が冷え込み、ゾクゾクして、腰痛、神経痛といった症状を起こした場合に用いられます。

補中益気湯当帰-漢方では婦人病の主薬であり、鎮静、鎮痛、強壮薬として妊婦のむくみ、腹痛、月経痛などに当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)、当帰建中湯(とうきけんちゅうとう)などに配合されていて婦人産後の要薬でもあり、鎮静通経の効き目があります。手、足を暖める作用が強いので、冷え性、血色の悪いもの、血行障害、頭痛、貧血などに広く応用されています。また、トウキは1日量10グラムを1リットル程度の水で、半量に煎じて3回食前・食間に服用します。または、適量を煎じて飲用。補血、強壮、浄血、鎮静、便秘などには乾燥した根を、粉末にして1回量1~2グラムを服用。塗布:葉10グラムを0.2リットルで半量に煎じて、しもやけ・ひびなどに塗布。葉・茎に芳香があり、乾燥して刻み浴槽にいれて浴湯薬に利用します。鎮静・冷え性・しもやけ・婦人病に効果があるとされます。

イータック ウォーカーSL-小柄な方にも使いやすい、小型で軽量タイプです。特徴ハンドル及び座面高は身長に合わせて7段階の調節が可能。

ニホン薬品メモリーライフ-大豆由来のホスファチジルセリン、イチョウ葉エキス、DHAに加えてビンカマイナー(ヒメツルニチニチソウ)および最近注目を集めているバコパエキスを配合したサプリメントです。さらにビタミンB6、ビタミンB1、B12、L-アルギニンを加えました。

タキザワ漢方サメグルカン-サメの全身を構成している主要成分が健康によいことから、一躍世界的に注目されるようになりました。その主要な成分ムコ多糖体と呼ばれる粘性物質(ネバネバ成分)でコンドロイチンがその重要な構成成分の1つです。その他にβ-グルカンの含有率の高い酵母細胞壁を加えて製品化しました。皆様の健康の維持にお役立て下さい。

井藤漢方コエンザイムQ10-私達のからだの中に存在する補酵素コエンザイムQ10とその働きをサポートするビタミンEを配合。コエンザイムQ10は、口の中で甘酸っぱいオレンジ味が広がる顆粒タイプです。毎日の美容と健康にお役立て下さい。

テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ビフィズス菌

○ビフィズス菌

 人間の体内には、特に口から肛門までの消化管の中に多くの細菌が集中して棲みつき、増殖と死滅を繰り返している。例えば、口の中で、唾液1ml当たり1000万個もの細菌がいる。それが胃液の中では1000個以下に減ってしまう。これは胃液の殺菌作用によるもので、その中でも生き残るものにビフィズス菌、桿菌、ストレプトコッカスのある種などの有用な乳酸菌がある。このような胃液の殺菌力は空腹時に強く、食物が入ってくると胃液の酸度が低下し、胃の中の細菌数も増加する。また、胃酸と病気の関係で言うと、「胃酸過多の人は胃潰瘍になりやすく、ガンにはなりにくい」、逆に「胃酸の少ない人には胃ガンが多い」といわれる。理由はまだ解明されていないが、胃酸の働きが十分でないと、菌が増殖しニトロソアミンなどの発ガン物質を生成し、これが胃ガンの原因になるのではないかといわれている。

 そこで、腸内の有用菌、とくに乳酸菌やビフィズス菌などの働きが注目されるのである。

 人間は、母親の胎内にいるときは全くの無菌状態にある。しかし、いったん胎内から生まれ出ると、まず産道の細菌や外界のバイ菌の洗礼を受け、生後1~2日目では大腸菌、腸球菌、ウェルシュ菌などが腸内に発生する。3~4日目にはビフィズス菌が現れて前記の有害菌が減り始め、5日目頃にはビフィズス菌が圧倒的に優勢になる。以後、ビフィズス菌は一定の数を保ち、離乳食から成人に至る。その間に、腸内では有用菌と有害菌のバランスが保たれる。

 それが老齢期に入ると、そのバランスに変化が起こる。ビフィズス菌が減り、代わって大腸菌やウェルシュ菌といった有害菌が急速に増えはじめる。このことから老化は腸内から始まるといわれるわけである。

 これら有害菌は、腸内の食物、特にタンパク質や脂肪を腐敗させ、有害物質を作り出し、これらの物質が血液に乗って体の各細胞に送られる。つまり、細胞の栄養代謝に支障をきたす原因になる。その結果、老化を一層促進すると考えられる。

 人間にとって有用な菌がいくつか発見され、そのたびに脚光を浴びてきた。乳酸桿菌、ヨーグルトに含まれるブルガリア菌、アシドフィルス菌などもそうであるが、最近ではビフィズス菌の重要性が注目されている。それは、健康な人の腸内を調べると、ビフィズス菌が圧倒的に優勢な状態で棲みついているからである。ビフィズス菌の効用について、その全てが解明されたわけではない。肝硬変の末期症状に有効性を発揮したケースもあるが、現段階の知見では、腸内の環境を良くして、健康の維持・増進、老化防止に有効であることは間違えない。

ビフィズス菌の商品一覧



-----PR-----

大豆イソフラボン美輝イソフラボン-年齢とともにコンディションのゆらぎを感じる女性に。大豆イソフラボンとビタミンCがバランスを整え、身も心もすこやかな毎日をサポートします。

大豆セリンストレスト・ノーニ-AD-大豆抽出物・ホスファチジルセリンは(PS)は、内外でその成分の研究がなされています。機能性においては食品素材の中でもトップクラスのデータ量を持ち、高齢者のみならず、育ち盛りのお子様から情報過多なビジネスマンの健康維持に評価を得ています。DHA、EPAは、近年の研究によりスムーズな体の機能を維持し、世代を超えた栄養素として確実に定着しつつあります。魚素材のソフトカプセルを使用していますので安心して健康を助ける栄養素としてストレスト・ノーニ-ADは1日2粒を目安にお手軽にお召し上がり頂けます。

新ノーゲン-現在日本の平均寿命は世界最高水準となり、私たちは長い老年期を生きることになりました。こんな現状で私たちが願うことはいつまでも色々なことに意欲を持ち、自分のことは自分で処理でき、充実した毎日を過ごしたいということです。このような希望によいといわれるホスファチジルセリンという栄養成分が最近話題となっています。本品はホスファチジルセリンに健康素材として注目のヤマブシ茸及びその菌糸体エキスとイチョウ葉エキス、トウゲシバエキスを加え、更にパワーアップしました。生涯現役を目指したい方、生き生きとした毎日を過ごしたい方に、本品の毎日の飲用をお勧めいたします。

・イムノアシストD-12 ファーザーエボリューション50-従来品より進化しました!従来製品の「イムノアシストD-12」をさらにパワーアップさせた「イムノアシストD-12 ファーザーエボリューション50」は、開発者である宇野克明氏が臨床の現場で使用されている成分の「CS-82.MD(タバコウロコタケ破砕菌核末、緑花野菜抽出物)」と「マイクロJ9(L-アルギニン、植物発酵エキス)」を加える事によって、よりパワーアップした製品となりました。D-12(DIMER TWELVE)は、配糖体抽出物、微生物由来多糖類抽出物、アミノ酸複合体・微量元素の組成を適正に複合し、独自の製法で加工しています。

湿疹 漢方コマチ散-コマチ散は、炎症を鎮め、かゆみを止める働きなどがあり、肌を整えるとともに血行をよくし、新陳代謝を活発にする生薬製剤です。肌荒れの原因となっている全身の不調和を整えて皮膚を改善する薬で、体質改善にも役立ちます。服用しやすい、携帯に便利なアルミ分包包装です。

糖尿病 漢方インスリン-糖解錠-糖解錠は、10種類の生薬からなる糖尿病薬で、体内の末梢及び肝臓における糖の利用段階でのインスリン抵抗性を改善して血糖をコントロールします。糖尿病による諸症状(口渇、頻尿、多尿)を改善し、合併症を防ぎます。錠剤で、服用しやすく、低血糖の心配はありません。

リュウセーヌ-リュウセーヌ(竜胆瀉肝湯)は、一貫堂・森道伯の創方による処方に基づいて作られたエキスを飲みやすい錠剤としたものです。リュウセーヌ(竜胆瀉肝湯)は、尿道や膀胱、外陰部などに炎症(充血、痛み、腫れ)のある場合に用いられます。漢方ではこの炎症を下焦の湿熱といっています。尿が濁ったり、排尿時に痛む、あるいは出しぶる、その場合しばしば下腹部が重苦しいといった方、またそういう症状をよく繰り返すとか、ご婦人のおりもの(帯下)にも適しています。

知柏地黄丸-漢方の古典・医宗金鑑に収載された知柏地黄丸に準拠して製造された丸剤です。中高年になって、体がだるく、あるいは腰痛が起こるなどして下半身のおとろえを感じ、また顔がほてる、あるいはのぼせて口のかわきを覚えながら、時に手足が冷たく感じるとか、トイレが近い、といったことが起こることがあります。これらは中医学で陰虚火旺の症状といって、体の中の潤いをもたらす体液(陰液)が不足(虚)し、体の器官の働きがいわばオーバーヒートした状態(火旺)になっていることから起こる症状とみなします。これは若い人でも過労などで体力・気力を過酷に消耗したあとにもみられる状態です。知柏地黄丸は六味地黄丸に、神経系の興奮をおさえるとされる知母(ハナスゲの根茎)と黄柏(キハダの樹皮)を加えた漢方薬です。

原沢製薬工業-ファミドック-耳赤外線体温計。4つの表示(耳温度、目安温度、室温、時刻)、1秒間に512回測定し、もっとも適切な温度を表示します。ブローブカバーは不要です。ブローブは耐水構造なので、ぬれたティッシュやカット綿で清拭できます。38℃以上になると音と表示で発熱警告します。

イワツキ はくパンツ-イワツキ はくパンツ 長時間タイプ(MLサイズ)-夜まで安心の大吸収量 夜間のモレをしっかりガード。

・ライフリー リハビリパンツ(Sサイズ)-股上が深く、お尻まですっぽりかくれるスーパーロング吸収体。

・安寿 立ち上がり補助マット据置用-足元のすべりをしっかり防ぐ転倒予防マット!膝関節症や片側半身マヒなどの立ち上がり補助に、介助での立ち上がり補助のときに!

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

グァバ茶

○グァバ茶

 グァバは、熱帯アメリカや東南アジアを原産地とするフトモモ科の落葉小高木で、わが国ではバンジロウとして知られている。中国名は蕃石榴。最近は宮崎、熊本などでも温室栽培されている。

 果実は生食やジュースなどにされるが、葉もお茶として利用されている。沖縄や台湾では、糖尿病、下痢、歯痛、口内炎、胃潰瘍に効果があるお茶として古くから愛飲されてきた。グァバ茶は、見た目は番茶のような色をしているが、味は日本茶とも中国茶とも違い、ヨモギのような薬草の香りがする。

 グァバ茶の主な成分は、葉緑素、葉酸、ビタミンA・B2・C・E、カリウムで、多種類のタンパク質、多糖類を含む。また、グァバ葉の乾物にはビタミンB群・Cのほか、ビタミンUと呼ばれるビタミン様物質も含まれている。ビタミンUは胃酸の分泌を抑え、胃粘膜の新陳代謝を促進させることから、胃潰瘍などを改善させる効果がある。

 グァバ茶には古くから糖尿病を改善する効果のあることが知られていたが、最近、ヤクルトなどの研究により、グァバ茶に含まれるグァバポリフェノールの作用によって、食後の血糖値の上昇を抑え、糖尿病を予防する効果のあることが科学的に明らかにされた。

 食事などで摂られたデンプンや砂糖などの糖質は、消化酵素によってブドウ糖という小さな分子に分解されて、初めて小腸から血液中に吸収される。血糖値(血液中のブドウ糖の濃度)が上がると膵臓からインスリンが分泌され、血液中のブドウ糖を細胞側にエネルギーとして渡す作業が活発化する。その結果、血糖値は次第に戻るわけだが、インスリンの量が十分でなかったり、その働きが弱い場合は、血糖値はなかなか元に戻らず、長時間にわたって高い状態が続く。これが食事のたびに繰り返されると、糖尿病の発症へと繋がっていくわけである。

 同社の研究によると、体内に入った糖質は、ブドウ糖にまで分解されなければ小腸では吸収されないため、消化酵素の働きを抑えて糖質の分解を減らし、糖の吸収を穏やかにすることで血糖値の急激な上昇を抑えるということだった。グァバポリフェノールには消化酵素の働きを抑える糖質分解酵素活性阻害作用があるため、一部の糖質はブドウ糖に分解されずに、そのまま大腸で腸内細菌に利用されたり、体外に排出される。結果的には、小腸から血液に吸収されるブドウ糖の量が減少するために、血糖値の急激な上昇を抑制するというものである。また、食後の血糖値の急激な上昇は抑えても、血糖値が下がる過ぎることはなく、常に高血糖値にならない状態を継続することで、体のインスリンへの感受性が高まり、糖尿病になりにくい体質に改善されていくことも期待できるという。

グァバ茶の商品一覧



-----PR-----


エンゾジノールワカナール-いつまでも輝きのある容姿と良好な体調を維持することは私たちの夢ですが、適切な栄養素を摂取することでその夢に近づけることが、研究されたり報告されたりして注目を集めています。本品は、ニュージーランドで育ったバイナス・ラジアタという松の樹皮から水のみで抽出されたエンゾジノール(フラボノイド)に、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸など9種類の貴重な健康素材を含む保健機能食品(栄養機能食品)です。そして毎日摂取することにより、通常の食事ではなかなか補給できない栄養素や、年齢とともに失われがちな成分を補うことができます。是非ご家族皆様でご利用いただき、美容と健康に役立つリフレッシュパワーを送り込んで下さい。

オキシカインプロテクト90-大気汚染・紫外線・ストレス・タバコ・食品添加物・脂肪過多の食事などの現代の生活環境が原因となって、体内に活性酸素が発生することが問題となっています。人の体をクギに例えると、さびている状態を酸化といいます。オキシカインは南フランス(アヴィニョン地方)で太陽の光をたっぷり浴びたメロン(ヴォークルシアン種)を特別に品種改良し抽出した抗酸化酵素(SOD)を小麦抽出のグリアディンでコーティングした抗酸化成分です。さらにすっぽん粉末、抗酸化成分のコエンザイムQ10、細胞の酸化を防ぐビタミンEなどを配合。多角的に酸化を抑える成分を配合しています。毎日の健康や生き生きとした生活のために是非ご愛用下さい。

D-12-D-12(DIMER TWELVE)は、配糖体抽出物、微生物由来多糖類抽出物、アミノ酸複合体・微量元素の組成を適正に複合し、独自の製法で加工しています。

イムノアシスト-D-12(DIMER TWELVE)は、配糖体抽出物、微生物由来多糖類抽出物、アミノ酸複合体・微量元素の組成を適正に複合し、独自の製法で加工しています。

半夏瀉心湯マツウラ半夏瀉心湯-本方は、心下部の重苦しさ、痞えを第一に感じ、食欲不振、嘔吐があり、腹鳴を伴って下痢したり舌白苔を生じる等の証の人を目標に用いられる処方です。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

香蘇散-コオソニンV-コオソニンV(香蘇散)は、漢方の古典・和剤局方収載の処方に基づいて作られたエキスを飲みやすい錠剤としたものです。コオソニンV(香蘇散)は、漢方でいう気剤であり、また発表剤の一つで、気をめぐらして気欝を発散させたり、発汗させる作用があり、また健胃作用をあわせてもっています。春先や夏など、風邪気味で、高い熱はないが頭痛がして気分が優れないといったような時、あるいは薬で胃がもたれやすい方、老人など虚弱な方の風邪に用いられます。

めまい 漢方苓桂朮甘湯-レイジットV(苓桂朮甘湯)は、漢方の古典・傷寒論収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすい錠剤としたものです。レイジットV(苓桂朮甘湯)は、頭痛持ちで、立ちくらみや体がフラフラする方、動悸、息切れがあり尿量が少ない方、神経質な方に用いられる漢方薬です。同時に冷たい飲み物や果物を摂り過ぎないようにすることも大切です。

・ツムラ 防風通聖散エキス顆粒-防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)は、漢方の古典である宣明論(せんめいろん)に記載されている漢方薬で、肥満症で便秘がちな人によく用いられ、発汗・利尿・便通作用等により高血圧の随伴症状、肥満体質、便秘等を改善します。ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒は、防風通聖散から抽出したエキスより製した服用しやすい顆粒です。

口腔清拭品ハミングッド-歯・歯ぐき・口蓋・舌の汚れを効果的に除去します。スポンジ部分は汚れをからめ取りやすい星型形状、色は出血が分かりやすい黄色です。スティックは歯ぐきなどを突くトラブルを防ぐために紙製です。また使いやすいように長め(15cm)です。

・大野産業 トゥースエッテ-毎日の食事は、元気の源。楽しくおいしく食べたいですよね。そのためにも、口の中を清潔に保つことは大切です。しかし寝たきりの方や体にマヒのある方などにとって、毎日の口腔ケアは難しいものです。そんなとき、この「トゥースエッテ」が大変役立ちます。ソフトな使い心地で歯茎や粘膜を傷つけることなく、口の中をさっぱり清潔に保ちます。また口の中を清潔にすることで、口臭を防ぐだけでなく、さまざまな病気への感染予防にも役立ちます。

・幸和製作所 ニューウォーキングAAA 711-電車・バスへの持込み楽々、行動範囲が広がります。安心!安全ブザー付 簡単!ボタン一つでブザーが鳴ります。とっさの時も安心・安全。

・睦三 歩行器マルチタイプ-ご自身に合わせて交互タイプと固定タイプをセレクトできるマルチタイプ歩行器。

テーマ : 美しいボディラインをゲット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ガルシニア・カンボジア(HCA)

○ガルシニア・カンボジア(HCA)

 ガルシニア・カンボジアは南アジア(南インドやスリランカなど)の多雨低地帯に自生するオトギリソウ科の果樹で、別名をゴラカ、またはタマリンドマラバールという。オレンジ大の縦溝のある黄色もしくは赤い果実には酸味があり、現地では古くから調味料としてカレーのスパイスやライムの代用にも使われてきた。

 健康食品として注目されるようになったのは、1994年にアメリカで”食べながら痩せられるダイエット素材”として人気を呼んだことが始まりである。ガルシニア・カンボジアの果皮には、ヒドロキシクエン酸(HCA)という物質が含まれている。これは柑橘類に多く含まれるクエン酸に似た物質で、1960年代初めに植物の有益な成分を探す過程で発見され研究が続けられてきたが、次のようなダイエット効果のあることがわかったのである。

 すなわち、食べた糖質や脂肪は体内でブドウ糖に分解されてエネルギー源となるが、エネルギーに使われなかった余剰分はATPクエン酸リアーゼという酵素の働きで脂肪となり、体脂肪として蓄積される。これが肥満の原因となるのであるが、食前にガルシニア食品を摂っておくと、HCAが酵素に結合してその働きを阻害するので脂肪がつきにくく、そのため食べても太らないという結果になるのである。カロリーは十分なので、疲労や倦怠も起こらないで済む。

 さらに、体脂肪にならなかったブドウ糖はグリコーゲンとなり、食後の血糖値がゆっくりと減じていく効果とグリコーゲンが蓄積する効果が相乗的に働いて、満腹中枢が刺激されるために空腹感を感じにくくなり、食事の量が自然に減っていく。また、ブドウ糖が体脂肪に変化するときには体に必要な脂肪酸も一緒にできるのだが、その産生がHCAによってブロックされるために、体の中では蓄積された脂肪を分解してその不足を補おうとするために、効率的に体脂肪を減らせるということになるのである。

 アメリカで1993年に行われた二重盲検法による臨床試験では、標準体重より14~45%重い男女40人(21~55歳)を2組に分け、どちらにも同じ食事指導をしながら、一方にだけガルシニアエキスを使用したところ、その組(23人)は8週間で5キロ体重が減ったのに対し、使わなかった組は1.9キロしか減らなかったという結果を得ている。

 ガルシニア・カンボジアの健康機能性では、運動持久力を高める効果も見出されている。日本ハム商品技術研究所と日本新薬食品開発研究所、韓国老人健康研究所の共同研究「ガルシニアエキス入りハムの人の活動力に及ぼす影響」(2000年11月、第3回日本補完・代替医療学会で発表)によると、韓国の大学でサッカー選手6人にガルシニアエキス入りボンレスハムを毎朝50g、5日間食させ、その効果をエルゴメーター(固定式自転車)による運動負荷後の選手の体力測定により検証したところ、ガルシニアエキスを含まないハム摂取時に比べ、運動開始時から脂肪酸酸化量が増加し、高負荷条件で体力が尽きるまで運動できた時間が延長するなどの効果が確認された。同研究ではさらに、ガルシニアエキスに脂肪燃焼速度を増加させる機能も見出している。研究グループでは、この機能を活かし、タンパク質を補給しながら脂肪の燃焼速度を高め、運動エネルギーの増加が見込めるような畜産製品の開発が期待できるとしている。

ガルシニア・カンボジア(HCA)の商品一覧



-----PR-----

麻黄湯マツウラ麻黄湯-麻黄湯は傷寒論の代表的な発汗剤で、平素丈夫で頑健な体質の人の感冒に適した漢方処方でありますが、小児は新陳代謝が盛んで陽気が強いので、この証のものが意外に多いものです。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

リウマチ 漢方茯苓-サルノコシカケ科(Polyporaceae)のマツホドPoriacocos Wolfの菌核で通例、外層をほとんど除いたもの。利尿作用:水製エキスには軽度の利尿作用が認められている。抗腫瘍作用:多糖画分H11分量約500万((1,3)-(1,6)-β-D-グルカン)は腹腔内投与で、皮下移植したsarcoma180に対し、PSKより強い増殖抑制作用を示した。また、メタノールエキスは、マウス骨髄性白血病細胞の増殖を強く抑制した。サッカリンナトリウムによるラット膀胱発ガンを強く抑制した。免疫賦活作用:pachymanから誘導された直鎖状β-1,3-D-glucanであるpachymaranには、細胞性免疫賦活作用が認められた。

沢瀉-北海道、本州北部の水辺・湿地に自生する多年草、オモダカ科サジオモダカの塊茎。胃~尿管・膀胱にかけての熱を去って、尿の出を良くする。小腸を通じさせ小便が良く出るようになる。「水煎服」膀胱の熱をさまし、水道を通す。「水煎服」五淋と小便の渋い者を治す。靉中の留垢を除去し、小便の淋瀝を止める。「煎じ・末服。」湿を除く特効薬である。膀胱と三焦の水が止まった症を治す。

ナイシトール85-ナイシトール85は体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、特におなかに脂肪がたまりやすい方、便秘がちな方に適しています。漢方処方(18種類の生薬)から抽出したエキスを、乾燥して錠剤に仕上げたお薬です。脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります。

たんぽぽコーヒータンポポコーヒー-本品は、タンポポの根を水洗いし、これを薄く輪切りにして乾燥し、焙煎してコーヒー風に粗挽きしました。さらに黒ゴマ、黒豆を配合し、一層香りを良くし、おいしいタンポポコーヒーとして発売いたしました。美容と健康維持に適した健康茶ですので、ご家族揃ってご愛飲下さい。

たんぽぽ茶タンポポ茶-本品はタンポポの根に一番適採期である秋の時候に採取し汚れを落とし水洗いします。これを薄切りにして乾燥し、よく焙煎してコーヒー風に荒挽きしました。タンポポ根は昔からタンポポコーヒー等といわれ健康茶として体の調和を考える方に適した健康茶として愛飲されて参りました。特にお肌の美容と健康維持にまたあなたのお体の生活リズムを整える健康茶です。

ローヤルゼリー蜂王乳粒-ローヤルゼリーは王乳とも呼ばれ、若い働き蜂から分泌される乳白色の物質で女王蜂が食べる特別食です。ローヤルゼリーを常食する女王蜂は、働き蜂に比べ体が3倍以上も大きく、寿命は2~4年で産卵盛期に1日2000個以上の卵を産み、生涯産卵を続けます。蜂王乳粒は1粒中に生ローヤルゼリー換算でローヤルゼリーが500mg含まれ、召し上がりやすいゼラチンカプセル状になっています。

免疫ミルクスターリミルク-赤ちゃんが元気に育つために、母乳は欠かせません。赤ちゃんの健康維持に役立つ母乳は、母の愛の力そのものなのです。母乳(初乳)の素晴らしい働きを、牛乳をもとにできる限り再現させたのがスターリミルクです。最新のバイオ技術によって作られた26種類のミルクIgGや栄養成分等、健康維持に役立つ成分が含まれています。皆様の健康維持にお役立て下さい。

体位変換-エンゼル ラテックス体位変換クッション(脇下用)-ラテックスの弾力と独特の形状が脇・ひじなどを保護して、やさしいくつろぎ姿勢をつくり出します。

床ずれ-エンゼル ラテックス床ずれ予防マット-現在お使いのベッドや布団の上に敷くだけ。床ズレを予防し、ソフトな寝心地を実現します。

近澤製紙メディパンツライト M20-吸水量が格段にアップしたのは、吸収ポリマーを大幅に増量したから。さらに吸収体の改良で吸収力、吸収スピード共にパワーアップしました。

ユニチャームライフリー リハビリパンツ-お尻まですっぽりかくれるスーパーロング吸収体でおしっこ約5回分(約600cc)をたっぷり吸収。モラさず安心です。

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シイタケ菌糸体エキス(L.E.M)

○シイタケ菌糸体エキス(L.E.M)

 キノコは、発芽した胞子から菌糸が伸び、地中や原木中で増殖して菌糸体となる。温度や湿度などの条件が揃うと菌糸体が集合した子実体と呼ばれるキノコを発生させ、胞子を形成して残す。つまり食用にする子実体の部分は、キノコ類が子孫を残すために胞子に作る生殖体、すなわち”菌糸が高度に集合したもの”である。言い換えれば、菌糸体こそ子実体を発生させる力を持つキノコの正体であり、キノコの有効性の基はここに内在しているということが考えられる。

 この菌糸体が内包する強靭な生命力を利用する目的で「シイタケ菌糸体培養抽出技術」が開発された。培養基はバガス(サトウキビを搾った残りの繊維質)に米糠を混合し水分調整されることで作られる。それを高圧蒸気滅菌した上で、雑菌の進入を防ぎながら厳選された特定の種菌を摂取して培養。やがて白色糸状の菌糸が培地全体に蔓延した段階で低温ショックを与えたあと、倍地を解束し抽出タンクに投入、加水・加温する。酵素を添加して攪拌・擂潰することで有効成分が代謝産物と共に抽出されてくるというのが、その製法の概略である。

 この抽出物「シイタケ菌糸体培養抽出物(L.E.M)」であり、多糖タンパク質、β-D-グルカン、エリタデニン、リグニンなどが含まれ、子実体の成分とは異なる。この培養抽出物を用いた健康食品の免疫調節作用、抗腫瘍作用、抗ウイルス作用などを中心とする多くの機能が、大学や製薬会社、民間研究機関などによって明らかにされてきた。抗ガン作用については、乳ガン自然発症とランスジェマニックマウスにL.E.Mを4週間投与して延命効果及び腫瘍組織の病理学検討を行った研究で、無処置群に比べて平均2週間の延命効果を示した。さらに腫瘍組織の病理検査を行ったところL.E.M投与群では腫瘍細胞にγδT細胞を中心としたリンパ球の顕著な浸潤が認められ、一部腫瘍の壊死像も観察された(佐賀生活習慣病対策研究会、1999年)。オーストラリアで行われた第17回国際栄養学会(2001年)で発表された動脈硬化に対する研究は、病変占有面積がL.E.Mを8週間与えた群は対照群48.7±15.3に比べて、26.2±10.8と優位に改善され、動脈硬化指数も対照群16.96±9.2に対し6.62±4.31と優位に改善されており、その動脈硬化に対する予防・改善効果は注目を浴びた。

 また、肝細胞ガンのハイリスクグループとされるC型ないしB型肝炎に対する効果も臨床的に確認されており、ウイルスの減少等が報告されている。そのほかにも、チロシナーゼ活性阻害作用による美白効果があり、すでに粧源基として認められていることから健康食品分野のみにとどまらず、化粧品原料としても今後更なる展開が期待される。

シイタケ菌糸体エキス(L.E.M)の商品一覧



-----PR-----

葉酸葉酸プラス-本品は妊娠を望む女性に大切な栄養素を補給するサプリメントです。葉酸は胎児の正常な発育な寄与する栄養素です。また、女性に不足しがちな鉄分は赤血球をつくるのに必要な栄養素です。体内で持続的に吸収できるよう、ソフトカプセルにタイムリリース加工をしました。カプセルの密閉性が高く、胃を通過して腸で溶ける工夫がされているため、ビタミン臭さを防ぎ、胃のムカつきを起こしやすい鉄成分が飲みやすくなっています。

ディアナチュラ 葉酸-葉酸は、水溶性のビタミンB群の仲間で、ビタミンB12とも関わりがあります。葉酸は女性の健康づくりに役立ちます。加えてビタミンB6、B12を配合しました。

エンジェルピュア-卵殻膜とは、卵の内側にある薄皮でコラーゲンと関係のある栄養素を含む繊維状のたんぱく質でできています。本品は卵殻粉末とビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6を配合した保健機能食品(栄養機能食品)です。本品で使用されているIII型コラーゲンは柔軟性付与で胎児性コラーゲンと呼ばれており、お肌のみずみずしさを保ち、ダメージを防ぐ役割があるといわれております。

AHCCイムノライザー CS-82MD-イムノライザーは細胞壁を破砕した菌核と栄養豊富な発芽期にある植物抽出物を主体とした成分に酵母類を加え、独自の配合比率で加工した製品です。TGF-βやIAP、そしてTh2サイトカインの一種であるインターロイキン-4・6・10といった成分を効果的に吸着・除去する性質の確認できた植物性多糖類の複合体です。

腎臓炎腎仙散-腎仙散は、利尿作用のほか、抗炎症作用を有する生薬を配合しており、腎臓の老廃物排泄を促進するとともに、排泄障害や炎症性の疾患にも効果を発揮します。服用しやすい、携帯に便利なアルミ分包包装です。

地黄牛車腎気丸-牛車腎気丸は、漢方の古典・済生方に収載された牛車腎気丸に準拠して製造された丸剤です。中高年になると、手足が冷え、寒い時はもとより冷房などもこたえやすく、夜間はよくトイレに起きるとか尿の出がスッキリしない、足などがむくむというようなことが起こったり、腰が痛む、目がかすむなど、体のあちこちにいわゆる老化の兆しがみれれるようになります。これは漢方で生命のエネルギーに密接にかかわりがあるとされる腎の働きが衰え(漢方では腎虚といいます)起こっている現象と考えられます。車腎気丸は、八味地黄丸に、牛膝(イノコズチの根)と車前子(オオバコの種子)を加えた漢方薬で、上記の腎虚の症状を改善します。

山薬精華牛車腎気丸-精華牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)は、漢方の著書である中国宋代・済生方に記載されている漢方薬で、金匱腎気丸を服用してものたりないと感じた方はこの牛車腎気丸をお試し下さい。

陳皮-陳皮(ちんぴ)とは、熟したみかんの皮を干したもの。特にウンシュウミカンの果皮を乾燥させたものをこう呼ぶ。(日本薬局方においては、ウンシュウミカンまたはCitrus reticulataの成熟した果皮とされる。)成分としてフラボン配糖体などが挙げられる。血圧降下作用もあり、漢方では芳香性健胃、鎮咳薬として、食欲不振、嘔吐、疼痛などに対して用いられる。古くなったもの、陳旧なものがよいということから陳皮と呼ばれ、未成熟の青い皮を干したものは青皮と呼ばれる。

嚥下嚥下訓練-ラビリントレーナー-ラビリントレーナーは「飲み込むトレーニング」用の器具です。「いつまでもおいしく口から食べる幸せ」のために歯科医師が考えました。食事中にむせる、食物を飲み込みにくい、食べこぼすことがある、ということはありませんか?そのような方は嚥下(えんげ)機能が衰えはじめています。いつまでもおいしい食事ができるようにラビリン体操で 口腔トレーニングを行いましょう。唇と舌を鍛えましょう。日本では年間およそ8000人の人が食べ物により窒息死していると言われ、そのほとんどが65歳以上の高齢者です。唇と舌は筋肉のかたまりですので、高齢になると衰えやすいのですが、鍛えれば確実に強くなります。食物をスムーズに飲み込む(嚥下する)ためにラビリントレーナーで唇と舌の筋肉を強化することにより、いつまでも自分の口でおいしく食事を楽しむことができます。

デジタル血圧計HEM-759Pファジイ-記録をプリントできるから血圧管理に最適。プリンタ付のインテリセンス上腕式血圧計。こんな方に最適!高血圧治療で通院中の方。毎日、血圧管理をしたい方に。

防水シーツ-ピジョン ハビナース 耐熱防水シーツ(無地)-耐熱素材だから電気敷毛布・乾燥機も大丈夫。やわらか素材に耐熱・抗菌防臭機能をプラスしました。

亜鉛オットジンク-体に大切な栄養素、必須ミネラル亜鉛は、私たちの体のあらゆる部位に分布しています。なかでも前立腺での含有量が多く、さらに卵巣や睾丸、視床下部などの亜鉛分布率がきわだっています。このような臓器に多く含まれていることから、亜鉛は別名、セックスミネラルとも呼ばれています。不規則な食生活からの亜鉛不足はもちろん、年齢とともに不足しがちになる亜鉛を日頃から補うように心がけて下さい。オットジンク(海藻亜鉛)は、1粒に亜鉛が約30mg含有されています。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シイタケ

○シイタケ

 シイタケは(椎茸)は日本人の食生活に欠かせないシメジ科の食用菌で、江戸時代中頃にはすでに栽培されていたが、「原木(榾木)栽培」やおが屑栽培(菌床栽培)などの人工栽培法が確立したのは昭和に入ってからで、昭和30年代以降は年間を通じて生シイタケが供給されている。

 中国でもその香りや味か好まれ「香蕈、香菌」などの字が充てられるとともに、古くからその健康効果が認められてきた。明治初期に呉端(医者)は「シイタケは気を益し、飢えず、風を治し、血を破る」と「日用本草」(1620年)に記載しており、その認識は現代中国医学にも引き継がれ「中国薬用真菌」(1974年)には「気力を高め、五風(風邪・中風・痛風・瘋癲・頭痛)を改善し、血液を固まらせないように保ち、体内の余分な水分を防ぎ、気力を調える。そして肝硬変を予防し、血中コレステロールを下げ、動脈硬化や血管の弱くなるのを防ぎ、常食すればガンを予防できる」と記されている。この記載の正しいことはわが国の現代医学でも立証済みで、子実体から抽出されたレンチナンという多糖体は、抗ガン剤として認可(胃ガンの注射薬、1985年)されている。レンチナンにはまた、その他の機能として、抗菌、エイズへの有効性を含む抗ウイルス作用、免疫細胞の活性化(生体防御機能の増強)作用などが見出されている。

 シイタケは栄養的にはビタミンDの前駆体であるエルゴステロールの含有量が多く、これがカルシウムの吸収を高めるほか、ビタミンB1は心臓肥大を防いで炭水化物の代謝を促進し、B2は脂肪の過酸化を抑制して動脈硬化を防ぎ、B6は皮膚炎・貧血・糖尿病などに有効である。さらにビタミンB群とカリウム、食物繊維などの相乗効果による抗血栓作用、さらにエリタデニン(レンチナシン)という核酸誘導体の働きも加わって、血行改善、血中コレステロール値の改善、高血圧、動脈硬化、肥満、便秘、美容などへの効果が期待されている。

 このようなシイタケの機能性の恩恵を積極的に享受する目的で、シイタケ子実体から抽出したエキス、またそれを粉末化して製品とした健康食品が供給されている。

シイタケの商品一覧



-----PR-----


十味敗毒湯十味敗毒湯エキス顆粒-華岡青洲(はなおかせいしゅう)という江戸時代の医師が考案した漢方薬で、発赤、腫脹、疼痛、熱感があったり、あるいは化膿し始めの化膿性皮膚疾患・急性皮膚疾患の初期、じんましん、急性湿疹、水虫に用いられています。ツムラ漢方十味敗毒湯エキス顆粒は、十味敗毒湯から抽出したエキスより製した服用しやすい顆粒です。

冷え性 漢方正官庄 高麗紅参精丸S-韓国人参公社の高麗紅参6年根100%が濃縮されたのみやすい医薬品の錠剤です。紅参に含まれる成分の代表であるサポニンの含有量が多く、最も高級とされる人参の胴体部分(紅参根)を7割、髭の部分(紅尾参)を3割使用しています。

小児喘息 漢方柴朴湯-漢方の古典・傷寒論、金匱要略収載の薬方を基本とした我が国経験処方に基づいて作られたエキスを飲みやすく錠剤としたものです。喘息や気管支炎にかかり、のどがゼイゼイして息苦しいのははた目にもつらいものですが、それがたびたび繰り返されると、気分もふさぎがちになるものです。サイボック(柴朴湯)は、発作への不安の強い方、心配ごとなどがあると発作を起こしやすい方などにおすすめしたい漢方薬です。

にきび 漢方清上防風湯-漢方の古典・万病回春収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすい錠剤としたものです。ニキビのできる原因は、皮脂が分泌亢進してうまく排泄されないことにありますが、ベーラコタローS(清上防風湯)には漢方でいう発表作用のある生薬が配合されており、対外への排泄を促します。また、腫れをやわらげたり、排膿し、熱をさます作用もありますので、赤くて大きい、充血性・化膿性のニキビ、思春期などの若い人で顔色にも赤みのある健康な人のニキビに用いられる漢方薬です。

人参湯マツウラ人参湯-人参湯は人参、白朮、乾姜、甘草の四味から成り、別名を理中丸とも言われ、理中とは、胃腸の機能の衰弱を治す効があるという意味で、特に冷えから来る胃症状に奏効します。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

気管支炎 漢方-種村ぜんそく散-発作が起きそうだ...と思ったらまず一包。ぜんそくの発作から風邪のひきはじめまで1日1~4回服用して下さい。発作が次第に弱まります。ぜんそくは必ず治るとの強い信念を持って根気よく治療を続けて下さい。重症者は、相当時間の努力を要します。喜びの日をお迎え下さることを祈ります。頑張って下さい。(種村製薬説明書)

牛黄-マツウラ牛黄純末-牛黄は古典に収載され、現在でも日本薬局方、中国薬典に収載されていますが、西欧諸国の薬局方には見られないことから、東洋独自の天然薬物と考えられています。牛黄はウシの結石で、千頭に一頭ぐらいの割合でしか採れないため、非常に高価なものです。古典においては、清心・去痰・利痰・鎮驚・清熱・解毒などの薬能があり、熱病による意識障害、うわごと、疳積発狂、小児疳症などに効果があると記載されています。マツウラの牛黄純末3gは豪州産にこだわって製品化しました。高価な原料だけに偽物や品質の劣悪ものが出回りやすく、良質の原料を集める経験と安定したルートが必要であり、採集、選別、菌処理、製品試験等細心の注意を払い製品化してありますので、品質・効果ともご満足いただけます。

薩摩なた豆元気茶-さつま地方(鹿児島県)に古来より伝承されてきたナタマメ(刀豆)健康法をもとに原料の精製・焙煎・発酵等、最新の製造技術を駆使して商品化しました。さらに厳選した各成分を効果的にブレンド。元気の出るお茶としていつでも、どこでも、誰にでも親しまれるように個別包装ティーバックタイプになっています。

ベネフィークQ10-コエンザイムQ10、ビタミンE、高麗人参、ローヤルゼリー、ハトムギ油などを配合した栄養補助食品です。全身のめぐりを整え、若々しさを保つスーパーサプリメントです。

コンビウェルネス-介護用360度歯ブラシ-ブラシを握りなおす、手首を返す、肩を上げるなど、歯みがきの諸動作がしづらいお年寄りなどに使いやすい全周ブラシです。介助による歯磨きにも最適です。また毛の太さは極細の0.09mm~0.13mm。本数は1万本以上もあり、極毛密度は一般の歯ブラシの10倍相当です。歯間や歯周ポケットの食べかすや歯垢をラクに除去できます。

タニタ-消費カロリー計付なわとび カロリージャンプ-跳んだ回数と消費カロリーを計測。前跳び、後ろ跳び、交差跳びが正確に測定できます。

ケアメディックスウォーカー ロールエックス-スタイリッシュなデザインと多彩な調節機能!快適に歩行支援します。

シャープトレーディング-エボリューション ウォーカーSX-ソフトクッションと杖ホルダーを装備しました。安定性と使いやすさを追求し、進化した歩行車です。座面はソフトクッションで座り心地抜群。ハンドル高さは5段階の調節が可能。また、折りたたんだ状態で自立します。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

甜茶

○甜茶

 甜の文字の意味は、「甜い・旨い」であり、甜茶は文字通り甘いのであるが、それは味覚だけ出なく、甘い言葉というときの甘さのニュアンスも込められているという。その甜茶には、牛白藤(アカネ科)、土常山(ユキノシタ科)、多穂石柯葉(ブナ科)の3種類があることが中薬大辞典に記載されているが、最近わが国で優れた特性が注目されている甜茶は、そのいずれとも異なるバラ科キイチゴ族の甜葉懸鈎子という植物である。

 この正式名称は日中共同の「日本と中国南部の常緑広葉樹林構成植物の化学分類学的細胞分類学的比較研究(1994年)」において確定された。

 甜葉懸鈎子は、葉柄に刺を持つ高さ2~3mの潅木で中国南西部の広西壮族自治区の山岳地にのみ産し、特に瑤族の人々に愛され、桂林では開胃茶とも呼ばれて食欲増進、去痰、咳止め、解熱に効くとされてきたもので、「中国本草図録」、「広西薬用植物名録」などにその記載がある。

 わが国への招来当初は”肥満しない甘味料”として、砂糖の75倍にもなる甘み成分(本来の化学名はルブソシド)が注目され、酵素反応によりさらに味質と甘味度を改良する方法が研究される一方、日常的な新しい健康茶としての飲み方の工夫やエキス化も実現したが、開発の過程で抗炎症作用、抗アレルギー効果、ミネラルバランスの良さ(ナトリウムに比してカリウムが圧倒的に多く、カルシウム、マグネシウムの含有量が多い)などが次々に見つかった。

 すでに多くの基礎研究、臨床試験が報告されているが、目覚しいものとして抗炎症、抗アレルギー効果があげられよう。くしゃみ・鼻水・鼻づまり、嗅覚障害、目のかゆみや涙目などで毎シーズン話題を呼ぶ花粉症もそのひとつであるが、三重大学医学部の鵜飼幸太郎らは喉の異常を含めたこれら諸症状に通念的に苦しんでいる患者を対象に、甜茶エキス飴(1粒に40mg、1日3粒)を投与して、4週間の全般改善では著名改善を含む中等以上の改善47.6%、軽度以上の改善76.2%という好結果を得ている。投与全平均1日5.3回だったくしゃみ発作回数が、2週間後4.1回、4週間後3.3回になったという数字は、患者にとって福音であろう。

 アレルギー反応は、体内の肥満細胞(マスト細胞)から分泌されるヒスタミンが引き金となるI型アレルギーの例が多いが、このことを逆に利用して甜茶の活性成分(ヒスタミンの分泌抑制成分)がGOD型エラジタンニンのポリマーであることも明らかにされた。

 そのほか、難治性の湿疹やアトピー性皮膚炎などへの効用(起炎物質の生成抑制)や、ダイエットに冠してデンプンの消化酵素であるα-アミラーゼの働きを阻害したり、脂肪分解酵素リパーゼの働きを阻害することで肥満を防ぐ作用のあること、あるいは歯周病の原因菌が歯に付着するのを強くブロックする(歯周病や口臭を防ぐ)作用なども報告され、広範な需要に応えてそれらの働きを相乗的に高める食材をブレンドした製品も市場に出ている。

甜茶の商品一覧


-----PR-----

・マツウラ当帰四逆加呉茱萸生姜湯-本方は、当帰四逆湯に呉茱萸と生姜を加えたもので両方とも温める作用があります。一般に冷え症のもので慢性の疼痛性の疾病があり、その疼痛が寒冷刺激により、血行障害をおこすものによいとされております。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

・マツウラ当帰飲子-本方は四物湯を基本とした処方で、冷え症で皮膚にしめり気がない乾燥肌で、かゆみを主訴とするものに用いてよく効を奏します。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

五十肩 漢方独活葛根湯-漢方の古典・外台秘要収載の薬方を基本とした我が国の経験処方に基づいた作られたエキスを飲みやすい錠剤としたものです。現代社会では、OA機器などの進歩により、肩が重だるい、肩の筋肉がこわばるといった方が多く、慢性化している方もいます。ドカクール(独活葛根湯)は、肩こりにも使われる葛根湯に、独活と地黄とが配合された処方で、肩から首筋のこりを取り除く漢方の肩こり薬です。また、40~50歳代に肩関節が痛み、ちょっとした動作も困難となるいわゆる五十肩にも用います。

滋養強壮 漢方人参精-本剤は薬用人参をアルコールで抽出した人参単味のエキス剤です。血液の循環を良くし、新陳代謝を盛んにし、疲労回復や病後の体力回復など滋養強壮に効果があります。

コラーゲンベビーコラーゲン-美容に大切なコラーゲンには主にI型とIII型が存在します。I型コラーゲンは弾力を保ち守る働きがあります。一方、III型コラーゲン(ベビーコラーゲン)は、みずみずしさを保ち柔軟性をサポートする働きがあります。III型とI型コラーゲンの割合は、赤ちゃんの時には1対4、大人になると1対10になるといわれているほど、III型コラーゲンは加齢に伴い減少していきます。本品は、5種類の美容素材プラスビタミンを配合し、本当に欲しかった美容サプリメントを目指しました。

II型コラーゲンII型コラーゲンプラス-II型コラーゲンは、関節をやさしく包み込んでクッションの役割を果たす関節軟骨に主に含まれるコラーゲンで最近の研究ではフシブシのスムーズなはたらきに必要な成分であることがわかってきました。そのII型コラーゲンをたっぷりと含んでいるのが、鶏の軟骨。II型コラーゲンプラスは日本ハム中央研究所が独自の技術で抽出した、鶏軟骨エキスからつくられます。鶏軟骨エキスにはコラーゲンと結びつくことで、肌の細胞の保水性や、弾力性を保つ役割を果たすムコ多糖も含まれていますから、しっとりとみずみずしい肌づくりを同時に目指すことができます。

アミノコラーゲン-主成分のコラーゲンには、吸収のよい魚由来のコラーゲンペプチドを使用し、アミノ酸はダイエットや美肌効果で今話題のアルギニンが入っています。さらに、うるおい成分ヒアルロン酸の材料になるグルコサミンと、コラーゲン生成に関わるビタミンCも配合。スプーン1杯(1日分)で、コラーゲン5000mg、ビタミンC50mg、グルコサミン60mgが補給できます。コラーゲンをはじめとする各成分の働きが、ハリのあるお肌、美しいお肌づくりを応援します。

ビューティコラーゲン-コラーゲンは体の重要な構成成分です。ときとともに失われていくコラーゲンの補給は美容に役立ちます。コラーゲンは一般的にビタミンCと一緒に摂取するとよいとされています。本品は1杯7gでコラーゲン2450mgと、保水性に優れ、ハリに大きな役割を担うヒアルロン酸が7mg同時に摂取できる美容補助食品です。さらにビタミンC、イソマルゴオリゴ糖を加えました。

・エボリューション ウォーカーPS-安定性、耐久性を強化し、快適・装備を充実しました。ハンドル高さは、ご使用される方に合わせて6段階調節可能。耐久性に優れた強化フレーム採用しています。

ケアシーツサルバ ケアシーツ メッシュタイプ-保温・放湿性に優れたメッシュタイプで、おしっこ約2回分の吸収力がある半身サイズ。

・高級漆塗り杖 和匠(蒔絵)-統工芸と新技術のコラボレーション!安心のSG規格適合商品です。

ステップス-オムロン ヘルスカウンタ ステップス HJ-108-全身の持久力を高めつつ、脂肪を効果的に燃やすことができる有酸素運動。オムロンの「しっかり歩数機能」は、毎分60歩以上の速度で、連続10分以上歩いた歩数だけを区別してカウントします。これは、効果的な有酸素運動が行われている目安となる歩数です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。